• 締切済み

指輪を贈りたい

誕生日に指輪を贈りたいのですが、お勧めのブランドとか教えてください。 いつもアクセサリーを贈る時は一緒に行くのですが、今回は驚かせたいので 僕が一人で選びに行きます。 特別な意味のある指輪を贈る機会は後々にとって置くとして、 普段身につけてもらえるような、シンプルで質の良いものを選びたいです。 彼女は30代後半のキャリア女性でスーツが似合う人です。 他に注意する事があれば何でも教えてください。よろしくお願いします。

noname#74979
noname#74979

みんなの回答

回答No.2

二十代の女性です。 30代後半のキャリア女性 となると下手なものは贈れないですよね。 そうなるとティファニーとかブルガリですがやはり堅苦しい感じがしますしお値段も。 個人的には スタージュエリー http://www.star-jewelry.com/(やや二十代向けかな) フォリフォリ http://www.follifollie.co.jp/ あとは回答にもあるように4℃とかが良いかと思うのですが私とは環境が違うので絶対におススメとは言えませんが。 一緒に行くジュエリーのお店はどんな所ですか? それによって彼女さんの好きな傾向が分かるかと思うのですが。

noname#74979
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 仰る通り、確かに目が肥えていて下手なものは贈れないです。 一緒に行った事があるのは銀座のCafeリング(だったかな?)とか ティファニー本店とか。 プレゼントに予算があるってのも情けないんですけどね(苦笑) 去年はフォリフォリの腕時計を贈って喜んでくれたので 今年もフォリフォリにしようかな? リンク先、非常に参考になりました。ありがとうございました。

  • chayak
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

女性は洋服やアクセサリーなど好みが分かれるので、しっかり彼女のこのみをリサーチすることをお勧めします。前回買ったのはどこのブランドのアクセサリーでしょうか。また、洋服で彼女の好きなブランドなどは無いでしょうか。 とりあえず、30代後半でつけられそうな4℃のリンクを貼っておきます。 http://www.fdcp.co.jp/

noname#74979
質問者

お礼

なるほど。 女性は皆さん、好きなブランドが有るんですね。 ティファニーは嫌いでカルティエが好きというのは知っているのですが カルティエは高くて、学生の僕にはとても手が出せません(泣!) リンク先、拝見しました。価格も10万円くらいなら手頃です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2万円の指輪

    20代後半の女性です。 最近失業してしまい、近所以外で外に出る機会も めっきり減りました。 前はファッションに少しは興味がありましたが、 今は節約モードで物欲は抑えています。 失業する直前に誕生日があり、私は指輪が欲しいと言いました。 その頃は外にもよく出ていたので、おしゃれしたかったんです。 そして、安くてもいいから彼からもらった指輪を 身につけたいと思っていました。 しかし、今はおしゃれする気が起きません。 安くてもいいから!って思っていたくせに いざお店に行くと、欲しいと思えるものは (高い頻度で身につけて長く大事にしたいと思うもの) 3万円くらい~でした。 それでも、すごく欲しい!って今は思えません。 前ほどアクセサリーにときめかないんです。 彼は、そのうち外出する機会が増えたときに 欲しくなるよって言うのですがぴんと来ません。。。 でも彼は、早く買おうって言います。 私の誕生日が3月だったので、いつまでも買わずにいると 彼がスッキリしない気持ちもわかります。 (ちなみに、少しの間就職はしません。) 今欲しいものは3000円位のものばかりで これらのものをごちゃごちゃっと買ってもらうのも なんだかなぁという気がします。。。 それから、2万円と言うのは私が彼にあげた プレゼントの金額で、 彼は”ちょっといいやつでもいいよ”と 言ってくれたのでそれより高いものでも多分OKして くれると思います。 でも、あまりときめいてないのに高額のものを 買ってもらう気持ちになれません。。。 彼はとにかく早く買いたいみたいです。 こういうときは、どうすれば良いのでしょうか? アドバイスやご意見等よろしくお願いします。

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • 彼からの指輪のプレゼントの申し出を断ってしまいました。

    20代後半の女です。 同年代の彼と付き合って3年になります。 先月の私の誕生日に彼に「指輪を買ってあげる」といわれました。 しかし、ちゃんとした指輪など自分で買ったこともなく、買ってもらったこともなく、どんなお店でどんなものを買って良いのかわからなかったため、当日に言われても決められる自信はなく、せっかくの誕生日デートを買い物で疲れておわるより楽しく過ごしたいと思い、「気持ちだけもらっておくね。ありがとう。プレゼントはいらないよ」と言ってしまいました。 これって男性としてはがっかりでしょうか?? 素直に買ってもらうべきだったのかもと今になって後悔しています(もうしょうがないのですが・・・)。本当はそういってくれたことがうれしく、指輪もほしかったです。 私は人に物を買ってもらうのが苦手で、遠慮してすぐいらないといってしまうのです。「買ってあげる」といわれても予算もわからず、ほしいものなんていえなくて、、、。 また、せっかくもらうなら大事に毎日つけたいので、「ある程度ちゃんとしたものを」と考えてしまったので、急には決められないと思ったのです。ちゃんとと言っても10万とかではなく、1~2万くらいのものでいいのです。でも、気に入った物にしたかったのです。 当日、彼はデート中にあったアクセサリーショップに入っていきましたが、そこは安物のアクセサリーショップ。ピアスが500円で売ってそうなところ。。。金額じゃないのはわかってるけど、20代後半だったらもう少しいいものがほしいなと思ってしまいました。彼は指輪などプレゼントしたことがなく、ブランドにも疎くて、そのお店がどんなお店だったのかもわからず、たまたまあったから入っただけだったと思います。だからそのお店で、「気に入ったものある?」といわれても「ううん。いらないよ」って言ってしまいました。 結局、プレゼントはなしにして、食事をごちそうしてもらいました。 結局なにがいいたいのかというと、 1、指輪買ってあげるという彼に「いらない」と言ってしまったのは、彼にとってショックでしょうか? 2、いらないといいつつわがままだと思うのですが、やっぱり指輪欲しいかもと思い始めました。今から「やっぱりほしい」というのはダメですよね?

  • シンプルな素敵なデザインの指輪を教えてください

    私は海外在住で、日本にいる彼女と遠距離恋愛中です。 来週から1ヶ月間遊びに来るので、その間に婚約指輪で サプライズプロポーズをしようと思ってます。 素敵な指輪が欲しいのですが、困った事に指輪の事が全く分からないのです。 どうぞ、お力をお貸しください。 彼女は30前半で、服装はあまり派手ではなくシンプルなデザインを好みます。 好きなブランドはagnes b.やZUCCaなどです。 彼女はあまりアクセサリーをしません。 普段身に付けるのはヘッドの小さいペンダントぐらいです。 指輪もごくたまに付けますが、とてもシンプルなものでした。 一度、ティファニーをひやかしで見に行った事があるのですが、 あまり興味を示しませんでした。 ダイヤとかキラキラ光る石は好きではないと言ってました。 ゴールドも好きではないと言ってました。 漠然としていて恐縮ですが、彼女が好みそうな指輪を探しております。 どなたかお詳しい方、お薦めのブランドなどございましたらお教えください。 ズバリ商品名を教えて頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 普段から指輪していますか?

    付き合って結構すぐの時に、指輪を買ってもらいました。 (シルバーのペアリングで、婚約等々の意味はありません) 彼氏と会うときは必ずつけているのですが、普段はアクセサリーを身につける習慣が ないので、外しています。 そんな感じで付き合って三年経ちました。 しかし、友人たちに会うたびに「彼氏に買ってもらって、今も付き合ってるんだし 普段から指輪つけなよ!」と言われます。 彼氏に「普段から身につけててね」と言われればずっとつけますが 特に言われてないし、 何より、普段アクセサリーつけていないので、ペアリングだけはめて日常生活送ると 「私、彼氏いるのよ♪」とアピールしてるみたいで恥ずかしくって。。 今更ですが、恋人からもらった指輪って、やっぱり常日頃から身につけるものなんでしょうか? 男性も、彼女がいつもプレゼントした指輪をはめていてくれた方が嬉しいですか? 色々ご意見聞かせてください。

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 指輪のおすすめ教えてください!

    結婚が決まり、まだ何も準備できていないのですが、指輪を買いに行く予定です。 彼も私もアクセサリーに詳しくないので、結婚指輪や婚約指輪を買うにあたりお勧めの店やブランド等あったら教えてください。(有名どころでも、穴場的なお店でも!) もともと指輪はつけないのですが、結婚指輪は欲しいなと思っています。婚約指輪はくれると言っていますが、別のものとかがいいかなとも思っています。 乏しい知識のなかで考えた希望としては、誕生石はお守りになるとの話を聞いたので、できれば指輪の内側にちいさ~くお互いの誕生石を入れたいなと思っています。そうなるとオーダーみたくなって高くなるのでしょうか? 指輪を買うなら○○のお店は見といた方がいい、自分はこうした、こうしてよかった、などのご意見が聞けると幸いです。 ちなみに歳は26歳で、北海道の在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪のオススメ

    近々結婚予定のアラフォーです。 普段アクセサリーには興味がないので、ブランドも有名な名前くらいしか判りません。 興味はないものの結婚指輪はしたいと思っています。 出来れば聞かれた時に「いいね!」と友達に心から言ってもらえるのがいいです。 結婚指輪の相場。 今人気のブランドやお店。 また結婚指輪に年齢は関係ありますか?アラフォーなのに、20代がするようなのをしてる・・・とか。 いろいろ教えて下さい。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 彼が指輪を欲しがる

    30代女性です。 30代半ばの彼がいます。関係はうまくいっています。 先月彼の誕生日だったので何が欲しいか聞いてみたところ、 指輪が欲しいと言われたので、プレゼントしました。 気軽にできるシルバータイプのものです。 ちなみに彼は特別オシャレなタイプではなく、 日頃アクセサリーとは無縁の人・・・ と言うより、アクセサリーをつけているところを 見たことさえなかったのでリクエストの内容に驚きました。 男性が指輪を欲しがるという事には特別な意味があるのでしょうか? それとも突然オシャレしたくなったのでしょうか?