• 締切済み

酷いヤツ、ヤクザ風と関わらなければいけなくなった。

酷いヤツ、ヤクザ風と関わらなければいけなくなった。 私はこいつのせいで6年以上悩み、ひどい事件や病気や障害など、、 いろいろでした。 でも、少ない会う機会があれば活かし、また心の整理をしなくては いけないのです。 それは、自分と仕事や生活に大きく関わるからです。 でも、酷いことをさんざしてきて、お金もよこさない、 だけど、仕事上、生活上、そいつが死なない限り、 関わらないとすべてではないけど、生活が成り立たないんです。 整理しないと会う機会があってもまたダメにし、 また同じ悩みごとのくりかえしになります。 そいつが死なない限り。 今は家族のおかげで成り立ってはいますけど。本当に。 そいつが経済的には潤っている感じが唯一の利益です。 他人の場合でも、家族の場合とかでもあると思います。 あなたなら、これをどのように整理して、妥協しますか? 心理カウンセリングもしてる最中ですが、先生も難しいねって。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.4

その人とは縁を切るべきです。 関わりを持っている限りは悩まされます。 金銭の回収目的であっても諦めましょう。 今後一切接触を持たない。 それしか方法はないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

>これをどのように整理して、妥協しますか? 質問内容を整理しましょう。 そうじゃないと読み手も妥協できません。

sakana5555
質問者

お礼

そうですね、すいませんでした。 前この手の質問をして全部書いたとき、回答が0でした。 だから、すべては書けませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

No.1さんと同様で、質問をされている趣旨が理解出来ません。回答する 側に何をして欲しいのですか。 自分が書かれた文章を読み直されて、もう一度整理をして質問をして貰 えますか。

sakana5555
質問者

お礼

前この手の質問をして全部書いたとき、回答が0でした。 だから、すべては書けませんでした。 ありがとうございました。 整理できたらまた書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bizen1
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.1

内容が支離滅裂です。 具体的なことも一切書かれていないので、どこをどう妥協するように考えたらいいのか全く判りません。

sakana5555
質問者

お礼

前この手の質問をして全部書いたとき、回答が0でした。 だから、すべては書けませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やくざの方に質問です、特定やくざとトラブルになり6年以上

    やくざの方に質問です、特定やくざとトラブルになり6年以上 話をしたくても、去年1月機会があったけども、怖くて何もできず、姿を見せなくなりました。 トラブルの嫌がらせは続いています。 話ができれば、民事裁判などをしたいけど、なにもずっとないので、 いつまでかなと思います。 病気になりつらいです。答えてください。 私の悩みごとはいつまでですか?因果応報はありますか? 私はやくざじゃないですよ。 医師や家族は事件による病気を認めています。 発言する場所がブログしかない、ストレスたまります、 ひどい経験をしたので、もうリタイアしたいです。 お願いします。

  • 弟が「ヤクザになる」と言い出してます。

    はじめまして。長文になりますがよろしくお願いいたします。 私の家の家族構成は母(45)・私(21)・弟(20)の3人家族です。 私は仕事の関係で実家から離れて地方で一人暮らしをしており、 実家では母と弟の二人で住んでいます。 母も仕事をしており、実家の生活は母の収入で成り立っています。 弟は内装屋(というのでしょうか)で働いていました。 ですが、しっかりした会社というわけでもなく、親分がいて その下で働いており、月20万くらいもらっていました。 (それを生活費として家にはいれてませんでしたが。) その弟が「ヤクザになる」と母に言い、仕事もやめてしまったみたいです。 弟は体格も大きくケンカもそこそこで 同年代の子たちからは一目はおかれているみたいです・・・ 母が不安になり私に電話してきました。 どうしたら弟を説得できるでしょうか。 メリット・デメリット等も含めて説得させれればいいんですが。。。 もし弟がヤクザになった場合、家族になにかその関係の人たちが いろいろ言ってきたすることとかあるんでしょうか? 母も私もとても不安です。 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 借金でヤクザに殺されることは本当にあるんですか?

    私の友達の事で長文ですが質問させて頂きます。 つい先日彼から、一緒に仕事をしていたヤクザの人達から預かっていたお金を自分で使いこんでしまっていた事、今月中には到底、本当に到底返せるような額ではない返済を求められている事、そして返済できない時には家族の命まで狙われているという事を聞きました。 私自身とは真逆に、彼はそういう世界にとても詳しく、またヤクザとは反対の警察官や弁護士などの知り合いも昔からいます。 今回もそういった方々に相談というか、話はしてみたということです。 でも、脅されているとか、お金を騙し取られそうになっているとかではなくて、自分自身がその人達のお金を勝手に使ってしまったので、非は自分自身にあると彼も言っていますし、警察に言っても難しいとか、警察に自分が捕まったとしても出てきた瞬間に殺されるなどの話を聞きました。 そこでここからが質問なのですが、ヤクザと言われている人達は映画やドラマの世界ではなく、本当に人を殺すんですか? 生かしていればどんな非情な方法でも(妹を風俗で働かせるなど)少しずつでもお金は戻ってきますし、本人含め家族5人を殺すなんてリスクもあるし、私には腹いせだとしてもメリットがわからないので殺す意味もわかりません。 それに、ヤクザに一家殺されたなどのニュースも私は見たことないですし、彼だけもそうですが、本当に家族5人殺されるなんていうことがあるんでしょうか? また、殺されてしまった場合私には生死を知る術や、遺体に会えることはあるんでしょうか?(彼とは家も近く、彼の母親とは連絡も取り合っています) 私は昔からギャンブルやヤクザの世界の事は嫌いだったので、彼にお金を渡したことはありませんし、毛嫌いしていたので知識がほとんどありません。 でも幼馴染で付き合いの長かった彼や彼の家族が心配です。 知らない世界のことなのでどうか教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • ヤクザからの恐喝を受けて困っています。

    私の親は小さな会社を経営しています。 現在ヤクザから恐喝を受けています。(いわゆる企業舎弟) どう対処していいかわからず困っています・・・。 元々は普通に仕事上で父(代表)が知り合いました。その時はその輩が(以降A)ヤクザなどとは露知らず、仕事上だけの付き合いでした。 ある時頼まれた仕事で問題が起き、うちに迷惑をかけたとAは事後処理を申し出、その問題は終了しました。(うちが起こした問題ではありません) その後、Aからの直接仕事は請けることはなくなったものの、Aの知人の会社(以降B)を使ってやってくれと言われ仲介などしてたようです。 しかし、Bの会社は倒産したので、Aとの係わりも終わったかのように見えました。が、1年前から恐喝がはじまりました。 Bが倒産して大変だから力を貸してくれ、と言うのです。(力を貸せというよりお金を出せという意味です) Bとは面識がありますが、親しくはありません。あくまでも仕事つながりのみです。Bやその家族の面倒を見る義理は全くありません。 しかし、Aは告げました。「通常より安く入れられたのはBのおかげである。相場との差額売り上げをよこせ」と。 1年強前に心臓の大手術を受けた父は家族が腹立たしく思うほど気弱になっていたので、それを断ることが出来ませんでした。 また、バックに有名なヤクザが付いているため、うちの社員やその家族、取引先にもし迷惑がかかったら・・・そういう思いもあったようです。 話し合いも虚しく、この1年弱の間に2000万円近く持っていかれました。 途中、思い余って弁護士や警察に相談に行きましたが、「払ってはいけない」と言われるだけで何の対処もしてくれません。 会話内容を録音したレコーダーも持っていきましたが、「受け取れないし、聞くことも出来ない」と警察には言われました。 もう、法律は信用できません。 先日、AはBの件はもう完了したのでこれからは仲良くしていこうといい、最後のお金を渡しに行った父を飲みに連れて行ったそうです。 私(事務手伝い)や母(取締役)は元々Aのことを胡散臭く感じていて、早く手を切ってほしかったのに、「これから仲良く」など、出来るはずもありません。 その飲みに行った日に衝撃的なことを言われたそうです。会員制のビジネスの会社を立ち上げるから会員に入れたよ、と。 こちらの許可もなく勝手にです。今会社は不況の煽りで仕事がなく、社員に迷惑をかけている大事な時期なのです。 そんな輩に構っている暇は全くありません。父は断りました。そうしたら、過去の話を持ち出してきました。 以前前述した問題の仕事の件の事後処理にかかった費用を今すぐ払え、と。しかも1000万近くを要求しています。 ヤクザを使って処理したのだから、お金がかかっているし、全部自分(A)で払ってやったんだぞというのです。 そんなことはこちらは知りません。いつもそうなのですが、勝手にやっておいて「してやった」と恩着せがましく言うのです。 父は義理や人情を重んじて生きてきたような人なので、そういう言葉を言われたら反論も出来ません。 また、Aのバックからも「仲間に入らないならけじめをつけさせよ」と言われているとAから言われました。 (最近の会話は録音していませんでしたので証拠はありません。) しかし、今回は払いたくても払えない状況です。2000万近くを捻出するために会社の財産は殆ど売りました。車も売りました。家は買ったばかりで殆どローンが残っています。他は何も財産になりそうなものはありません。 父は大手術のせいで生命保険も値上がりそれも払えず、今は保険も入ってません。本人は死にたくても死ねないと嘆いています。 長文で申し訳なかったのですが、このような問題が起きています。 無力な私はこれからどうすれば助けることが出来るのでしょうか。 介護が必要な末期がんの祖父を自宅でみて、鬱になっている母を励ますことくらいしか出来ていません。 我ながら情けない父ではありますが、何とかして助けてやりたいのです。 「払わなければいい」というご意見は不要です。周りから散々言われてます。 相手にも払えないとは言ってますが、「払えない、では終わらない問題だぞ」と言うのです。 Aやそのバックにいるヤクザが殺したいほど憎いです。何度刃物を持って飛び出したか分からないほどです。 でも、Aやそのヤクザのために罰を受けるほど馬鹿らしい物はないと思い留まりました。 どうすれば相手が「取り立てれない」と思ってくれるのでしょうか。 今は指定された期限が迫っているため、焦って何も考えられません。 諦めてもらうだけでいいのですが、今はその策さえも考えられません。 どうか、皆様のお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • ヤクザの親分や幹部に世襲は、なぜ無いのですか?

    ヤクザ、暴力団というものを、ネットで調べると・・・どこの暴力団でも、親分や幹部に実の息子が、世襲されたという記述がみつかりません。 私も大雑把に調べただけなので、もしかしたら、そう言った、事例はあるかも?しれませんが、一般的で無い気がします。 質問は2点。 親分、幹部に世襲が無いのは何故ですか?組織内では親分や兄弟など、疑似的な家族なのに、実の・・が無いのは・・。 また、暴力団の構成員の実の家族達の多くは、暴力団とどのような関わりを持った生活、あるいは、仕事をしているる事が多いのでしょうか?、 私自身、もちろん、今まで、暴力団、ヤクザと、面識は一度もありませんし、一度も、どんな形でも、関わった事はありませんが、ニュースや映画、ドラマなので、以前から興味がある世界なので、興味本位で調べて、疑問に思いましたので、質問してみました。

  • 知人のヤクザに脅迫を受けて

    職場先の知人がいるのですが、ふとしたことから友達とまてはいかないがある程度仲の良い関係になりました ただ、そこで将来のうまい話に乗ろうとした自分にも責任があります。 そして、しばらくしてから俺はヤクザと付き合いがあると言われ 知り合ってから半年ぐらいして、あることから彼を怒らせてしまい 突然深夜に家に乗り込んできてお前を拉致して殺すと脅され 本当に土下座してその後、100万円を払えと脅され払わされました。 それから付き合いを解消しようとなんとか努力して 先日ようやく付き合いを解消できたのですが 付き合いが解消したあとも、たまたま会った時に 命がどうたらと、ぶつぶつと脅しをしかけてきます。 私はもうこの仕事を辞めて転職するつもりでいます。 しかし、このヤクザが今後も付きまとうようなことを示唆してきて 日本全国行こうと、一族から全員狙ってるだの脅迫を受けてます。 なんとか、付き合いを断てたので今後一切付き合わないようにしていこうとしてます。 でも、向こうが水面下で付きまとうみたいなことを言われ困ってます。 警察に相談すべきが悩んだのですが、警察からリークされるのもすごく恐いです。 転職して引っ越してから、もうこれらのことを忘れて生活すべきでしょうか それとも、警察に相談していくべきでしょうか? そのヤクザは議員の知り合いもいるらしく、お前なんか金さえあれば、身元不明で今直ぐにでも殺せる。 男たちがお前を向かえに行ってミキサーで骨ごと粉々にするか海に沈めれると以前言われました。 今後どうするべきでしょうか? 引っ越しと転職したらほぼ顔は合わさないはずなので忘れて生活すべきでしょうか 当初からの付き合いが無くなってからは露骨に脅すこともなくなり、お金目的の恐喝にしてもその時だけでした。 家族がいるので本当に悩んでます。

  • ヤクザとトラブル

    知人に助けを求められています。 長文になりますが私にはどうすることも出来ないのでどうかここで皆様の知恵をお借りさして下さい。 知人が数か月前に友人(以降A)と金銭トラブルに遭い貸したお金を返金してもらえず困っていました。 警察や弁護士にも相談をしたところ、Aが行方をくらましたため解決することが出来ずに結局は諦めるというかたちに至りました。 しかし知人はいまだそのことを根に持っていてどうしても返金をしてもらおうと思い知人の知り合いのヤクザ(以降B)に相談をし協力の依頼をしたそうです。 Bも了承をし協力的になってくれたそうです。 (詳しくはどのようにして協力をしてもらったのかはわかりませんが多分Aの捜索なのかなと思います) しかしBが協力をしてくれていたその最中に何かしらのトラブルがありBは他のヤクザの人たちに他県に連行されたそうです。 知人はBの後輩にあたる複数人の方(ヤクザ)たちとLINEで繋がっており、そのことをLINEを通して知らされたそうです。 多分、連行をしていったヤクザの人たちはAの仲間かと思います。(はっきりとはわかりません) 知人が言うにはAの周りはいつも怪しい人がいたそうなので多分ヤクザ関係なのかと。 知人はBの後輩にあたる方たちからLINEで 「他県に連行されてタダ働きをさせられている。どうしてくれんだ」、 「お前(知人)の所為でBは600万の借金を背負わされている」、 「その借金を返済するためBは大切にしていたブランド(数百万円)の腕時計を売って金に変えた」、 「12月にBが戻ってくるからその時直接会って詫びろ」、 等のことを言われたそうです。 正直知人はどうしてそのようなことに至ったのか、何故借金を背負うことになったのか、詳しい事情を教えてもらえないままで混乱をしていたそうです。 しかし、知人は自分がBにあんな相談をしたばかりにこのような騒動に至ったのだと責任感・罪悪感・恐怖感を感じ、Bが売った腕時計は買い戻す、借金は肩代わりするとLINEで伝えたそうです。 (勿論、知人にそんな大金払えるだけのお金は持っていないはずです) あちらの方たちからもあたりまえだ!と罵声されたそうです。 知人はBからネックレスを貰っていました。 12月に帰ってくるBにそのネックレスと腕時計、金額を返すと同時に彼らとの関係を切ると言っています。 彼らも反省・謝罪の誠意を見せてほしいから一人で来いと言っています。 因みに知人は初めてBと知り合った時点ではBがヤクザとは知らなかったみたいです。 多分Bに相談をするまではそういう繋がりのある人とは知らなかったと思います。 ここから質問なのですが、この場合、 ・知人はBの借金の肩代わり金と腕時計を代わりに返済すべきなのでしょうか ・知人が知らない間に起きたこのヤクザ間で起きた騒動は知人の責任となるのでしょうか ・警察・弁護士に相談をして解決できるのでしょうか ・知人の家族は以前の金銭トラブルについては知っていますが今回の件については知りません。  何か問題が起きれば知人の家族たちも巻き添えを食うのでしょうか ・このLINEに送られてきた内容は脅迫に入るのでしょうか ・もしこのことが知人にも責任があり知人が金額を返せれなかった場合どのような問題が起きるので  しょうか ・仮にヤクザから逃げた場合どのような仕打ちがあるのでしょうか(因みに知人の住所は知りません) ・知人は責任を感じているので12月に一人で会いにいくと言っていますがこのことについてはどう思  われますか。(私は危険なので行くべきではないと思いますが・・・) ・この他にどのような問題が起きると思われますか 質問が多く申し訳ありません。しかし私はこのようなことの対処方法は無知なので皆様の意見をお聞かせいただければ幸いです。 私自身が思うにはこのLINE内容は知人を金蔓に仕立てようとおびき寄せている内容にしか思えないのですが真相はわかりません。正直内容もむちゃくちゃと思います。 しかしLINEからの暴言・言い方等を見るからにあちらの方たちは相当お怒りです。 ましてや組組織と思われる方たちなので知人は女性でもあるので何をされるか怖いしとても心配です。 知人にも落ち度があったとは思いますが被害者にあたるのではないのかと思います。 皆様はどう思われますか。 長い付き合いの知人であり家族の方たちからもよくしってもらっていた分他人事とは思えず心の底から心配です。どうしても助けてあげたいし出来れば何事もなく事が収まってほしいです。 説明が苦手なのでご理解していただけたかわかりませんがここまで読んでくださってありがとうございます。 出来るだけたくさんの回答をお待ちしております。 乱文長文失礼いたしました。

  • 鬱の友人の親がヤクザです

    20年来の親友が、もう5年以上、鬱で苦しんでいます。 人の世話や盛り上げ役ばかりで、本人の家族のことはほとんど 聞く機会がなかったのですが、お父さんがヤクザで、 刑務所に出たり入ったりしてる人らしく、そのせいで家族や親戚も とても苦労してきていて、その現実から逃げなかった親友が 誰にも何も言わず我慢を重ねてきた結果・・・による状況です。 一時期よりはだいぶ症状も安定し、表情も変わり落ち着いてきました。 ですがやはり、長年のつきあいですので、無理してる部分はわかるし 最近はまた、出所してきたお父さんが近づいてきてるらしく 色々とややこしい状況になりつつあるようで。。。 周囲に迷惑をかけないよう、気遣ってるのがわかります。 金銭的にも苦労をしていて、現在は無職の為、生活費や医療費も 工面するのに必死の様子です。 (※自立支援法は手続き済みの為、医療費は上限の範囲内になってます) 私もアルバイト程度の身分ですので、なんの援助もできないし さまざまな法律的な知識を持ち合わせてるわけでもないので なんの手助けもすることができません。 私が親友にできることは、何もないのでしょうか・・・

  • ヤクザから恐喝にあってます... どうかアドバイスをお願いいたします。

    本当に困ってます。 小さな店を経営してる親友の話なのですが、 先日 取引先がヤクザを雇い、まず彼が誘拐され現在監禁されてます。 そして何百万円 用意しろと言い、出来ないなら家財没収、 拒否した場合は 「家族の安全は保障しない」 とのこと。 家族には代えられない、とのことで家財没収にしぶしぶ合意、 明日 全て持っていくそうです。 警察に連絡したところ、 「彼は脅迫されてるから没収に合意したのではなく、 ただ単純に取引きをするために家財を渡す」 と言われました。 しかしそんなものは脅されて言わされてるに決まってます。 私は、この警察の対応に絶対に納得がいきません。 ヤクザは雇われて 「恐喝する」 という自分のやるべき仕事をし、 取引先は 「恐喝してやろう」 という間違った気持ちを実行し、 ここまではまだ理解できるのですが この一連の出来事に対して警察が 「黙って家財を渡せ」 と対応したことが、絶対に理解できません。 こんなことが許される世の中では無いと信じておりますが、 このままではただただ家財が没収されるのを 指をくわえて見ることになってしまいます。 この警察とのやり取りの電話を録音して、 警察に対して訴訟を起こすことは可能でしょうか? あるいは家財没収をしてる現場を 写真に残すことに意味はありますか? その後 その取引先を訴えるために必要な証拠はなんですか? しかし 「家族に気をつけろ」 の言葉も気になります。 こういう人達は本当に危害を加えるのでしょうか? 今、僕らに出来る最善のことはなんでしょうか...

  • 今自分は家族から相手にしてもらえず仕事から帰ってもおかえりの一言もない

    今自分は家族から相手にしてもらえず仕事から帰ってもおかえりの一言もない生活を送っています 洗濯も自分でしています こんな生活をおくり今自分は家族の為に働かないといけないのかなと思うようになりどうしたらいいかわからない状態になっています 同じ悩み事がある人 どうしているのかなとおもい質問しました なにか答えおねがいします

このQ&Aのポイント
  • 4月4日の生理予定日に陽性反応があり、その後出血が続いています。
  • 病院で胎嚢が確認されず、流産の可能性も考えられます。
  • 体温の変化から化学流産の可能性を確認することができます。
回答を見る