• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人の本心は?)

気になる人の本心は?

このQ&Aのポイント
  • 親が付き合いのある会社の社員で、私も好きだし、たぶん相手もそうだと思っている様な気になる人(Aさん)がいます。
  • Aさんとは、これまで通り連絡する際は、親は、Aさんの会社にかけて、コールバックももちろん会社からでしたが、この前、Aさんがいる時に私と家族で、Aさんの会社にいく約束をしてました。
  • 公衆電話からかける時が、前にもそういえば、別に次の日の朝会社からかけてくればいいような電話なのに、わざわざ、退社後に公衆電話で「あす電話します」というために、かけてきたこともあり、どういう気持ちでかけてきているのか?です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

事情をよくわからないので、本当は何も書くべきではないのですが、一つだけ。 ご両親が介在しているお付き合いでは、男性は本心を出せないと思います。たとえAさんが質問者さまを「いいな」と思っていても、そうじゃないとしても、本音を言えません。(あなたとの関係がこじれると、ご両親との関係がこじれます) Aさんがプライベートの携帯電話の番号を教えないのも、質問者さまとの関係がまだプライベートではなく、ビジネスの一部になっているからではないでしょうか?  今の段階では、Aさんが質問者さまをどう思っているか?ではなく、まずはAさんと質問者様の関係をビジネスの外に出すことが大切だと思います。

noname#77937
質問者

お礼

そうですね。本当にそう思います。 いろいろとありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ケータイ/公衆電話の作法を通して、相手の気持ちを探るのはあまり良い方法だとは思えません。たまたまケータイを家に置き忘れた時は、公衆電話で電話します。そして、プライベートにかんする話を会社の電話を使って会社で話すのも、人によっては避けることがあります。 (デスクが個室でないかぎり、電話で話している内容は同じ島にいる同僚に丸聞こえです。私はプライベートに関することはデスクを離れて、廊下でケータイを使って話しますが、ケータイを忘れた場合は、廊下に設置されている公衆電話を使います。) Aさんのことが好きならば、2人っきりで合った時に気持ちを確かめたほうが(探ったほうが)、よくわかるのではないでしょうか? まずは、ご両親抜きでの2人の関係を築いたほうが、Aさんの本心を正確に読み取れると思います。

noname#77937
質問者

お礼

そうですね、ケータイでいちいち色々考えるのは、止した方がいいかもしれないですね。 たしかに、今は大部屋にいるそうですし。 ただ、今まで通り会社の携帯を所持していると思っていたので、 公衆電話で掛けてくるのは、感じが悪いという指摘をしたら、 すごく迷い困りながら、今は、仲間と共有の携帯を教えて、 やはり自分の携帯を教えなかったので、公衆電話でかけてきたこととリンクさせてしまったのです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【公衆電話から携帯電話に10円で何秒話せますか?】

    【公衆電話から携帯電話に10円で何秒話せますか?】 ツイッターで下記のつぶやきがありました。 「高校生A「お前携帯持ってないのにどうやって電話した!?」 B「街にある公衆電話から10円で電話しただけだけど」 A「マジかよ!?わざわざ高い携帯買って、高い電話料金払わなくて済むじゃん」 ???(とんでもない世界線に来てしまった) 」 10円で公衆電話から携帯電話に掛けたら何秒で切れるのか教えてください。

  • au携帯

    今現在韓国(ソウル)にいる友達の携帯(auの確かA5505SAかA5514SA)にかけると、2日前から、必ず10コールした後に切れます。 こちらから番号通知、非通知、公衆電話、186でかけても全て同じ状態です。 友達の携帯は現在どのような状態・設定になっているのでしょうか? それまで普通だったので、何かあったのではないかととても心配です。可能性として考えられることをなるべく全て教えていただけないでしょうか?

  • 中三なんですが、そろそろ携帯電話が欲しいです。

    こんにちは^^、中三の女です。 早速本題なんですが、私の周りには沢山携帯電話を持ってる友達がいます。でも、私はパソコンでいいや。って思ってましたが、このごろはパソコンを開くのもおっくうで、出かけるときに連絡する際、公衆電話を探さなければいけないし・・・。携帯電話が欲しくなりました。 実は中一の時に携帯を買ったんです。「お正月のお年玉から料金を払う」と言う約束で。しかし、それじゃあお年玉は全部使えないし、結局二年生なってから解約してしまいました。 私はお小遣いは2000円で、それから雑誌、漫画、プリクラ代など払ってます。正直キツイです。でも親に心配はかけたくないですが、親に携帯料金を払ってもらってる友達が羨ましいです。どうしたら買ってもらえるでしょうか?アドバイス、携帯電話の節約方法でもいいのでご回答お待ちしてます。

  • 気になっている男の人の誤解をときたいです。

    気になっている男の人の誤解をときたいです。 少し前に友達の会社の同期の男性で飲み会で知り合い、 いいなと思った人(以下Aくん)がいてメールをしていたのですが、 私は前の彼氏と別れたばかりでゴタゴタしていて、きっぱり別れようと荷物を取りに行った時に 携帯を取り上げられ、そのAくんとメールをしているのを知り、 別れた彼氏が激怒しだして(その時点で別れた彼氏がそんなことするなんておかしな話ですが・・・) Aくんへ勝手に電話を何回もかけて、私との仲を崩そうとしました。 必死で抵抗したのですが携帯を全く取り返せませんでした。 結果Aくんは電話には出てないと思っていて、 私は「いとこの子供が勝手に携帯を触っていて電話がかかってしまった」と弁解のメールを送りました。 それ以来、あまりメールのレスがよくなくおかしいなぁと思って 友達経由で聞いてもらったら、あの電話に実は出ていて言い争っていたのがAくんに聞こえており、 「電話のこともあるし、○○ちゃんは彼氏いるみたいだし、ゴタゴタさせちゃったのかなぁ。」と言っていたそうです。 以前より、遊ぶ約束もしていたのですが、Aくんの都合が悪くなってしまい 次の日は?と聞かれたのですが私が都合が悪くまだ2人で遊べていない状況です。 (電話の事件があってからの話です) それ以来遊びに行く話はでていませんしメールもしていません。 私は前の彼氏とはきっぱり別れていますし、Aくんのことせっかくいいなと思ったので このまま誤解されたまま終わるのは正直いやです。 誠実で真面目な人(同期から見た彼の印象)なので今回のことで 完全に引かれてしまっているのではと思います。 弁解のメールで嘘をついてしまったのも、いまさらですが正直に謝って 事情を話そうかと思っていますが、まだ2人で会ったこともないので重くない程度に伝えたいです。 どういう風にいうのが誠実に伝わるでしょうか? 電話をかけて話すつもりです。 Aくんと遊びたいということを率直に伝えたほうがいいのでしょうか? 気があるということは私は知られてもかまわないです。 逆にそんなこと知られたらもっと引いてしまいますかね。。。(><) 長文で分かりづらくてすいません。 いいアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m 気があるということは私は知られてもかまわないです。 逆にそんなこと知られたらもっと引いてしまいますかね。。。(><)

  • 気になる人の気持ちがわかりません。

    28歳女性です。会社に年下の気になる後輩がいます。 その人は私のこと気になってるの?みたいな感じがとれる態度などをする時があるんです。 私が会社が休みで、むこうが出勤の時に携帯に電話してきたり、会社が終わって私が帰ってから男の人たちだけでご飯を食べに行くことになった時にわざわざ私に電話してきて誘ってきたり。二人っきりでご飯を食べに行ったことは一度もありません。 後、去年のクリスマスの翌日に会社で話した時、「イブの日に電話しようかと思ったんですが、他の人といるかもしれないのでやめました」っていってきたり。 けど、この前会社のみんなで飲みにいって恋愛話になった時に、「私とは仲良くなりすぎて付き合うことはない。」って言われて。 そして日ごろも私をなめてるというか、まるで同期のように話してきたりとかしているし、よく面白いですねっていわれておちょくられてるし。 やっぱ、友達というか仲の良い会社の仲間としか思ってないのでしょうか?

  • 気になる人がいます‥

    11歳も歳の離れた人の事、気になりだした今日この頃です‥。 私が今年32歳。相手は確か21歳。 彼とは、以前よく通っていたダーツバーで知り合いました。特別仲がいい訳でもないけど、会えば普通に話すし。この間も久しぶりに会って電話番号交換しました。 その時点では、今の気持ちに気づかなかったけど、日が経つに連れて、気になって仕方ありません。 でも、彼はすごく人懐っこくて誰からも好かれてて、女の子の友達だって沢山います。(もしかしたら当然彼女もいるのかな?)←リサーチ不足ですみません。 せっかく電話番号も聞けたのに、なかなか何話していいのか分からず電話も出来ないし、せっかく会って喋ってる時も、変に姉御ぶって可愛いこと一つも言えないし‥。 どうしたら、もっと普通に電話出来たり一緒に飲みに行けたり出来るのでしょうか? 私の勤める会社と、彼の住む家がすごく近いんです。 この間会った時「朝とか会ったら楽しいよね♪」なんて言ってたけど、別に深い意味なんてないですよね?←こんな事思う事事態図々しいですよね^^; この想いはどのように育てて行けばいいのでしょうか?

  • auスマホ 回線急停止をしてもコールは鳴りますか?

    auスマホを紛失し、回線急停止をした場合、そのスマホに誰かが電話をかけてきた際にはコールは鳴りますか? (電話をける場合はau、その他携帯会社、公衆電話を含みます) ※紛失したスマホの機種はわかりません どなたかお分かりでしたら教えて下さい

  • 彼の本心がわかりません

    アドバイスをいただきたいです。 彼が32歳銀行員オーストラリア駐在 私はオーストラリアの会社で働き24歳です。 長文になりますが、お願いいたします。 付き合いは合計1年半年ほど、一緒に住んで3か月になります。 でも、今まで「付き合おう」などの言葉はなく、一緒にいました。 (彼が駐在という立場だからかな、と思っていました) 家ではとても仲良く、体の関係もあります。 先日、彼が日本に友人の結婚式のため帰国した際、 友達の友達である35歳のCAの方(以下Aさん)と再開したらしく、メールを頻繁にしています。 前は携帯に関してかなり無頓着であったのに、最近行動がおかしいので、 彼が酔っぱらっているときに携帯を見てしまいました。(ごめんなさい) メールのやりとりの中に、彼からの文章で、 「Aさんとはなかなか会えないけど、結婚を考えられる相手だと思っています。 もっと知っていきたいです」 と書かれていました・・ そして相手も同じ気持ちであると。 私は、彼はこの方が好きなのだと思いました。 短時間で彼の気持ちをつかんでしまう素敵な人なのだろうと思いました。 とてもショックで、でも携帯を見たなんて言えないので、 「酔っぱらいながら好きな人がいるといっていたよ、この家を出ていきますね」 というと、 「お前を悲しませたオレがバカだった。日々の中でお前の大切さに気づいてなかった。離れないでほしい。確かに気にはなっていたけど、その人とはなかなか会えないし、気持ちも確かめようもない」 と言われ、 「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 「ただ、お前はまだ若いから、結婚をする前に日本でしっかり働いてほしいと思っている」 と言われました。 結婚できるかできないかの目で見るというのは、私にはよく分かりませんでした。 品定めをされているような感覚になりました。 私も、日本で働きたい思いがあるので、8月には帰国し、就職活動をがんばる予定でいます。 彼はあと1-2年はオーストラリアにいると思います。 それからの彼はとても優しくて、スキンシップだとか帰るときの電話だとかも頻繁になったし、 私をとても大切にしてくれるのが伝わってきました。やはり彼といるのは、楽しいです。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、後日携帯をまた見てしまいました。 (携帯を見る私が悪いですか?汗) するとメールには、 「Aさん10月の休みいつとれそう?10月に頑張って長期で休みをとってAさんに会いにいこうと思ってる、そうか、Aさんがオーストラリアにきてくれたらオーストラリア、一緒に旅行したい」 と言っていました。 絶対Aさんのことが好きやんって思いました。 私など敵うはずもないだろうな、と思います。 でも、一緒にいるととても楽しいし、安らぐ人だったので、とてもショックです。 それに、一緒にいるときはすごく大切にしてくれるので、 私に対する気持ちもゼロではないと思います。 でも32歳の男として、結婚を口にすることは、簡単ではないと思います。 しかも相手もそれ以上にきっとしっかりした大人の方です。 そんな私に一言も言ったこともなかった言葉を いとも簡単にAさんに言うのは、相当本気なのではと思います。 自分が彼と結婚を今すぐにしたいという訳ではありませんが、 この様なやり方は傷ついてしまうし、どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 彼を信じたい気持ちもあります。 でも、やはり彼は私よりもこのCAの方が好きなのでしょうか? 日本帰国と同時もしくは今すぐに彼を諦めるべきか悩んでいます。 また、彼にどう対応したらいいのか。 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? また、今後私はどうするべきか 男性女性関わらずアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話やポケベルがなかった時代は?

    携帯電話がない時の、恋人や不倫関係にある人との連絡方法や会話したい時はどうしてましたか?  家族や会社や友達に、緊急の連絡をしなくてはならない時の連絡方法は? それにまつわる、おもしろい笑える話。辛かった事。 思い出話なんかを教えてください。 あと、公衆電話にまつわるいろんな思い出も知りたいです。 私は、彼氏に連絡するとき、親の目を盗んで外に行って、公衆電話でしゃべってました。

  • 携帯をお使いの方、この前公衆電話を使ったのはいつ?

    携帯電話やスマホを持っている方にお聞きします。 この前、公衆電話を使ったのは、いつどんな時ですか? 因みに私は、新幹線で急ぎの連絡をしなくてはいけなくなり、携帯電話が通じにくかったので車内の公衆電話を使ったのが、もう10年近く前のことでした。