• ベストアンサー

無線LANの設定ができません

どなたか知っていたら教えてください。 無線LANの設定をする「ワイヤレスアダプタクライアントマネージャ」を起動しても、ウィンドウの中に"ワイヤレスアダプタ"や"通信状態"などの表示が現れないため、ワイヤレス接続ができません。これは何故でしょうか? ・使用ノートPCは、NECVersaPro PC-VY10FBHELの、無線LAN内蔵型です。 ・ドライバは正しく動作しています。 ・・・アクセスポイントが無いところではワイヤレスクライアントマネージャの内容が表示されないのでしょうか?

• nukky
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acidrain
回答No.4

>・・・アクセスポイントが無いところでは どう頑張っても繋がりません(笑) >ワイヤレスクライアントマネージャ という名称、無線内蔵、という要素から、 NEC社のPC側に原因がないか、 を確認することから始めるのが良いと思います。 ↓がビンゴのような。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006366

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004328
nukky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下で御礼しました通り、おかげさまで解決いたしました。 お調べいただいたURLは参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 5y3gk
回答No.3

失礼! ×内臓 〇内蔵

• 5y3gk
回答No.2

>・・・アクセスポイントが無いところではワイヤレスクライアントマネージャの内容が表示されないのでしょうか? アクセスポイントが無いとはどういう状況でしょうか? 現在のネット接続環境は? 無線LAN内臓のブロードバンドルータのモデル名は何でしょうか。

回答No.1

私も最近無線LANを導入しました。 最初は簡単につながったのですが、セキュリティの設定をしようとしたらつながらなくなりました。 無線ルーターのメーカーはなんですか? ちなみに私はcoregaですが、サポートにメールで何度も問い合わせましたが、非常に親切に答えてくれましたよ。 メーカーのサポートに問い合わせるのが一番だと思います。メールで問い合わせができれば、電話がつながらなくて困ることもありません。2~3日で返事が返ってきます。

nukky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局121サポートセンタに問い合わせました。 NECの人が懇切丁寧に対応していただき、問題が解決しました。 原因は、クライアントマネージャソフトの不具合だったようで、違う方法で設定をONしたらうまく起動しました。 最終的にはやはりカスタマサポートセンタ様々ですね(^^)。