• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメールで・・・・

フリーメールで下記の条件を満たすものをご存知ないですか? 1、WEBメールとして使用(POPは使用しません) 2、受信すると携帯に転送してくれる機能がある(iモードです) 3、ウィルスチェックしてくれる 4、容量が5M以上ある 5、Yahoo、Hotmail、Gooのようにメジャー(?)じゃないもの   (あまり知られてないところが希望という意味です) 6、返信の際受信内容をそのまま引用する事ができる    (今使用しているフリーメールは返信をしようとすると受信した内容がすべて                                      消えてしまい引用できません) 7、なるべく大きな組織が運営、管理しているところ   (いつ閉鎖になるかわからないという不安を持ちたくないと言う意味です) と、まあ勝手な事を書きましたが   このような条件を満たすところをご存知ないですか?   特に優先させたいのは 2、5、6あたりなんです。 何故こんな条件なんだ!? というお叱りご指摘はお許し下さい。          もしご存知の方がお見えでしたらよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のサイトに載っているものから探せばあると思います。 http://tadamono.to/mail2.html その中でご希望に近いものはこれかな? http://www.jetin.net/jetmail_only/index.htm >7、なるべく大きな組織が運営、管理しているところ > (いつ閉鎖になるかわからないという不安を持ちたくないと言う意味です) 知られていないということと大きな組織が運営ということはちょっと矛盾するかもしれませんね。 今回調べてみて解ったことですが結構知られている検索サイトや情報サイトのWEBメールサービスが終了しているということです。 大手でも利用者が少なかったりすると終了する場合があるので、知られていた方が利用者が多く終了する可能性が低いということになるかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 >知られていないということと大きな組織が運営ということはちょっと矛盾するかもしれませんね。 おっしゃるとおりかもしれませんね! よく考えて選んでみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)

3(ウイルスチェック)以外満たしている(と思う)のが、Dosuleのメールです。  メール容量が最大10M。ヤフーが運営しています。(もともとPIM(株)が運営、後にヤフーと合併) カレンダ機能もあって(というかこっちがメイン)、予定を入れ通知設定すれば予定の日時にPCや携帯宛にメールを送ってくれます。協賛企業も有名どころがそろってます。オンラインブックマーク機能もついてるのでけっこう便利です。 http://www.dosule.com/

参考URL:
http://www.dosule.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど参考になりました。 全然知らないだけでいろいろとあるものですね! 勉強になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#3990

参考URLのサイトで検索してみてはどうでしょう? このサイトでは無料のネットサービスが検索できます。 自分も探してみましたが、ここなんてどうでしょう? http://mail.i-get.ne.jp/

参考URL:
http://www.freeshop.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。よく調べてみて検討してみます。