• 締切済み

海外でパソコンを使いたいです

近々発売されるパソコン。 ▽VAIO「type P」『VGN-P80H/W』 ▽VAIO「type P」『VGN-P70H/R・G・W』 を購入予定なんですが、海外に旅行するときに持って行きたいです。パックパッカーの予定なのでインターネットで現地でも情報収集したいんですが、どうしたらインターネットをできるようになりますか? そのまま持っていってもできますか?

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

いくつか参考になるサイトがありますので、ご紹介します。 【読み物】 旅先通信研究所 http://www.tabisaki.org/ 愛知工業大学情報通信工学科「海外通信マニュアル」 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml 地球のつなぎ方 http://www.tsunagikata.com/light/gsm05.html 【ショップ】 ロードウォーリアー http://www.warrior.co.jp/ デバイスネット http://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/mobile.html オブビダイレクト http://www.obvdirect.jp/tg/cable.htm 私も海外通信の経験があります。先進国では、有線LAN、無線LANで利用できることが多いです。発展途上国では、電話線でのダイヤルアップというところもありますので、お出かけでしたらモデム(PC内蔵では破壊の可能性があるので別にお持ちください。)、モジュラーケーブル、モジュラー変換コネクタ等、応分の準備が必要です。海外では電源電圧が220~240ボルトで電源プラグの形式も日本と同様ではまずないので、変換プラグセットと高電圧用の電源コードを必ず持参することです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

海外と言っても広いのですが、日本のように公衆の無線LANサービスなどが 利用できる国や地域は限られます。 確実なのは、海外利用可能な携帯電話と組み合わせて、携帯電話の回線を 利用してダイヤルアップ接続を行う使い方です。 プロバイダは、現在利用中のプロバイダに海外ローミングサービスがあれば いままでのメールアドレスや接続IDなどの情報を維持したまま利用できます。 現地プロバイダと契約をしてしまうほうが料金はかからないかもしれませんが。 一度、いま利用しているインターネット接続プロバイダへ海外の利用について 問い合わせを行ってみると良いでしょう。 また、パソコンの付属ACアダプタの仕様として海外対応となっている場合をのぞいて 変圧器やコンセントアダプタを使って使う予定の国のコンセント仕様に あわせて利用する必要もあります。 どのようなものが必要なのかは国や地域によって異なります。 OKwaveのようなQ&Aサイトで、「地球の歩き方」が運営しているサービスがあります。 行く予定の国を決めた時点でこういったところで呼びかけてみれば 経験者の方が答えてくれるかもしれません。 http://bbs.arukikata.co.jp/

関連するQ&A

  • ノートパソコンを買おうと思っているんですが...。

    ノートパソコンを買おうと思っているんですが...。 近いうちに、 ソニー vaioの「type C VGN-CS62JB/P」と言う ノートパソコンを買おうと思っているのですが、 このパソコンが発売されたのは去年の春なんです。 今更買うのってどうなんでしょうか? やっぱり最近発売された新しいパソコンの方が 良いですかね? 「type C VGN-CS62JB/P」はWindows Vista Home Premium なのでアップグレードでWindows7にすれば 最近のパソコンと、そう変わりは無いのでは?と 考えているのですが。どうなのでしょう。 あと、もしこのパソコンをお使いの方がいれば 使った感じの感想など、教えていただけたら嬉しいです。 *ちなみにパソコン使用目的は、  音楽を聴いたり  PC用のゲームをしたり  あと、インターネットです。

  • Windows 7サプリメントディスクについて

    SONY 【Windows7アップグレード対象】 Vaio type P クリスタルホワイト VGN-P70H-W の購入を考えています。 VAIO「Windows 7サプリメントディスク」が3,150円で購入できると書いてあるのですがOSは付属していません。 windows7のOSがなければアップグレードができないのでは?? さらに購入費がかかるのでしょうか??

  • DVDがパソコンでみれません。

    つい先日から、DVD, DVD-RなどのCDがパソコンでみれなくなりました。 原因がよくわからなく、入れても音がするだけで、なにもでてきません。マイコンピューターへいっても、DVDのマークが表示されません。なぜでしょうか?今つかっているパソコンは VAIOのtype F light VGN-FJ12B/Wです。おしえてください。

  • オークションで中古パソコン(ミニノート)購入を考えています。ソニーのバ

    オークションで中古パソコン(ミニノート)購入を考えています。ソニーのバイオで,VGN-P90HSとVGN-P70Hとでは,どちらが新しくどちらが上位機種なのでしょうか? 購入急いでいますので,よろしくお願い致します。

  • 小さいパソコンを探しています。

    昔発売されていた、VAIO type Pくらいの大きさのPCで、 今年になって発売されたものって他にどんなのがありますか? メーカーはどこでも構いません。 もし使用されている方がいましたら、使い勝手なども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのCPUグレードアップをしたいのです

    新しいパソコンを手に入れたのを機にこれまで使ってきた ノートパソコン(VAIO N VGN-NS-90HS)をパワーアップしたいと思います。 リスクは、承知の上です。 失敗したら失敗したで構わないと思っています。 VGN-NS90HSのCPUは、 Celeron575 2.00GHz(166x12) FSB 667MT/s 2次キャッシュ1MB ソケットP TDP31W なのですが、 パワーアップに適した、いいCPUはありますか? もう製造中止になったCPUでも構いません。 FSBが違っていても(800MT/sなど)、動作するという書き込みがインターネットに あるのですが、可能なのでしょうか ? また、クロック数が異なっていても、動作するという書き込みもあったのですが、 本当でしょうか ? あと、最近発売されたCeleron クロック2GHz、400MT/s、Core: Penryn-3M、TDP: 35 W スレッド数: 2 Socket Pが動作する可能性はあるでしょうか ? ご教示をお願いします。

  • 海外でのノートパソコン使用について。

    海外でのノートパソコン使用について。 使用機種 VAIO VGN-TT93シリーズ TT33FB 渡航先 タイ 使用方法 メール・インターネット 使用場所 ホテル(有線もしくは無線) ホテルで使用することになるのですが、準備しなくてはならないモノがわかりません。 LANケーブルにも何種類かあるようですし。 また、設定も必要なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • vaioを海外で使用した事のある方へ

    質問です。 vgn-sz53bを使用しています。 オーストラリアに持っていく予定なんですが、sonyは内蔵モデムを海外では使用してはいけないとのこと。 vaioを使ってるかた、どうされているのでしょうか?

  • SONYのVAIO及びVGN-U71Pについて

    現在、LOOX T93B/Wを使用しているのですが、携帯性と性能を重視する点で、最近発売となったSONYのVGN-U71Pの購入を考えています。ただ、これまでVAIOについては憧れはあったのですが使用経験がなく、現在もVAIO(特にUシリーズ)の大きな特徴と言えるものは何なのだろうかという気持ちもあります。 そこで、どんなことでも結構ですので、VAIO及び特にUシリーズに関する率直な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • SONYのVGN-U71Pについて

    現在、LOOX T93B/Wを使用しているのですが、携帯性と性能を重視する点で、最近発売となったSONYのVGN-U71Pの購入を考えています。ただ、これまでVAIOについては憧れはあったのですが使用経験がなく、現在もVAIO(特にUシリーズ)の大きな特徴と言えるものは何なのだろうかという気持ちもあります。 そこで、どんなことでも結構ですので、VAIO及び特にUシリーズに関する率直な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。