• ベストアンサー

エクセル 条件付き書式での塗りつぶしについて

以下のような家計簿を作っています。 --------------------- [項目]   [支出] 食料品   15,000 光熱費   10,000  衣料品   20,000  --------------------- 項目の列に「食料品」と入力したら、支出の列の該当数値を入れているセルが自動的に塗りつぶされるようにしたいのです。 (他の項目も同様に) 指定の仕方を教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

条件付書式で セルの値が 次の値に等しい 食料品 で 書式を パターン、お好みの色 にして下さい。 後は、書式を設定したセルをコピーし、 コピーしたいセル群を選択し、 編集、形式を選択して貼り付け、書式を選択して貼り付けて下さい。

yumikos
質問者

お礼

質問文がわかりやすいものでなく申し訳ありません。 画像を添付して再投稿します。 ご回答いただきありがとうございました。

yumikos
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみましたが、希望の塗りつぶしは出来ませんでした。 項目を入れた列ではなく、項目の内容に応じて支出金額を入れたセルが塗りつぶされるようにしたいのです。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

条件付書式で数式を選択 式に=(項目セル="食料品") で塗りつぶし指定

yumikos
質問者

お礼

質問文がわかりやすいものでなく申し訳ありません。 画像を添付して再投稿します。 ご回答いただきありがとうございました。

yumikos
質問者

補足

ありがとうございます。 始めにご回答いただいた方と同様に、このやり方では希望する結果にはなりませんでした。