• ベストアンサー

適した検索単語につきまして

flickerなどで、単語を入れて写真検索をする際ですが、昔の写真が見たい時は何と単語を入れて検索をかけるのが一番適しているのでしょうか? 1930’photo、 antique 、 vintage 、、、等色々入れておりますが、いまいちババッと見たい雰囲気の物が出てきません。 レトロな女の子を描きたいので、色あせた記念写真のような物が見たいです。日本ではなく、海外の小さい女の子や男の子、結婚式等(ドレス)が見たいです。 英語があまり詳しくないので、適した単語が思いつく方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

noname#103722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

P.S. 小さい女の子や男の子であれば、子供(child )のほうがいいかもしれないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました!childはうっかり忘れておりました! kidsと入れたり、personと入れてしまったり。。。 是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

flickerに限らず、Googleの画像検索でも、old photo でズバリ古い写真が出てきますね。 それに Wedding girl 等の条件を加えていけばいいのでは? Googleやexiciteの検索エンジンに翻訳サービスがありますから、そこで英訳すれば、欲しいキーワードを得られると思います。 P.S. exiciteの方が上手に訳すような気がします。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/