• 締切済み

消費者金融会社より・・・・

私は消費者金融会社より100万借り入れがあります。もちろん親には秘密です。 先日、返済期日に間に合わなかったため自宅へ連絡がきました。 ちょうどその時私は出張の為1ヶ月ほど家を留守にしていました。  何回も自宅へ連絡があったみたいなんですが、今まで先方な人は会社名や借金についてなどは決して第三者には言いません。 しかし、ある日先方は母に返済の連絡だと言ったみたいです。 しかも会社名は言わなかったのですが返済の振込み先の銀行と口座番号を母に伝えました。 案の定ATMにより借金がバレてしまい家庭が崩壊しそうです。 これって消費者金融会社に対して許せる事なんでしょうか?

• ryopi
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

• baronmori
回答No.7

借りたお金はきちんと返さなければいけません。 あなたのしたことは許されることではありません。

• souji77
回答No.6

返済に間に合わなさそうなら先に電話入れる。  店側ももう回収体制に完全に入っちゃったんでしょうね。1ヶ月連絡取れなきゃやむをえないと思います。  口座まで言うのもどうかとは思いますが、仮にそれがなくても電話の雰囲気やしつこさでお母さんなら気づくと思いますよ。母親のカンって案外侮れないものです。  海外出張だったのでしょうか?国内ならいくらでも方法はあったと思うのです。利息だけの入金も困難なようなら返済はムリです。  返済困難ならば早めに手を打ったほうがいいです。仮に15%で100万円だったとしても1ヶ月1万2千円以上はお利息で消えていってます。  自転車操業で遅れなし13社600万円まで膨らました私ですが、今年個人民亊再製に踏みきりました。ムリを感じながらも29.2%の柔軟審査のサラ金にすべて断られるまで借りて返して繰り返してました。  カード持てなくなる怖さ、不安感もわかるのですが、返せないサラ金の金策で頭がいっぱいじゃないですか?

• kicho
回答No.5

全面的に貴方様の考えが間違っています。やるべきことをやらずにほったらかしにしていたのは,紛れも無く貴方様です。家庭崩壊など関係ありません。むしろ貴方様がその原因をつくったのです。 それでだめなら,最初から借金などしなければよろしい。さっさとはらってしまってから文句をいうべきですな。

回答No.4

そりゃ、許せることですよ。 1ヶ月も連絡がつかなかったら、踏み倒して逃げたって結構例がありますし。 連絡つかないから親経由で足跡を捕まえてもらおうということですよね。 至極当然のことだと思いますが、そもそも借金滞納してて、1ヶ月も連絡があったの知ってて(踏み倒しと同じ)、知らん振りしてた貴方の思考回路が不思議です。 出張なんてそんなものは貸借契約には関係ありません。 用は期日返済できるかどうかだけです。

• kurijiru2
回答No.3

他の方と同じ意見です。 借りたものを返すのは子供でも知っている世の中の常識です。 返せなければ、先方へあなたから連絡し謝罪はしたのですか? してないから何度も電話がきたのでしょう。 消費者金融を許せないなんて、見当違いもはなはだしいですよ。 出るところに出ても勝ち負けは明白ですし、これをいい機会として親に返済を助けてもらったほうが賢いと思いますけど。

• qyb
回答No.2

返済納期を過ぎても連絡もせずに金を返さない人に他人を中傷できるの?

回答No.1

返済期日に間に合っていないのに、何も相手方に連絡せずにいて 相手が返済してほしいと、母親に伝言したのが、まずいことですか? 一番まずいのは、契約を遵守しない、質問者さんだと思います。 その会社が、母親に、質問者さんの代わりに返済を求めたのなら問題だと思いますが。