• ベストアンサー

不倫経験者にお尋ねします。。。

私(♀)の友達(♀)がW不倫しているのですが 相手の男性から毎日のメールはもちろん、2日に1度、1時間程度電話で話しているらしいです。 (電話も全て彼からみたいです) 独身同士の恋愛でこういう形なのは分るのですが不倫でもこういう感じってあるものなんだなぁ・・なんて思ってしまいました。 経験者の方で本気に奥さん、旦那さん以外の人を好きになった事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.3

不倫を業界では(笑)=婚外恋愛 ともお呼びになります。 一種の恋愛です。 不倫は、そうでしょ? 不倫はだましあいとかじゃなくて、世間的には許されない恋愛なのですから、不倫という名前を隠せば、毎日メール、週何度ものTelは、別に恋愛の中では熱々ねぇーとほほえましいでしょ。 ただ、その恋愛の正式名称を言えば、お互い家族のある「不倫」ってなだけで。 べつ変ではありません。 また不倫は、架空の恋愛とも言われます。 家族が現実で、その現実逃避的なもの。お遊びとも思って見える方もいます。 家族は、家族愛 不倫は、ストレス発散愛 でしょうか。 中には、今のパートナーとの結婚は、間違いだったと、不倫相手と結ばれる方も見えます。そういう出会いしか神様に準備してもらえなかったのですから、それはそれで仕方がないのですが。 そうそう、中によくあるのが、片方が離婚をし、不倫相手との再婚を待つばかり!となるが、相手は、その気なし!架空恋愛だから付き合えるのであって、現実、世間が認める恋愛関係なることは無理と判断する方も見えます。 だから、別にお友達の行動は友人からとやかく言う問題ではないのです。 ただ、一言助言をしたいのならば、本気ならば、相手もそうであることを確かめておくこと、金銭的な問題が生じても個人で片付ける、覚悟をきめること、架空ならば、家族に迷惑かけないこと。 このことをおっしゃってください。 架空恋愛で、家族がうまくいく場合もあるのですから、第三者では判らぬ夫婦、家族、不倫なのでした。

usagi-004
質問者

お礼

私も正直不倫に対しては否定も肯定もしてなかったのですが 身近に不倫している人が居たのでやっぱりあるのかな・・なんて思いました。 割り切ることが重要なんですよね~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#75522
noname#75522
回答No.4

経験者です。 結婚10年になりますが、10人くらいの人と常に不倫関係で付き合ってきました。病気です。彼女が居ないとダメな習慣を自分で作ってしまってるんですね。付き合った期間が短い人、長い人、それぞれ居ますが、ほとんどは遊びです!好きは好きだけど、全てを投げ出してまでというのはないですね。 ただ、1人だけ本気で好きになった人が居ます。仕事で出逢ったのですが、会ったその日にデートに誘い、H。その日から2年間付き合いました。運命的なものもあったんでしょうが、離婚は考えませんでしたが、ずっと一緒に居られる方法というのを真剣に考えましたね。結局、相手に愛想を尽かされて逃げられましたが(笑)。 不倫経験は多い方だと思いますが、そこまで真剣に考えたのは1人だけ。なので、早々本気で好きになることってないのでは!? 質問者の場合も、本気で好きというよりも、まだ、恋愛ゴッコを楽しんでいるように感じます。好きは好きなんでしょうけどね。 ちなみに好きでもない人と付き合うことはないです!

usagi-004
質問者

お礼

10人くらいの人と不倫は多いですね! 不倫=遊びとは(付き合う年数にもよるのかな?)私は思っていなかったのですがやはり大半遊びなんですよね。。。 でも一人だけ本気・・人間の心なんて分らないものですよね・・ 回答ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.2

ありますよ。 だから不倫するのでしょ。人は愚かな生き物ですから。 で、あなたの質問の主旨はあるかないかだけなんですか。 もっと本質的なことではなくて? 以上

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

あると思います! 「結婚生活=ひとりの相手」が理想なんでしょうけど、その生活の中で多少のズレが生じた時、気の合う異性とか、気持ちの寄り所となる異性との出会いあれば(最初は「遊び」でも)そのうち結婚相手よりも不倫相手に気持ちが行くことになると思います。「新しい」方がいろんな発見があったりして付き合っていてその過程が楽しいでしょ? でもそんな付き合いに必ず「終わり」があって、いつも終わりを意識して付き合っていくことになる。相手が既婚者であればそんな事はないのだろうケド… 結婚していない相手だとその人の将来もあるし… 周囲にバレたとき相手の立場もあるし… でも今の楽しさを手放したくないし… 不倫を肯定する気持ちではないですが、結婚生活にささやかでも毎日楽しみがあればお互い他所に目は行かないとおもいますよ。持って生まれた浮気心がなければね。 そんなとこです。

usagi-004
質問者

お礼

やっぱりあるものなんですよね~ 結婚生活にあまりささやかな楽しみがないから他に目がいくのも寂しい感じもしますよね。。。 回答ありがとうございました。