• 締切済み

株始めたけど損しまくった人いますか?

株は儲かるかなと思って株で損してショックな人はいますか どんな感じで損しましたか

みんなの回答

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.4

よくあるパターン 1、仕手株で損 +40%!買いだ! 後場、または次の日に-30% 合計なんと-70%!? 2、IPOで大損 これはすごそう!上場してから何日も上がってる!買いだ! 100万で買う 買ったところが天井で売るに売れず 「きっと、買い値まで1度は戻るはず・・・」 1年後、株価は10万円でした。。。 バーチャルでもいいので為替で「感覚」を掴んだ方がいいですね 世界情勢がどうなのか?ということを案外考えないで売買する人が多いです TVだけじゃダメってこと

yuu745
質問者

お礼

なるほど 超低位株も損しそうですよね。 仕手化しやすい上に倒産のリスクある。 一気に儲ける可能性もあるけど 損する可能性のガ大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

投資歴4年 4年前は何買ってもあがった・・・・ そこで勘違いした人間も自分を含め多数いると思います。 現物取引のみで800万で購入が600万の評価損 まー現物だし会社があれば0になる事はないから気長に待とうかと・・・ 最近はそれとは別に10万ほどで売買して、2,3千ほどの利益で一喜一憂してます、、、、

yuu745
質問者

お礼

大儲けすることを願ってます。 応援してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.2

おおよそ、250万程度の取得で、今現在の評価額は110万です。 仕事が忙しいので積極的に売買はしていませんが、 銘柄を数十種類に分けているので、それほどのショックは今はありません。 でも、評価額を見るたびに、すこし後悔する毎日です(笑)。 いずれ身の丈に会った投資が基本ですね。

yuu745
質問者

お礼

初心者は低位株から始めたほうがいいですね。 失敗しても大損するリスクは避けられますから。 いきなり儲かるなんてことはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massugu
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.1

興味はあったけど自分で取引をするにも抵抗があったので 銀行の投資信託   (毎月1万円ひかれて、銀行は確実に手数料をかせげるが   リスクは負わないかわりに沢山もうかるかも というシステム) を銀行員に薦められて3年前に開始。 1年した頃株価が下がり始めたので 「損が拡がらないうちに解約します。」と伝えたら 「安いときには沢山買えて、 株価が上がったら利益が出るので 今やめたらダメですよ・・・・。」と延々説得され 仕方ないか・・と続けたら 36万円あずけて、16万円評価割れ 額は少ないでしょうが頭にきます。 損した分で、一月暮らせます。 株が上がるまで塩漬けです。 やってられません。 でも自分でやっても、そうだったんじゃないかと思い 薬だったと思って諦めています。 あ~あ・・・です。

yuu745
質問者

お礼

やはり、儲けるのは簡単ではないですね。 周りに惑わされず自分で決めるという強い意思も大事ですね。 最終的には自分ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききまし

    株でウオーれんバフエッとというひとがすごい株でもうけているひとききましたが、日本では小手川BNFというひとが有名ですが、2000年ごろから初めて2008年には160万が200億まで増やしたと聞きましたが、ウオーれんも同じく2000年から160万で初めて2008年には200億円以上稼げるのでしょうか?みなさんはどのように考えられるかしりたいのですが、みなさんの意見をお願いします。僕自身はウオーれんというひとは有めいでいい会社の株をかッて長期でもッてもうけるような感じな人だとおもうのですが、たとえば松下電器なんかは松下幸之助というひとがやッた会社だからけッこう有名でいい会社だとおもいますが、2000年からのつき足チャートをみると2000円代とか3000円代とかとかを株価がいッたりきたりしていますが、160万からうまくつき足ベースで差益がとれたとしても儲けはたかが知れているような気がするのですが、みなさんはこの質問に対してどのような考えですか?ぶッちゃけた話でウオーれんというひとが2000年から160万で初めて2008年でいくらぐらい儲けられる感じに人だと思いますか?僕自身はBNFのほうがすごいきがするのですが。お金が多いとかでなく投資力みたいなものでみて

  • なぜ?株を勧める人

    最近、とある知り合いにやたら株を勧められます。 私は株に興味がないし、お金もないからできない、と言っているのに、自分は株で儲けたから、とやたら推すんです。 そのひとは、別に金融業界で働く人でもなく、自分に利益がないのに、なぜそこまで勧めてくるのかわかりません。 何か裏があるのかな?と勘繰ってしまいます。 この人は、いったい私にどうして欲しいのでしょうか?

  • 株を始める人が増えているようですが

    株は9割以上の人が損をしているようなので、今株を始めようとしている人の大多数は、わざわざ損をするために時間をさこうとしていることになるんでしょうかね。

  • 株について

    株歴がなく、今年からし始めたのですが、上手くいく時といかない時がありあす。 幸いにも、今年1年で400万の利益を出すことができました。将来のために資産を増やしたいのが理由です。 夏まで苦戦していました。初めはー150万負けていました。これで、もう負けるのが怖いと思いましたが、今度こそはという中毒性はありますね。 それから、秋ごろから、信用で勝ち続けること重なっての幸運で利益が出た感じです。 一応、株を買うときは、ニュースで上方修正や今流行りのIT銘柄を買ったので功を奏した感じです。 周りも、株はギャンブルみたいで危ないという人がいます。株の初心者ですが素人は9割は負けると聞きまして恐ろしく感じています。株で儲かる人は、株取引をしている人の何パーセントぐらいでしょうか? やはり、株を熟知している人やプロみたいな人が強いのでしょうか? やはり、勝つ人の裏は負ける人がいるからでしょうか? 株式は、危ないからやめておいた方がいいのでしょうか? 初心者の私にアドバイスお願いします。

  • 株に向いてない人とは?

    株に向いてない人とは具体的にどのような性格だと言えますか? 儲ける事ができない人でも良いです。

  • 株のリターンについて

    現在、三菱UFJ(8306)の株価が440円、配当25円、利回り5.7%です。 いろんなところでこの評価を否定的な気がします。具体的には「配当目的ならいいけれど・・・・」という感じ。そういう人は何と比べて、どのくらいあれば投資に値するというのでしょうか? 配当が課税される分だけ複利効果が落ちるのはわかりますが、例え1.05^10=1.63、1.045^10=1.55、1.04^10=1.48です。年1000万円以上配当がある人は配当控除なんか使わないから1.48でしょうけど、そうでなければ無配の成長株1.63と1.55の差です。 株の長期リターンは5-6%といわれます。これは株価が上がっても配当でもらっても同じことです。だから成長株も高配当株も長期の期待リターンが5-6%になるように株価が決まっていると思います。 もちろん個別には需給で価格が決まっていてどう見ても期待リターンが2-3%の株もあれば、割安放置で8-9%ありそうな株もあります。またリーマンショック後からコロナショック前の10年間を切り出せば10%の株だってたくさんあると思います。 その意味では冒頭の三菱UFJ(8306)は400円で買って今後数年持っていれば600円くらいにはなることもあるでしょうから、配当と併せて年10%くらいのリターンは得られることでしょう。一般的な株のリターンと比べてもそん色ないように思います。 それに10%の増益を10年以上続けていける会社が割安なうちに確実に選べるかというとそうでもないと思います。 そういうと大体「あとは自分が納得するかどうかだ」みたいな話になるのですが、そんなものは各人のとらえ方なので結論は出ないとして、冒頭のような否定的な見解を持つ人がどのような投資やリターンを期待しているのか知りたいです。

  • 株で儲かっている人

    株で儲かっている人ってどんなことをして設けているのでしょうか?  単純な質問ですいません。どなたか回答お願いします、、、。

  • 株からそのほかに移行する人は何を選ぶと思いますか

    株への素直な疑問ですが。 1)サブプライム問題で株が値下がりしたりして、損切りして売った人も多かったと思いますが、株をあきらめてほかの分野に移行するなら何に移行する人が多いと思いますか。 2)株を買う人が前より少なくなったとか、多くなってきたとかどこかでわかるもんでしょうか。もし、少なくなったらトレーダーとしての利益が減るということはありますか。

  • 株でもうけた人がいると必ず損した人がいるのですか

    株でも、損した人のお金が巡り巡って得した人の懐に入るのでしょうか。

  • 株やってる人っていつやってるの?

    FXは平日の夜中でも出来ますが、 株って平日しかできないししかも昼間の9時から15時までですよね? 会社員や平日日中に働いている人ってどうやって株をやってるのですか? 仕事中にこっそり・・・ではないでうしょね? 朝指値で注文を出したりするのでしょうか?