• ベストアンサー

男性へ質問です

興味のない女性に ・彼女がいないからさみしい ・過去の恋愛のトラウマを語る ・好みのタイプを聞いてみるとなんとなく自分に当てはまる こんな話をしますか?参考までに聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.7

貴方に興味があることは間違いはないでしょう。 ただし、その興味が恋愛感情なのか、友情なのか、はたまた身体関係目的 なのかはわかりません。 貴方が素直を受け取れないのであれば、今以上に近づかないのが得策です。 一度そっけない態度を取ってみてはいかがでしょうか? 身体関係目的であれば、確率が低いと判断した時点で去っていきます。 年齢にもよりますが、こういう投げかけをしてくる男は身体関係目的の ケースが多いように思います。

その他の回答 (7)

• haseji
回答No.8

30代男です。 自分の場合ですが「彼女がいないから寂しい」と「好みのタイプが似ている」はアナタに興味がありますよってサイン的に使うことがあります。 人によっては普通に会話する人もいると思いますが・・・。

• kyhr1688
回答No.6

はじめまして。 2パターンあるかなと感じます。 ひとつは、ずばり「興味がある」 もうひとつは、「まき餌を蒔いている」 まき餌をまいているというのは、彼女が欲しいから、誰でも良いから彼女になってくれそうな人に(複数の場合もある)、「私はあなたに興味があるんですよ」ということを匂わせておいて、うまく引っかかればOKっていう手法のことです。 ただ、前者だとしても、一方的に自分の寂しさを主張したり、トラウマを語ることで相手の反応を見たり、自分の主張を受け入れられるかどうかということを押し付けているようで、正直、他者への愛情を感じませんね。(自己愛が強い人物だと推察します)

• toteccorp
回答No.5

彼が大変優しい場合、好みのタイプに貴方と全然違うタイプを答えないかも知れません。 若い男性でしたら嫌いなタイプでなければ身近な女性に興味があると思います。 貴女も彼に興味があるならもう少し彼を観察してみてはいかがですか。 彼にいろいろ質問してみては。 好きな食べ物。 嫌いな食べ物。 趣味。 休みの日になにをしているのか。 仕事が終わってからどうしているのか。 好きなお店。 もし彼女と一泊旅行するならどこがいいか。 何歳で結婚したいのか。 どんな結婚式がいいのか。 新婚旅行でどこに行きたいのか。 子供は何人ほしいのか。 結婚後親と同居するのか等。 彼の頭の中は貴女でいっぱいになってしまうかも知れませんが。 彼のことが今よりわかると思います。 冗談ぽく聞けば嫌われてしまうことはないと思います。

回答No.4

元同僚に口説き文句としてそのような話をする男性(X氏)がいました。 そして次々に女性が落ちてました。 あるとき落ち掛けた女性(Aさん)が、別の落ち掛けた女性(Bさん)から相談を受けて発覚。 Aさんは身を退きましたが、Bさんは落ちました。 (AさんはBさんに打ち明けなかったのです。これもコワイ。) その後、別件でX氏はBさんに振られました。 Bさんは、私が知る限り、同じ手口で落ちた女性の中で1番美人だったので、別れたくなかったようです。 かなり手酷く振られたようで、鬱病になり、異動して職場を去っていきました。 因果応報という言葉が浮かびました。コワイコワイ。

• xfiles
回答No.3

興味があるからに違いありません。 興味の無い女性にそんなことを語ったって、最悪周りに言いふらされるだけですから。 私なら、絶対興味のある人にしか話さないですよ。

• selm_mles
回答No.2

興味が無かったら、トラウマとかは話さないと思います。 しかし、友達として信頼しているからなのか、好意を持っているかは わかりません。。  好みのタイプに当てはまるから友達になる。という事も 多々あるかと思いますので。  ただ、好意を持っているという部分では間違いないのでは ないでしょうか。

• J_Hiragi
回答No.1

よっぽど精神的に参ってるとかでもないければ・・ その上酒が入ってるとかでもなければ自分から 興味のない相手に言わないでしょうね。。 自分ならですが、、