• ベストアンサー

用件が何も書かれていないメールが来ます。

「hotmail」の受信メールで“内容”が何も書いていないメールがかなり多く来ます。 どのような時に“何も書かれていない”メールが来るのでしょうか? ウィルスを検知して“自動消去”しているのかな~? と、勝手に解釈しているんですが… ご存じの方はよろしくお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

hotmailのメール表示設定でヘッダの表示を「詳細」「完全」 にしておくとメールの詳しい情報を見ることができます。 この部分が似たようなもので本文の無いものならウィルス 添付メールの可能性があります。

nice-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在hotmailは接続が出来ない状態なので、接続可能になったら確認してみます。 いずれにしても不要な物のようですので、今まで通りすべて消去します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

添付ファイルはついてきませんか? もしそうだったらウィルスメールの可能性があるのですぐに捨てましょう。 ウィルスに感染したPCから自動送信されている物の可能性が高いですよ。

nice-papa
質問者

お礼

添付ファイルが付いている場合とそうでない場合があります。 今まで通りすべて消去したおいた方が良さそうなのでそうします。 ありがとうございました。