• ベストアンサー

不倫経験者にお尋ねします。。。

私(♀)の友達(♀)がW不倫しているのですが 相手の男性から毎日のメールはもちろん、2日に1度、1時間程度電話で話しているらしいです。 (電話も全て彼からみたいです) 独身同士の恋愛でこういう形なのは分るのですが不倫でもこういう感じってあるものなんだなぁ・・なんて思ってしまいました。 経験者の方で本気に奥さん、旦那さん以外の人を好きになった事ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

不倫を業界では(笑)=婚外恋愛 ともお呼びになります。 一種の恋愛です。 不倫は、そうでしょ? 不倫はだましあいとかじゃなくて、世間的には許されない恋愛なのですから、不倫という名前を隠せば、毎日メール、週何度ものTelは、別に恋愛の中では熱々ねぇーとほほえましいでしょ。 ただ、その恋愛の正式名称を言えば、お互い家族のある「不倫」ってなだけで。 べつ変ではありません。 また不倫は、架空の恋愛とも言われます。 家族が現実で、その現実逃避的なもの。お遊びとも思って見える方もいます。 家族は、家族愛 不倫は、ストレス発散愛 でしょうか。 中には、今のパートナーとの結婚は、間違いだったと、不倫相手と結ばれる方も見えます。そういう出会いしか神様に準備してもらえなかったのですから、それはそれで仕方がないのですが。 そうそう、中によくあるのが、片方が離婚をし、不倫相手との再婚を待つばかり!となるが、相手は、その気なし!架空恋愛だから付き合えるのであって、現実、世間が認める恋愛関係なることは無理と判断する方も見えます。 だから、別にお友達の行動は友人からとやかく言う問題ではないのです。 ただ、一言助言をしたいのならば、本気ならば、相手もそうであることを確かめておくこと、金銭的な問題が生じても個人で片付ける、覚悟をきめること、架空ならば、家族に迷惑かけないこと。 このことをおっしゃってください。 架空恋愛で、家族がうまくいく場合もあるのですから、第三者では判らぬ夫婦、家族、不倫なのでした。

usagi-004
質問者

お礼

私も正直不倫に対しては否定も肯定もしてなかったのですが 身近に不倫している人が居たのでやっぱりあるのかな・・なんて思いました。 割り切ることが重要なんですよね~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#75522
noname#75522
回答No.4

経験者です。 結婚10年になりますが、10人くらいの人と常に不倫関係で付き合ってきました。病気です。彼女が居ないとダメな習慣を自分で作ってしまってるんですね。付き合った期間が短い人、長い人、それぞれ居ますが、ほとんどは遊びです!好きは好きだけど、全てを投げ出してまでというのはないですね。 ただ、1人だけ本気で好きになった人が居ます。仕事で出逢ったのですが、会ったその日にデートに誘い、H。その日から2年間付き合いました。運命的なものもあったんでしょうが、離婚は考えませんでしたが、ずっと一緒に居られる方法というのを真剣に考えましたね。結局、相手に愛想を尽かされて逃げられましたが(笑)。 不倫経験は多い方だと思いますが、そこまで真剣に考えたのは1人だけ。なので、早々本気で好きになることってないのでは!? 質問者の場合も、本気で好きというよりも、まだ、恋愛ゴッコを楽しんでいるように感じます。好きは好きなんでしょうけどね。 ちなみに好きでもない人と付き合うことはないです!

usagi-004
質問者

お礼

10人くらいの人と不倫は多いですね! 不倫=遊びとは(付き合う年数にもよるのかな?)私は思っていなかったのですがやはり大半遊びなんですよね。。。 でも一人だけ本気・・人間の心なんて分らないものですよね・・ 回答ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.2

ありますよ。 だから不倫するのでしょ。人は愚かな生き物ですから。 で、あなたの質問の主旨はあるかないかだけなんですか。 もっと本質的なことではなくて? 以上

usagi-004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

あると思います! 「結婚生活=ひとりの相手」が理想なんでしょうけど、その生活の中で多少のズレが生じた時、気の合う異性とか、気持ちの寄り所となる異性との出会いあれば(最初は「遊び」でも)そのうち結婚相手よりも不倫相手に気持ちが行くことになると思います。「新しい」方がいろんな発見があったりして付き合っていてその過程が楽しいでしょ? でもそんな付き合いに必ず「終わり」があって、いつも終わりを意識して付き合っていくことになる。相手が既婚者であればそんな事はないのだろうケド… 結婚していない相手だとその人の将来もあるし… 周囲にバレたとき相手の立場もあるし… でも今の楽しさを手放したくないし… 不倫を肯定する気持ちではないですが、結婚生活にささやかでも毎日楽しみがあればお互い他所に目は行かないとおもいますよ。持って生まれた浮気心がなければね。 そんなとこです。

usagi-004
質問者

お礼

やっぱりあるものなんですよね~ 結婚生活にあまりささやかな楽しみがないから他に目がいくのも寂しい感じもしますよね。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫経験のある方に質問です

    不倫が奥さんにバレ、しかもその不倫がただの浮気じゃなく本気だと奥さんに離婚話しを持ち出した時に、やり方は色々あるとは思いますが、奥さんから相手の女性を連れて来て、とか言われるものですか? そしてそう言われた時に、相手の女性に迷惑かけないように、相手と一旦別れる形をとったりしますか?

  • 不倫の法的な扱いについて

    ※私は不倫してませんし結婚もしてません。  ふと疑問に思っただけなのですが知識とお時間ある方お付き合いください。 不倫について、W不倫ではなく片方が独身の場合、 例えば奥さん・不倫してる旦那さん・←が既婚者だと知りつつ付き合ってる独身女性がいたとき、 奥さんが訴えれば独身女性からも慰謝料が取れる理屈がいまいち分かりません。 個人的には、不倫の何が悪いかって、大切な人を裏切ることだと思うんです。 だから、奥さんを大切だと言っている(結婚している以上「大切にする」と誓っていることになる)旦那さんが、その人を傷つけるようなことをするのが悪い。 たとえ独身女性に言い寄られても、断ればいい話。 独身女性は、独身なのだから誰を好きになっても良く、好きになった相手を自分のものにするために努力するのは当たり前のこと。 「大切じゃない人なら傷つけてもいいのか」という観点では、暴行が罪であるのと同じように独身女性も奥さんを傷つける恐れがあるので罪、かな?とも思ったのですが、 これだって言い寄られた旦那さんが断れば済む話です。 ストーカーとか強姦に及べばそれは別の罪になるわけで、不倫による慰謝料を求められるのは違う気がしてしまいます。 「不倫幇助」という罪があれば、「旦那さんに罪を犯すよう促した」という意味でそれならまだ理解できますが…… 自分がされたら嫌でしょ、などの感情論ではなく、法的な?考え方についてどう考えたらいいのか疑問に思いました。(仮に自分がされたとしても、女性側のことは軽蔑はしても罪としては旦那さんの罪だと思うと思いますが) 本格的に知るには専門書なんかを読むべきだと思うのですが…… ちょっと気になったのでちょっと教えていただけると嬉しいです。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • W不倫について

    W不倫をしている男性の方におたずねします…相手女性の旦那さんにバレて疑いをかけられたら、女性とは別れますか? もう連絡はしないでしょうか? 本気、遊びに関わらず教えてください。

  • できれば不倫経験ある既婚男性に質問です

    不倫してる男性は、奥さんといるときに不倫相手から電話やメールが来たら困るから、奥さんといるときはほぼだいたい携帯の電源を切っていると思いますか?

  • 不倫してます、騙されました

    はじめまして。5年くらい不倫しています。私にも同居する男性がいたのですが、結婚にはいたりませんでした。同居人という感じで家族のような存在でした。今の彼とはそれほど本気でもなく、相手にしつこくされるうちに惹かれたという感じです。 相手の奥さんとは子供がいません。彼は私に子供を生んでほしい。20年連れ添った奥さんとは別れて慰謝料を払うと言いました。それを信じて同居人とは別れ、二人で生活できるよう部屋を借り、引越しをしました。生活費として毎月いくらかの手当てをもらっています。 でも彼はいっこうに別れる様子ではありません。彼は大手銀行の法人営業部長をしています。それなりに収入があるので愛人として遊ぶには痛くもかゆくもないのかも知れません。が本気で好きになってしまい、人生を夢見た私としては毎日がさびしく、腹立たしくもあります。 彼のために食事を作り、誕生日を祝い、すべて相性良くうまくいっているにもかかわらず、奥さんとして家政婦さんのように自宅に誰かがいるのかと思うととても複雑です。たぶん奥さんの方も一人で寂しい思いをしてるのでしょうね。 私としては奥さんにこのことを伝えたい。どうせ別れない夫婦ならこれを機に(事実を明らかにして)不倫を解消したい。そして騙された悔しさは伝えたい。これって私のわがままでしょうか?それとも不倫の報いなのでしょうか?

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。