• ベストアンサー

女性はどこを見ているか?(ここをこうすればポイント高いとか)

僕はあんまり異性との付き合いに 慣れていないので教えてほしいのですが、 何をすればポイントが高いでしょうか? 例えば ・デートした時に男性が車道側歩くとか あとほかに質問がございます。 デートしたときに相手の女性の 持ち物を持ってあげるか迷いますが これはどうすればいいんでしょうか? 重そうだったら持ってあげる感じですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morningst
回答No.1

回答させて頂きます。 すべて、「男らしいさりげなさ」だと思います。 変に気張ってる様子が目にみえたり、 あまりに「ご機嫌とり」のような様子だと、引いてしまう女の子、多いと思います。荷物も、質問者さんのいう通りでいいと思います。 が、それも含め、車道側歩いたり、お金を払うとき(割り勘・おごり関係なく)、などなど、すべて無理なく気づく範囲で自然に適度に気を使ってくれたらいいと思います。 タイプにもよりますが、気が利きすぎる(軽い、と思われがち)のも、気が利かなさすぎる(経験無、と思われる)のもマイナスポイントだと思います。 頑張ってくださいね。

dogmen
質問者

お礼

やりすぎは禁物ということですね 逆に僕の場合は気が利かなすぎると 思われがちなんで少し考えて行動してみることにします 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

自分を思って行動してくれることは基本嬉しいです。 けど、過剰な優しさは私の場合は、逆にひいてしまうかも・・。 車道側を歩いてもらうのはわざとらしくなければ嬉しい^^ 荷物は重いものだったら持ってくれると嬉しいけど、自分で持てるような ものを持ってほしいとは思いません。 後は行動力とかリードしてもらえたりとか、、、 自分に足がなくて、相手が車だったりだと、迎えにきてくれたり、送って くれたりも嬉しいです。

dogmen
質問者

お礼

やっぱり荷物は重い場合のみ 持ってあげたらいいんですねー そこはかなり迷ってた事なんです 回答ありがとうございました

• katti1168
回答No.2

そうですね。 まあ初めてとかの場合変に自分を作っても無理でしょう? ならば、ダメ元でありのままの自分を出す。 ありのままの自分を見てもらう事でしょう。 反省は後からすればよし。 自分に出来るだけの事をすればいいのではないのでしょうか? みんながやっているような『ありきたり』って言うのも彼女が飽きるかも知れません。 彼女に『こんな人もいるんだ』とか自分の魅力に気付いてもらえれば100点! ガンガレ!!

dogmen
質問者

お礼

ありのままの自分ですか・・・ 僕は悪い癖が多いので 多少考えて行動しないと KYと見られてしまいがちなんです^^; 回答ありがとうございます