• ベストアンサー

男性へ質問です

興味のない女性に ・彼女がいないからさみしい ・過去の恋愛のトラウマを語る ・好みのタイプを聞いてみるとなんとなく自分に当てはまる こんな話をしますか?参考までに聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.7

貴方に興味があることは間違いはないでしょう。 ただし、その興味が恋愛感情なのか、友情なのか、はたまた身体関係目的 なのかはわかりません。 貴方が素直を受け取れないのであれば、今以上に近づかないのが得策です。 一度そっけない態度を取ってみてはいかがでしょうか? 身体関係目的であれば、確率が低いと判断した時点で去っていきます。 年齢にもよりますが、こういう投げかけをしてくる男は身体関係目的の ケースが多いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.8

30代男です。 自分の場合ですが「彼女がいないから寂しい」と「好みのタイプが似ている」はアナタに興味がありますよってサイン的に使うことがあります。 人によっては普通に会話する人もいると思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.6

はじめまして。 2パターンあるかなと感じます。 ひとつは、ずばり「興味がある」 もうひとつは、「まき餌を蒔いている」 まき餌をまいているというのは、彼女が欲しいから、誰でも良いから彼女になってくれそうな人に(複数の場合もある)、「私はあなたに興味があるんですよ」ということを匂わせておいて、うまく引っかかればOKっていう手法のことです。 ただ、前者だとしても、一方的に自分の寂しさを主張したり、トラウマを語ることで相手の反応を見たり、自分の主張を受け入れられるかどうかということを押し付けているようで、正直、他者への愛情を感じませんね。(自己愛が強い人物だと推察します)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

彼が大変優しい場合、好みのタイプに貴方と全然違うタイプを答えないかも知れません。 若い男性でしたら嫌いなタイプでなければ身近な女性に興味があると思います。 貴女も彼に興味があるならもう少し彼を観察してみてはいかがですか。 彼にいろいろ質問してみては。 好きな食べ物。 嫌いな食べ物。 趣味。 休みの日になにをしているのか。 仕事が終わってからどうしているのか。 好きなお店。 もし彼女と一泊旅行するならどこがいいか。 何歳で結婚したいのか。 どんな結婚式がいいのか。 新婚旅行でどこに行きたいのか。 子供は何人ほしいのか。 結婚後親と同居するのか等。 彼の頭の中は貴女でいっぱいになってしまうかも知れませんが。 彼のことが今よりわかると思います。 冗談ぽく聞けば嫌われてしまうことはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元同僚に口説き文句としてそのような話をする男性(X氏)がいました。 そして次々に女性が落ちてました。 あるとき落ち掛けた女性(Aさん)が、別の落ち掛けた女性(Bさん)から相談を受けて発覚。 Aさんは身を退きましたが、Bさんは落ちました。 (AさんはBさんに打ち明けなかったのです。これもコワイ。) その後、別件でX氏はBさんに振られました。 Bさんは、私が知る限り、同じ手口で落ちた女性の中で1番美人だったので、別れたくなかったようです。 かなり手酷く振られたようで、鬱病になり、異動して職場を去っていきました。 因果応報という言葉が浮かびました。コワイコワイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.3

興味があるからに違いありません。 興味の無い女性にそんなことを語ったって、最悪周りに言いふらされるだけですから。 私なら、絶対興味のある人にしか話さないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 興味が無かったら、トラウマとかは話さないと思います。 しかし、友達として信頼しているからなのか、好意を持っているかは わかりません。。  好みのタイプに当てはまるから友達になる。という事も 多々あるかと思いますので。  ただ、好意を持っているという部分では間違いないのでは ないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

よっぽど精神的に参ってるとかでもないければ・・ その上酒が入ってるとかでもなければ自分から 興味のない相手に言わないでしょうね。。 自分ならですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性に質問です(男性でも構いません)。

     好きな人が精神的に苦しんでいたら(病気とまでは言えないレベルで)、引きますか?  私の友人(男性)なのですが...過去の恋愛のトラウマ(酷いことを言われた)を、現在付き合っている女性にふと漏らしたら「私には重くて耐えられません」と言われてしまったようです。

  • 男性に質問します

    自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。 その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものですか? また、その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、 その女性の事が気になりだしているのでしょうか? もし、全く、その女性に興味が無く、お付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しないものですか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場の仲間で、過去の彼氏とかの話をやたら聞いてきたり、よく恋愛話になったりする人がいます。 ちょっと勘違いしてしまいそうなんですが…(笑) 興味ない人には、恋愛話ってしないですか? 少なからず、女とは見てくれてるんでしょうか? 教えてください!

  • 男性に質問

    超絶美人で好みのタイプの女性がいて、自分に好意を寄せています。 その女性がゴキブリを好んで食べると知ったらどうしますか?

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 男性の方に質問

    女性のヘアカラーについてアンケートご協力ください! 今後の参考にしたいです。 1、日本女性ならばやっぱり黒髪 2、元気に見える茶髪 3、どっちかといえば黒寄りな上品な茶髪 4、人それぞれ!その人に似合ってる髪色が一番。 1~4番 貴方の好みはどれですか? 自分のタイプ(インテリ系やチャラい系とかサラリーマンとかなんでも)と 年齢もお願いします!

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    男性って、何とも思ってない女性に、仕事への不安に始まり、自分の恋愛観とか結婚観、過去の恋愛話、女性の好み、自分の家族の話などするんでしょうか? 仕事の打ち合わせで、TELしたら、最後は毎回、そんな話になり、異常なくらい長電話になります。 ちなみに、だいたい7時間くらいです。 会話の途中、彼のお母さんが、お風呂とか食事だよって言ってきたりしても、彼は切ろうとしません。 食事とかお風呂に行ってきたら?と切ろうと促すのですが。 職場で、他の同僚から冷やかされたりするので、仲良しの部類だと思います。

  • 好みの男性の変化

    21歳大学生です。 私は、今までいわゆるイケメンが好きで、いつも追いかける恋愛ばかりしていました。 自分から告白をしていて、自分にあまり興味がない感じの人ばかり好きになっていました。(玉砕もかなりあります) 逆に、自分に好意を持ってくれる男性は全く興味が湧かず、私みたいなのがいいのかとかなり屈折した見方をしていました。 でも、そのような追いかける恋愛に満足していたので、自分はこういうタイプなんだと納得していました。 けれども、最近好きになった人が今までと真逆の人でした。 その人は合コンで知り合ったのですが、ちょっとダサい感じでカラオケもガンダムとかを歌うオタク系の人でした。 (オタク卑下しているわけではないです!言い方が悪くてすみません!) ちなみに友達も『無理』とのこと。 でも、一生懸命私と話をしてくれるのが伝わってきて、メールするうちに好きになってしまいました。 前の恋愛で辛い想いをしたからかもしれませんが、女性の方で同じように好みが変化したという方はいますか?? 別に困っているわけではありませんが、そのときの気持ちとかどんな感じだったか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Outlookで送信された怪しいメールについて困惑しています
  • 誰かが私のパソコンから怪しい添付ファイルを送信している可能性があります
  • ウイルスやサイバー攻撃への対処方法について教えてください
回答を見る