-PR-
締切済み

shiftキー

• すぐに回答を!
  • 質問No.462562
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/27)

こんにちは☆
()←これは変換で出しました などの記号を簡単に出すときってshiftキー+数字で出したりしますよね。
それをやるとうちのパソコンはwindowsが終了、つまり電源が切れるんです・・・。
どうしても直したいので、対処法を教えてください!
よろしくお願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

OSは何ですか?
まずはフロッピーで起動して同じ操作をしてみてください。それでも電源が切れるという場合は、ハード的なトラブルですので修理をおすすめします。
フロッピー起動で問題ない場合は(考えにくいですが)キーボードのドライバ、IME、ショートカット設定ソフト等の異常が考えられます。セーフモードで起動してみるか、常駐ソフトをはずしてみると何かわかるかも知れません。

• 回答No.2
レベル12

自信はありませんが、ユーザ補助の機能でそのようになっていないでしょうか。
Shiftキーを8秒以上長押ししているときに発生するようでしたらそちらを見てください。

ユーザ補助を以前変にいじって画面がおかしくなったことがあり、それ以来怖くて確認できません。すみません。

ユーザ補助はコントロールパネルのユーザ補助のオプションから設定できます。