• ベストアンサー

適した検索単語につきまして

flickerなどで、単語を入れて写真検索をする際ですが、昔の写真が見たい時は何と単語を入れて検索をかけるのが一番適しているのでしょうか? 1930’photo、 antique 、 vintage 、、、等色々入れておりますが、いまいちババッと見たい雰囲気の物が出てきません。 レトロな女の子を描きたいので、色あせた記念写真のような物が見たいです。日本ではなく、海外の小さい女の子や男の子、結婚式等(ドレス)が見たいです。 英語があまり詳しくないので、適した単語が思いつく方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

noname#103722
noname#103722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

P.S. 小さい女の子や男の子であれば、子供(child )のほうがいいかもしれないですね。

noname#103722
質問者

お礼

ありがとうございました!childはうっかり忘れておりました! kidsと入れたり、personと入れてしまったり。。。 是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

flickerに限らず、Googleの画像検索でも、old photo でズバリ古い写真が出てきますね。 それに Wedding girl 等の条件を加えていけばいいのでは? Googleやexiciteの検索エンジンに翻訳サービスがありますから、そこで英訳すれば、欲しいキーワードを得られると思います。 P.S. exiciteの方が上手に訳すような気がします。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/

関連するQ&A

  • 古着=ビンテージ!?

    レトロファッションが好きで、よくオークションなどでファッションアイテムを検索しています。 そんな中「ビンテージ」という言葉がよく分からなくなってきました。 ビンテージジーンズとかは年代物で、またその年代に応じて付加価値が付いてくるもの、と自己解釈しています。 ですが古着のサイトやオークションでは商品全てに「ビンテージ」という言葉が付いています。 正直、なにを基準にしてビンテージと呼べばいいのか分かりません。 年代物で古かろうと、当時も今でも流行らない、誰もほしがらないような品もビンテージと呼んで良いのでしょうか? それとも自分がいいと思った古い物には「ビンテージ」と勝手に言っても良いもの?もしそうであるのなら何年くらい前の物がビンテージになるのでしょうか? それともビンテージとは経過年数関係無しに、見た目の風合いのこと? 色々考えるほどよく分からなくなってしまいます。 使い方を教えて下さい。

  • 海外サイトで…

    海外サイトで、写真素材を探そうと思って色々検索してるんですが 自分が思っているようなサイトがHITしません。 海外の検索サイトで検索しています。 日本のサイトでも「加工OK」とかそういう写真を提供しているサイトさんありますよね? そういうのを探してるんですが… (別に加工はできなくてもいいのですが…そういう感じの写真素材がほしくて;) 知ってる方いらっしゃいませんか? もしくは、どのような英単語で検索したらHITしやすいでしょうか? ちなみに今は「photo material」などなどで検索しています。 よろしくお願いします。

  • 記念写真について

    北海道在住の、男の子と女の子の二児のママです。写真館で記念写真と言えば、まずは百日ですよね?みなさんどのような時に写真館で写真を撮っていますか? (1)1歳の時も写真館で記念写真撮りますか? (2)七五三には大抵写真を撮ると思いますが、『数え』で撮りますか?それとも『満』で撮りますか?(地域にもよるのかもしれませんが…) (3)男の子は、3歳と5歳、女の子は3歳と7歳で2回撮るものなのでしょうか?その際、神社にも2回行って、御祓い(?)してもらってますか? 写真館で記念写真を撮るとなると金額も結構するし、一般的にどうなのか疑問に思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 子供の引き出物

    秋に結婚するのですが大人とは別に何か記念に残る物を引出物として渡したいと思っているのですが何を渡そうか思いつきません 何か良い品物は ありませんか? 子供の年齢は六歳と三歳の女の子と一歳の男の子です

  • 3歳男児で七五三をやられた方

    いまさらですが男の子も3歳で七五三をやってもいいと知りました。 記念に写真だけでもと思いましたが皆さん衣装はどうしましたか? 行きつけの写真館では着物のレンタルはやってませんので自分で用意しなければいけません。 女の子のように衣装が豊富にないようでなかなか見つけられません、できれば安価でレンタルや購入したいのですが男の子で3歳で七五三をやられた方、衣装の入手方法のアドバイスお願いします。

  • 頬にキス。

    外国で、女の子が男の子(逆も有り)の頬にキスしたり 膝に座ったりというのはいたって普通なのですか? そしてそんな写真を撮るのも普通なのですか?? 気になっている男の子がいるのですが、彼女がいるのかどうか、 そんな写真をいっぱい見せられたので分からなくなってしまいました・・涙 特定の女の子とたくさん写っている気もするし・・・。 逆に、こんな雰囲気だったら付き合ってるんじゃないの? とかっていうのは何かありますか? 外国の子の感覚は本当に分かりません・・・。 ご意見よろしくお願いします;-;

  • ふと聞いた【単語の意味】知りたいです *グロ系?

    先日、友人との会話の際に耳にした単語の意味が気になり、しかし調べることを躊躇していて悶々としています。 単語というのは… 「ハストラ」と言っていたように記憶しています。 友人と私は二人とも怖いものが苦手な方で、所謂ホラー・グロテスク・スプラッタ等のジャンルの絵や写真や映像は普段から避けています。 視覚的な情報は強烈過ぎて下手をすると何日も引きずってしまう為です… ただ、本が好きな私達は文章だけなら比較的大丈夫ということで、その時は珍しくホラー系の話をしていました。 そこで友人が、インターネット検索でショッキングな画像を偶然目にしてしまって数日気分が悪くなった…と話した時に出てきたのが「ハストラ(?)」という単語でした。 友人は私も聞いたことくらいはあると思ったのでしょうが、初耳の単語でした。 どうも女の子を題材にしたグロテスクな画像の総称のようでしたが、友人も詳しく調べる気にはなれなかったようで曖昧な表現でした。 私もその場では詳しく聞くと怖くなってしまいそうだったのでさらっと流したのですが… かえって頭から離れずに気になってしまって、あれこれ想像してしまい、逆効果だったと後悔している最中です。 こうなると変に怖い想像を繰り返しているより、どういうものかハッキリさせた方が良いと思い質問させて頂きました。 こちらで質問をした意図は、無論、やみくもにネット検索をしてその画像そのものを見てしまわないようにする為です。 ですので、見た方が早いといってリンクを貼るのはどうかご容赦下さい。 肝心の単語がうろ覚えで恐縮ですが、アレのことを言ってるのかな?という心当たりのある方に、文章だけでの説明をお願いできましたらと思います。 (文字だけであればそこまで言葉を選んで頂かなくても大丈夫です) はっきりさせて、頭の隅に追いやってしまいたいです…! ご協力よろしくお願い致します。

  • 足が長く見える服を教えてください^^

    中学2年生女子です^^ 私は今まで男の子っぽい服を着てきたのですが、 中学生にもなると少し地味かな、と思うようになりました。 ラフ過ぎると言うか...。 同じ服を男の子が着たらお洒落でも、 女の子が着たらあまりお洒落には見えないですよね。 そこで質問なのですが、 パンツを履いても足が長く見える服装を教えてください^^ 身長が低いのでそれ以上低く見えないように するコツ等も教えて頂けると嬉しいです^^ 好きな服 ・ストリート系 ・エスニック系 ・レトロ(?)系(↓写真のような) ・個性的な服 着ない服 ・女の子らしい服(スカート、ショートパンツ等) ・えりが付いている服(似合わないので...) という感じでしょうか... 写真の様な服を着たいです^^ 身長153cm 股下71cm ご回答よろしくお願いします^^!

  • 妊娠

    私は、ただいま妊娠8ヶ月の初妊婦です。 赤ちゃんの性別について質問です。検診で3回男の子と言われていました。その時先生の説明を受けながら私も男の子らしき物が見えてて男の子だと信じていました。 しかし、8ヶ月検診の時別の先生から女の子と言われ写真までもらいました。その写真は確かに女の子でした。 男の子が女の子に間違われた時超音波写真が女の子みたいに写る事とかあるんですか・・・。経験のある方、何かご存知の方回答お待ちしております。

  • ジブリの千尋みたいな、子供らしくて可愛い女の子や男

    ジブリの千尋みたいな、子供らしくて可愛い女の子や男の子の写真って、どう検索すればでるのでしょう? かわいい女の子、とかで調べても、マセた服装の子しかヒットしません…。 やましい気持ちなどこれっぽっちもありません。 デッサンに使いたいのですが…