• 締切済み

無線LANの設定が、、、、

デスクトップを有線で、ノートを無線で設定したくてBUFFALOのルーターを買ってきてモデムにつなぎ試したのですが有線ではなりますが、無線ではなりません。ちなみにノートは無線LAN内蔵ではないので、子機をつけていますが、その子機はYahooからレンタルしていたモデムに入っていたもので、返し忘れて現在のプロバイダーに聞いたらルーターと同じメーカーなら使えるだろうということで試したのですが、接続できません。ちなみに、認識はしたのですが、接続までにはいたりません。 何が、悪いか判る方教えてください。

noname#69803
noname#69803
  • ADSL

みんなの回答

回答No.2

この質問の場合は使われているOSが最重要です。Win2000 XPではファイアウオールの絡み程度ですが、WinMe以前のOSでは少々複雑なチェックをします。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

Yahooの場合、無線LANパックが何Mのものかによって、IEEE802.11gかIEEE802.11bかが決まりますが、このルーターの方とあっているでしょうか?