• ベストアンサー

バーベルベンチプレスとダンベルベンチプレス、どちらがおすすめでしょうか?

gale2435の回答

• gale2435
回答No.18

#16様への回答を読んでですが・・ 三頭が先にへばってしまうのなら、プレスの後に大胸筋に刺激を与えられるフライを入れれば良い、と言ったのは、私です。 で、お願いなのですが、次回のトレーニングで肩甲骨が開いている・・という事ならば、フライを入れたら、肩を怪我する可能性があります。 その時には直に止めてください。 フォームに自信が無いのでしたら、まずはフォームの見直しが先です。 それと、あまりなので、一言だけ・・・ 質問者様。 トレーニングや減量に関して、長期間、栄養やトレーニング内容に関するアドバイスを長期に渡ってし続けてくださる回答者様と、質問者からの疑問に対し、自分が分からないと無視して逃げ出したり、自分の回答に対するアンチテーゼや批判的な回答を見ると、ヒステリックに全否定するだけの自称経験者と言う回答者と、どちらが質問者様にとって、ありがたい存在でしょう? その辺り、過去回答などをよくご覧になると、分かると思います・・・ どんなに良い回答が付いていても、選ぶ事が出来るのも、その回答に対して疑問点を聞くことが出来るのも、質問者様だけです。 どうか、良い回答者にたどり着かれますように。

noname#103659
質問者

お礼

おそらく肩甲骨はフライではひらかないと思います。 前に押し上げると開いてくるのではないかなと思っています。 フライの時は軽い重量で、全可動域胸にゆっくりと効かすということを考えておりますので、フォームを気をつけることができているのかもしれせん。 ベンチプレスはいつも必死です(^^;) 本当は必死なときも正しいフォームでできるべきなんでしょうが、、、。 > トレーニングや減量に関して、長期間、栄養やトレーニング内容に関するアドバイスを長期に渡ってし続けてくださる回答者様と、質問者からの疑問に対し、自分が分からないと無視して逃げ出したり、自分の回答に対するアンチテーゼや批判的な回答を見ると、ヒステリックに全否定するだけの自称経験者と言う回答者と、どちらが質問者様にとって、ありがたい存在でしょう? ちなみに私は前者だと思います。 質問者回答者ともに柔軟な思考を持って考えなければ、 間違っている知識に飲まれてしまいますよね。 うまく見極めてよい回答者に辿り着きたいと思います。 ご回答ありがとうございました!