• ベストアンサー

海外でのノートパソコン使用について。

海外でのノートパソコン使用について。 使用機種 VAIO VGN-TT93シリーズ TT33FB 渡航先 タイ 使用方法 メール・インターネット 使用場所 ホテル(有線もしくは無線) ホテルで使用することになるのですが、準備しなくてはならないモノがわかりません。 LANケーブルにも何種類かあるようですし。 また、設定も必要なのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

LANケーブル、電源アダプタ(コンセント変換等)。 パソコンのACアダプタの仕様を確認して、海外対応の物か確認して必要な物を準備すれば良いでしょう。 >LANケーブルにも何種類かあるようですし。 ホテルによってはケーブルの貸出もあるかも知れません。 LANケーブルの種類は2つ。(ストレートケーブルとクロスケーブル) 通常使用するのはストレートケーブルです。(クロスの用途は限られます。) あとは、好みの太さ(かさばらない程度)で適当な長さ(1-3m)のもの。 巻き取りタイプの物もあります。 >また、設定も必要なのでしょうか。 ホテルによって違います。 有料の場合もありますし、設定方法は宿泊先で聞いてください。