• ベストアンサー

好きな9歳下の娘と交際したい。

私は、31歳です。前から、気になる娘は、9歳が下です。 まだ、知り合って2年ほどしか経っていませんが、出会った頃は、彼女に彼氏がいる状態でした。そんな時代があったものの、私は、彼女が気になる存在で仕方ありませんでした。当時、彼との不仲を彼女から聞いてました。それに漬け込み、私は、デートを誘ってました。ですが、ことごとく断られてました。そんなある日、彼との別れが来たようで、一人の身になったようです。先日、その彼女にお願いして、会社の友達と一緒に飲んでくれないか? と聞いたところ、OKを頂き、彼女と友達と私と四人で、飲みました。 会話の仲で、やはり、彼女が一人の身になった事を、彼女から確認しました。正直、私は、諦めかけて居た状態でしたが、また、彼女の魅力に圧倒されそうです。おそらくその、飲み会では、彼女は、私に、彼女の友達を紹介したつもりだったのでは、ないかと思いました。飲み会の雰囲気がそんな感じでした。彼女は、後輩です。私の歳を気づかったのでしょう。そんな気がして仕方ありません。紹介のつもりだと思われるその彼女の友達も彼氏がいないとの事でした。私は、諦めて、その彼女の友達へ想いを寄せたほうがいいのでしょうか?それとも、彼女を好きで居たほうがいいのでしょうか? 私は、歳が歳です。もう、いい歳です。彼女は、きっとまだ、私が、自分を想っているのでは、ないかと少なからず感じてると想います。私は、どーしたらいいのでしょうか?彼女の為なら、なんでもやります。 今は、そんな気持ちです。ですが、フラレてしまい、気まづい関係になりたくありません。そんな、雰囲気になりたくありません。どーしたらいいのかわからないです。以前、彼女は、私に、10個離れて、やっと精神年齢が合うくらいだよ(男が年上、女が年下)。10個上の人と付き合っても、普通の事だよ。と言ってた事を憶えています。それが、頭にあって何故か、期待してしまいます。誰か、アドバイスをください。お願いします。

noname#77792
noname#77792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippi56
回答No.1

私の意見としては、断然その好きな彼女に思いを寄せるべきだと思います。 自分の気持ちに嘘をついても、後々彼女の友達を傷つけるだけでなく、 貴方自身も幸せになれないと思います。 私も一度、ある人に思いを寄せていた時(彼氏なし)、 別の方にデートに誘われたことがありました。 結局OKして休日お台場に出かけたのですが、 そのデート中好きな人のことばかり考えてしまい、 ボーっとしていることが多くなり、雰囲気を悪くしてしまいました。 その時、誘っていただいた方に申し訳なく思いました。 無理に自分の気持ちを制御しても、 お互い不幸になるだけだと思います。 好きな人のことは忘れられないものです。 たとえ恥をかくことになったとしても、 自分の気持ちに正直になった方がいいと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (2)

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。主婦です。 私的には、ここで質問して、10人が10人とも 「いやその好きな人が紹介してくれた女友達にした方がいいよ、職場も同じで気まずくなるでしょ?」って書かれて 「そうかなぁ?」って思うくらいなんだったら、その好きな人が紹介してくれた女友達と付き合った方がよいと思いますよ。 私なら関係なくアプローチする、と考えるのは、私が女性だからでしょうか? 諦めるのであれば、「もしかしたら」という期待が0になるまでいかないと 諦めきれないというしつこい性格だからでしょうか? 決定的に傷つくくらいなら、淡い期待で引き下がる方がよい、っていう人もいらっしゃいます。 もしkatamiyaさんがそういう方なら、その紹介してくれたかもしれない女性とお付き合いした方がよいと思います。 理由は年の差ではなくて、脈はすごーく薄そうって感じたからです。 参考になれば。

• LOTUS18
回答No.2

彼女をよくみることです。 何をどのようにしたら喜ぶのか どういうタイプが好みか(そしてそれはなぜか) 積極的にかかわり 自分から告白する自信がないのであれば 彼女に惚れさせて告白させるようもっていきましょう。 これは↑こうしろということではなく このような意気込みで臨め、ということです。 なので紹介された雰囲気になった女性にいく必要はまったくありません。 相手の女性にも失礼です。 年齢は数字です。 重要なのは一緒にいて心地よいかどうかです。 ムリに「彼女のためならなんでもする」となると 相手には重荷になりますので 相手をみつつ適切な距離感を測ってください。