• ベストアンサー

消費者金融が身辺調査しますか?

消費者金融で借り入れをしました。 審査も通過し指定した銀行口座に お金が振込まれておりました。 気になる点があります。 消費者金融の人が会社を訪ねてくることって ありますか? 私は親が経営する会社に在籍していて 自宅兼会社としてやっております。 住所も自宅電話番号も会社と自宅は同じです。 なので、ネットで検索しても出てくることはなく 電話帳も個人名で載っています。 一応審査は通っていますが、 消費者金融の人が直接家に来て 本当に会社が存在するのか 確認することってあるのでしょうか。 私がいない間に来て、 家族に対応されると嫌なので 気になって仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

あなたの家まで直接行くのにどれくらいの人件費が掛かると思ってるのですか? 銀行やクレジットカード会社ですらそんな事しませんよ ただあなたが記載した勤め先に連絡する事は有るかもね。 それはあなたの今まで蓄積した信用度にもよる。

norainutarou
質問者

お礼

そうですよね… 少額とは言え初めての経験だったので 不安で考えすぎていたのかもしれないです。 ありがとうございました。 一番早く回答していただきましたので ベストアンサーにさせてもらいます。