• ベストアンサー

無線LANの設定

購入した無線LANルータを有線と無線で利用する際、有線接続のPCについては そのルータのセットアップをする必要はないのでしょうか? Yahoo:ADSLモデムで利用しておりますが、今回無線LANパックを 解除した次第です。

• wakonn
  • お礼率84% (238/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww-_-ww
回答No.1

購入した無線LANと既存のモデムとの設定ができていれば、有線で接続するのに設定はないと思います。 ただ、モデムとルータ間の設定は有線PCにてルータのセットアップを行わなければなりません。

wakonn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

無線LAN機器の設定は、まず有線で接続してから行うことが多いと思います。 無線LAN機器の親機と子機が同じメーカーなら、専用のソフトやボタンで無線でも問題なく設定できる場合があります。 Yahooモデムでプロバイダとの接続設定は済んでますから、あとは無線LANアクセスポイントとしてルータの設定(暗号化など)をする必要があるでしょう。一度設定が済んでしまえば、有線無線にかかわらず設定確認や変更ができるようになると思いますよ。

wakonn
質問者

お礼

ありがとうございました。