• 締切済み

無線LANの設定が、、、、

デスクトップを有線で、ノートを無線で設定したくてBUFFALOのルーターを買ってきてモデムにつなぎ試したのですが有線ではなりますが、無線ではなりません。ちなみにノートは無線LAN内蔵ではないので、子機をつけていますが、その子機はYahooからレンタルしていたモデムに入っていたもので、返し忘れて現在のプロバイダーに聞いたらルーターと同じメーカーなら使えるだろうということで試したのですが、接続できません。ちなみに、認識はしたのですが、接続までにはいたりません。 何が、悪いか判る方教えてください。

noname#69803
noname#69803
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

この質問の場合は使われているOSが最重要です。Win2000 XPではファイアウオールの絡み程度ですが、WinMe以前のOSでは少々複雑なチェックをします。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

Yahooの場合、無線LANパックが何Mのものかによって、IEEE802.11gかIEEE802.11bかが決まりますが、このルーターの方とあっているでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LANについて

    現在、有線でインターネットに接続していますが、無線LAN搭載のノートPCを買うので無線LANを使ってみたいと思ってます。 理想としては、1階にあるデスクトップPCはルータの近くで有線で接続、2階にノートPCをおいて無線LANで接続したいと思っています。 プロバイダはOCNで光接続、現在レンタルのルータのPR-200NEを使用しています。初めて無線にするのでわからない点がいくつかあります。 まずOCNの無線LANサービスではなく、市販の無線LANルータを購入して使用できますか?今のところ候補としてバッファローのAirStation NFINITI WZR2-G300Nを買おうかと思ってます。 その場合、現在使用しているレンタルのルータは使わなくなるのでしょうか?電話の線もこれにつないであるので、電話が使えなくなってしまうのでしょうか? 今あるデスクトップには無線LAN機能が内蔵されてないのでUSBタイプの子機を使用するか、有線接続になると思うのですが、有線と無線の併用は可能でしょうか? その他気をつけなければならないことがありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線ブロードバンド、LAN。設定できません~

     はじめまして、このたび無線ブロードバンドのルーターと無線LANカードを購入してきました。早速つないだのですが、インターネットができませんでした。おしえてください、、とてももったいない買い物をしたなあと思ってしまっています、、  現在デスクトップとノートパソコンの二台を持っていて、電話線→レンタルの普通のADSLモデム→今回購入した無線ルーター→ルーターから有線にてデスクトップを、無線にてノートをつなぎました。  無線ルーターへはWAN接続というものをしています。そこから有線にてデスクにつないでいるのですが、どうもハブの役割をしてくれていないようで、まったくつながりません、  無線LANカードなのですが、ノートパソコンでは認識していて、また、ルーターからの電波もキャッチしていることはわかりました。が、インターネットの情報が無線で飛ばされてきません、、  設定などがわるいのでしょうか?それとも現在入っているADSLorレンタルモデムがわるいのでしょうか?おしえてくださいm(_ _)m現在はルーターを繋げずにネットをしています、、、、  @niftyの1.5M、トーカイという名前の回線です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの設定がうまくいきません。。。

    質問の内容はタイトルの通りです。 インターネットの接続はCATVを利用しています。 当初、デスクトップ(DELL DIMENSION4300S)のみで問題なく使用していました。 この度家にノートPCが2台増えることになり、無線LANの導入に踏み切りました。 ルーターはBUFFALOのWHR-HP-G54です。 デスクトップは有線でつなぎ、ノートPC2台は無線でつなぎたいと思っています。ノートPCには無線LAN機能が付いていなかったため、LANカードを2枚購入しました。 とりあえずノートPCは、CATVの簡単セットアップCD-ROMにしたがって「インターネット接続設定」ってのをやりました。 次にルーターのマニュアルにしたがって設定を進めたのですが、インターネットがつながりません・・・。(3台とも) ノートPCのタスクバーにある無線LANのアイコンのところにカーソルを合わせると、状態は接続、電波の強さ中とか強とか出てるので、ルーター~子機間の接続はうまくいってるのかなぁと思います。 デスクトップは、ルーターをかまさずモデムから直でつなげば接続できます。 BUFFALOのサポートセンターがやってる時間帯に家にいれないため、こちらに相談させていただきました。 長文で失礼しました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 有線LANを無線LAN で使いたいです。

    現在プロバイダーよりレンタルしているモデムの有線LAN にてパソコンを繋いでいますが、以前購入して使っていなかったAir station 無線LAN ルータがあります。 今のモデムとこのルータを繋ぎ、無線でパソコンのインターネットを楽しむようにすることは可能でしょうか 何か初歩的な質問のようですが分からないのでお教へ下さい。 パソコンはワイヤレス接続内蔵です。

  • 無線LAN内蔵ノートと無線LAN子機の性能

    無線LAN内蔵ノートと無線LAN子機の性能 先日デスクトップパソコンを購入したのですが、無線LANに繋ぐために無線LAN子機を購入しました。そこで質問なのですが、自分の部屋は2階で、電波が届くか不安です。なので親の無線LAN内蔵ノートパソコンで試したところなんとか接続できました(電波の棒が二本。この環境でUSB無線LAN子機は接続できるでしょうか? メーカーはルーターとLAN子機はBuffalo、ノートはわかりません。 ルーターは一階のすみにあり、2階と一階は吹き抜けがあります。 また、内蔵ノートとUSB無線LAN子機とはどちらが強いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 家庭内無線LANのつなぎ方

    パソコン初心者で申し訳ないのですが、家庭内無線LANの接続の方法についてご指導いただけるとありがたいです。 現在は2階建ての家の1階でケーブルTVの回線を使って増幅器→モデム(Fujikura FCM-160J)→デスクトップパソコンという有線接続になっています。 この状態に加えて、2階でノートパソコンを無線で使えるという環境にしたいのです。 ノートのワイヤレスLANは(Intel® Centrino® Wireless-N 1030 & Bluetooth v3.0+HS )で無線ルータの親機にバッファローのWHR-G301Nを買おうと思っているのですが、わからないことがいくつかありまして (1)有線(デスクトップ)と無線(ノート)の併用はできるのか? (2)(1)が無理な場合はデスクトップ用に無線ルータの子機のようなものがいるのか? (3)無線ルーターの親機はどこに(1階?)どのように(今あるモデムとデスクトップの間に挟み込む?)接続したらいいのか? などです。 意味不明でしたら申し訳ないです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 無線LAN設定

    ルーターからデスクトップパソコンに有線LAN接続し、また、「ニンテンドーWIFIネットワークアダプタ」にも有線接続し、アダプタから有線でWIIUを接続し、無線でDSを接続していますが、さらに、子機を内蔵しているノートパソコン(これまでは有線でネット接続していました)があるので、今回、ニンテンドーWIFIネットワークアダプタを親機としてインターネットに接続したいと考えていますが、設定の仕方がよくわかりません。教えていただきますよう、よろしくお願いします。 セキュリティ等の注意点もあったら併せて教えてください。

  • 無線LAN

    無線LAN内蔵のノートを購入しましたが、実際に接続するには他にどんな機器が必要なのでしょうか? デスクトップはADSLに有線接続しており、モデムはルーター機能が内蔵されているタイプです。 自分としてはアクセスポイントと無線LANカードがセットのものを購入すればいいのかな?と思っていますが、そもそもノートの無線LAN内蔵って何?と思っています。

  • 無線lanについて

    現在、eo光ホームタイム100Mコースでネットを繋いでおります。 先日まで有線でデスクトップPCをネットに繋いでいたのですが、ノートPCを新たに購入したのでeo光から無線ルーターをレンタルし無線を繋いでいます。 ですが、家の構造上届きにくい個所があり中継機、または子機を置こうと考えています。 そこで家に元々あったBUFFALOの親機ルーターを子機として繋ごうと考えましたが、繋ぎ方がいまいち分かりませんでした。 なのでらくらく設定のあるNEC製の中継機を買おうと検討しているのですが、何かオススメの様な物はありますか? また、BUFFALOで繋げるのであれば繋ぎ方なども教えて頂きたいです。 ちなみにBUFFALOはWHR-G301Nを所持しています。 非常にお手数ですが教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デスクを無線LANに

    こんにちわ  似たような質問があるのはわかってますが出来ないので質問したいとおもいます デスク dell ディメンション2004c 有線 ノート バイオ タイプSZ 無線 プロバイダー e-net ルータ バッファローエアーステーション デスクに繫げる子機 エアーステーション 今デスクが有線で ノートが無線でつながっています それで今あるデスクを無線にしようと思い なんかあった子機をつないで子機のドライバCDって書いてあるバッファローのCDをインストして検索して無線に接続したんですけどインターネットができない^^; どうしてでしょうか?