• ベストアンサー

用件が何も書かれていないメールが来ます。

「hotmail」の受信メールで“内容”が何も書いていないメールがかなり多く来ます。 どのような時に“何も書かれていない”メールが来るのでしょうか? ウィルスを検知して“自動消去”しているのかな~? と、勝手に解釈しているんですが… ご存じの方はよろしくお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

hotmailのメール表示設定でヘッダの表示を「詳細」「完全」 にしておくとメールの詳しい情報を見ることができます。 この部分が似たようなもので本文の無いものならウィルス 添付メールの可能性があります。

nice-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在hotmailは接続が出来ない状態なので、接続可能になったら確認してみます。 いずれにしても不要な物のようですので、今まで通りすべて消去します。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

添付ファイルはついてきませんか? もしそうだったらウィルスメールの可能性があるのですぐに捨てましょう。 ウィルスに感染したPCから自動送信されている物の可能性が高いですよ。

nice-papa
質問者

お礼

添付ファイルが付いている場合とそうでない場合があります。 今まで通りすべて消去したおいた方が良さそうなのでそうします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが自動的に開かない方法

    「ウィルス対策として、怪しげなメールは開かないように」と言われますが、Outlook Expressを立上げ、複数の新着メールを受信していた時、最終受信のメールは何もしなくても開いています。そのメールを消去しますと次のメールが自動的に開きます。 怪しげなメールを開いてはいけないのは添付ファイルだけですか? 自動的に開き表示される文面はウィルスに対して問題ないのですか?問題が有れば自動的に開かない方法を教えてください。

  • hotmailの送信済みメールフォルダの仕分け

    hotmailの送信済みメールの自動仕分けって可能でしょうか? 受信メールの自動仕分けは使っているのですが。 もし可能なら、そのやり方をご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • Hotmailの未開封メールが勝手に開封される件

    初めて質問させていただきます。 ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければと思っています。 かれこれ数年、Hotmailを使用しています。 不審なメールを迷惑メールフォルダに自動分類するように登録しているんですが、 大量に受信した迷惑メールを、一斉削除して、 その後、ごみ箱を見てみると、 開封していないのに、いくつかの不審メールがすでに開封されて、 ごみ箱に入っているのです。 不審なメールには開くだけでも、ウイルス感染のリスクがあるといいますし、 すでに、何かのウイルスに感染しているから、勝手に開封されるということでは…と、 不安に思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご意見をお願いします。

  • フリーメールで・・・・

    フリーメールで下記の条件を満たすものをご存知ないですか? 1、WEBメールとして使用(POPは使用しません) 2、受信すると携帯に転送してくれる機能がある(iモードです) 3、ウィルスチェックしてくれる 4、容量が5M以上ある 5、Yahoo、Hotmail、Gooのようにメジャー(?)じゃないもの   (あまり知られてないところが希望という意味です) 6、返信の際受信内容をそのまま引用する事ができる    (今使用しているフリーメールは返信をしようとすると受信した内容がすべて                                      消えてしまい引用できません) 7、なるべく大きな組織が運営、管理しているところ   (いつ閉鎖になるかわからないという不安を持ちたくないと言う意味です) と、まあ勝手な事を書きましたが   このような条件を満たすところをご存知ないですか?   特に優先させたいのは 2、5、6あたりなんです。 何故こんな条件なんだ!? というお叱りご指摘はお許し下さい。          もしご存知の方がお見えでしたらよろしくお願い致します。

  • Hotmailで受信メールをどう「迷惑メール」にできますか?

    つまらぬ質問で失礼します。初心者なので、よくわからず、お尋ねしますが、Hotmailで受信中のメールから、不要?なものを「迷惑メール」扱いにして(そこへ移し)、次回からはそれが自動的に「迷惑メール」枠へ入るようにしたいです。 そんな勝手な?こと、できますか。

  • WEBメールってウイルスソフトでチェックできるのでしょうか?

    初心者のため、ちょっと質問が変かもしれませんが、現在、ノートンインターネットセキュリティをPCに入れてチェックしていますが、最近、WEBメールはウイルスソフトでは検知しないと友人から聞きました。私は現在、HotmailとyahooメールをOEで受信できるように設定しているのですが、これらアドレスを通して送られてくるメールは、ウイルスチェックは大丈夫なのでしょうか?

  • hotmailでメールを削除後に受信トレイに戻るようにするには

    hotmailでメールを削除後に受信トレイに戻るようにするにはどうしたらよいのでしょうか? (メールを開いた状態のページから削除する時のことです) 今の状態は、メールを削除または移動した後に下のメールが勝手に開くようになっています。 次のメールがウイルス付きだったら…と考えると怖いので、設定を変えたいのですが、できますか? OSはWinXPで、Web上でhotmailを使用しています。 よろしくお願い致します。

  • メールが勝手に消えるのはなぜ?

    アウトルックでメールを受信している時のことです。受信トレイのところに一旦メールが受信されたのですが,見ているとほかのメールを受信しているうちにそのメールが勝手に消えてしまいました。削除済みフォルダの中にもありません。検索をかけても出てきません。いったいどうなっているのでしょう?大事なメールが勝手に消えるのは非常に困ります。ウイルス対策はしっかりしているのでウイルスということはないと思うのですが。

  • 送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、

    送った覚えのないメールが、友達宛に勝手に送られていました、、 hotmailを使っているのですが、私が送っていないメールが友達や身内に勝手に届いていました。全て英文でした。友達から「朝早くに私の携帯にあなたから英文のメールが20通くらい届いていた」といわれ気づきました。それから自分のhotmailをチェックすると、なんと400通以上の新着メールが入っており、約半分はよくわからないところ(送り主は1カ所で英文、ちゃんとチェックしないまま削除してしまいました、、。何かが添付されているようでした。)、残りはメールがきちんと送信できませんでした、というような内容を知らせるメールでした。「メールが送信できませんでした」という内容も英語で書かれていましたが、その内容をみても私が書いた文面でなく、勝手にいろんなところへ送られてしまったものでした。送り主を特定して一括削除をしたら受信ボックスからは消えましたが気持ち悪くて、、。このままhotmailを続けるのはやめたほうがいいのでしょうか。 あまりhotmail自体の機能も十分使えないまま、簡単に使っているのですが、、、。 どなたか詳しい方、何が起こったのかをお教え願います。よろしくお願いします。

  • Malwareのせいでメールが読めないのですが…

    今日hotmailにサインインし、受信トレイをクリックしたら、インストールしているavastというウイルス対策ソフトから警告を受けました。『Malwareに感染する前に切断した』と書いてありましたが、その後hotmailの受信トレイを開くたびに警告を受けメールを読むことが出来ません。(届いていたメールには差出人がよくわからないものは入っていません) どのように対処すればいいかご存知の方は教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう