特定のキーのみShiftが効かない

このQ&Aのポイント
  • 特定のキーのみshiftキーと同時押しすると何も入力されません。Nキーを単独で押すと、小文字のnが入力されます。Shiftキーの物理的故障ではないのかな、と思っています。
  • Shiftが効かないアルファベットキーと記号キーがあります。
  • TK-FBP101製品をSurfaceにbluetooth接続しています。ドライバの削除+再インストールとWindows10でのペアリング手順を実施しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

特定のキーのみShiftが効かない

特定のキーのみshiftキーと同時押しすると何も入力されません。 例えばShift+Nを押すと、大文字のNが入力されて欲しいのですが、何も入力されません。 Nキーを単独で押すと、小文字のnが入力されます。 また、Shift+Aなどはちゃんと大文字のAが入力されます。そのため、Shiftキーの物理的故障ではないのかな、と思っています。 以下は実施済みです。 ・ドライバの削除+再インストール ・Windows10でのペアリング手順 ・http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6159 Shiftが効かないアルファベットキー tybn Shiftが効かない記号キー ;/\ TK-FBP101製品をSurfaceにbluetooth接続しています。 OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

原因の切り分けをするために、他のPCやスマートフォンで動作確認をしてみましょう。 他の機器でも同様の問題が発生するなら、キーボード側に原因があると思います。 他の機器では問題なく動作するなら、Surface側に原因があるのでしょうね。 店舗で購入したものなら、店頭に持参して動作確認をしてもらうこともできると思います。 その場で問題が確認できたら、交換や返金を求めることができるでしょう。