• ベストアンサー

質問いたします!!

数ヶ月前から、消費者金融のダイレクトメールが来てまして、その数が60通になり、一通一通、受取拒否しても、会社名を変えておくっているようで、一向になくなりません。 受取拒否以外で、消費者金融のダイレクトメールをなくすことが出来るんでしょうか? 親と同居していますので、親に怪しまれるのはもういやなので、どうか真面目に回答をお願いします。

noname#75262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 某大手企業の個人情報流出で、お詫びの連絡が来てから、 金融もそうですが、悪徳商法の企業からとか、 電話やらハガキやら、色々しばらくうざったい思いをした経験があります。拒否も面倒だし、たとえ来ても、ゴミにするだけです。 ポストに入るチラシも同じで、邪魔だけどゴミ行きにするだけです。 引っ越しがあったりで、そのうち来なくなりました。 うちの家族は、事情を知っていたし、 「このハガキの文面はよく出来てるなぁ」と笑ってました。 ご両親から怪しまれているのですか? これも親孝行だと割り切って、 一緒に、機関に情報開示に行かれてはどうですか? 何も無ければ安心するだろうし、 逆に怪しんで悪かったよ、って、言ってもらえるのでは。 はっきり出来て、きっとすっきりしますよ。

質問者

お礼

考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハッキリ言って無理だと思います。 「身から出た錆です」 大事になる前に手を打つしかないと思います。 正直に親に言って、早く返済をした方がいいと思いますよ。

質問者

補足

はっきり言いまして、消費者金融からお金は借りていません。ある懸賞の応募したことはあり、それが原因かなと思いますが!