• 締切済み

PCの無線LAN設定(内蔵型)

スタート→接続先「ネットワークに接続」画面を表示→V110をダブルクリックすると 「please use wireless utility to manage wireless networks」 という文字が出てきて先に進みません。 ルーターの設定はリモートサポートでやってもらったのですが PCの方の設定はPCのメーカーに電話しても解決できませんでした。 どなたか、設定方法を教えてください。 一か月くらい四苦八苦してます(笑) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• taka37777
回答No.3

ご利用のPCに無線LANユーティリティーが入っていませんか。 例えば、Atheros Client Utility などです。 PCのマニュアル 無線LAN設定であると思います。 ところでPCの機種名は何ですか?

utakuro
質問者

お礼

FT-STC-Vag設定ユーティリティというのがありますが、 クリックしても何も起こらないです(+o+) 機種はFMVNFA40です。

• taka37777
回答No.2

Windows Vista PCの設定方法だけという事で、下記のページを見ると分かりやすいと思います。 http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/ http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/adslvista/musen.html

utakuro
質問者

お礼

ありがとういございます! しかし、両方とも試してみましたがやはりV110をダブルクリックすると 「please use wireless utility to manage wireless networks」 という文字が出てきてしまいます。

• taka37777
回答No.1

Vistaを使われているのでしょうか? >ルータの設定はリモートサポートにしてもらった との事ですが、「V110」という事はルータは無線LANが付いたもののようですね。 PCに内蔵型の無線LANがあるならば、無線LANユーティリティソフトが入っていると思いますので、その設定はそちらのソフトを使うことになります。 V110の無線LAN設定もリモートサポートで行ってもらったのでしょうか。そのとき設定した内容を教えてもらったでしょうか。 例えばESSID、暗号化の種類、暗号に対するキーなど。これらをPC側で設定する必要があります。

utakuro
質問者

お礼

V110の無線LAN設定もリモートサポートでやってもらいました。 ESSID、暗号化の種類、暗号に対するキーはメモしてあります。 PCへの設定方法がわかりません(;_:) 教えていただけると助かります。