• ベストアンサー

メールなどで質問を受けている脳外科の名医

僕は頭がい骨を骨折していて、地元の医療では治せないと言われました。 そこで、脳外科の名医に自分の怪我は治せるのか、聞きたいのですが、メールで質問を受けつけている脳外科の名医を探しています。 ちなみに福島孝徳先生にはもうお聞きしたので、それ以外のかたでお願いします。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

福島先生の回答で納得できないなら、 どの先生に診て貰っても納得できないと思います。 セカンドオピニオンをして、きちんと診てもらいましょう。

mizuno1988
質問者

お礼

分かりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

なぜメールで済まそうとなさるのですか? 私なら、たとえどんなに優れたお医者さんであっても 実際に見せてもいない怪我を診断してもらったろころで その診断をまったく信用することはできません。 病院に行って、実際に医者に怪我を見せて 治療法があるのか、どういった治療法なのか聞くのがいいですよ。

mizuno1988
質問者

お礼

そうしてみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • 脳神経外科 悪性 名医を教えてぃださい

    全国どこでも結構ですので、脳神経外科医 悪性専門の名医先生を知りませんか? 急いでいます。24歳息子です。 福島先生は、良性名医の為、断念しました。 詳しく御情報を宜しくお願い致します。

  • 子どもの脳腫瘍の名医を教えてください

    知人の子ども(2歳児)が脳腫瘍と診断され、入院しています。 先週、腫瘍部を取り除く手術を受けたのですが取り切れず、別の病院に転院することを考えているそうです。 福島孝徳先生という有名な脳外科の先生の情報を入手したのですが、 先生は拠点が外国にあり、来日予定は11月とのこと。 それまでとても待てそうな状況ではないようです。 そこで、どなたか脳外科(特に小児)の名医の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。 闘病中の子どもは西日本に住んでいますが、できるだけ多くの情報が欲しいのでどうか教えてください。 お願いします。

  • 関東で脳梗塞の名医/良い病院を教えて下さい

    関東、できれば首都圏で東京か神奈川で、脳外科•脳梗塞の名医/そのジャンルに強い病院を教えて下さい。 福島先生とか上山先生とか、ゴッドハンドの超有名脳外科医は皆遠くて…。 情報宜しくお願い致します。

  • (至急)脳神経外科の名医を探しています!

    数日前から母が右手と右足だけしびれているみたいで、 左手と左足はしびれていないそうなのです。 調べてみたら一日でも早く病院へ行った方がいいと思ったので、 関西で脳神経外科の名医を探しています。 ただ母は最近、更年期も患っているため遠出をすることができそうもありません。気持ちが元気な日は電車に乗れそうですが、気持ちがしんどいときは電車に乗るのは見ている限り今は無理そうなんです。 兵庫県の武庫之荘が最寄りの駅なんですが、武庫之荘からできるだけ近いところで(一時間以内でいける距離)、脳神経外科の名医がいましたら教えてくださると幸いです。できるだけ病院の名前より、「先生の名前」を教えてください。。。 追記:武庫之荘から近い遠い関係なく、とにかく関西でならあの先生が良いよ!という先生がいましたら、そちらも一応教えてくださると幸いです。

  • 脳神経外科の名医 in 九州

    脳神経外科の名医のいらっしゃる病院を九州内で探しています。 友人のお母様なのですが、10年まえ手術した脳腫瘍が再発し、 余命5年と診断され既に2年が経過している状態のようです。 10年まえ久留米医大の副院長先生に手術をしていただいたそうですが、 現在その先生が移動されていて所在がわからない上、 10年まえには子供だった友人はその先生のお名前も覚えていないそうです。 もしどなたかご存知でしたら、10年前に久留米医大の副院長を されていた先生が現在どこの病院にいらっしゃるか 教えていただけないでしょうか? お名前だけでもかまいません。 その先生以外でも脳外の名医として有名な先生をご存知でしたら その先生がいらっしゃる病院をお教え願えればと思います。 腫瘍のある場所がとても大変な場所で、通常手術は無理だと 言われているらしいのですが、諦めたくありません。 どなたかお力添えをよろしくお願いします。

  • パソコンのメールに詳しい方

    僕は名医である福島孝徳医師にメールを送ったのですが、自分の送信ボックスに、記録が残っていないので送信できているのか不安です。 そしてよく見ると、僕が使っているメールはYahooなのですが、福島先生に指定されたメールは違うものでした。下にはりますのできちんと送信できているか確認したいのですが、そうゆう方法があれば教えて下さい。あるいはきちんと送信できているかわかるだけで良いです。 よろしくお願いします。 http://takafukushima.com/

  • 神の手脳外科医「福島孝徳」さんの手術の様子をTVでみました。

    神の手脳外科医「福島孝徳」さんの手術の様子をTVでみました。 ぱっと見て、なんとなく、腫瘍と神経や血管がどれかわかりました。 あれは良性腫瘍だから、腫瘍と他の部位の区別ができたんですよね。 もし、悪性であれば、どこまで悪性腫瘍であるか、そうでないかなんて 区別が出来ないので、切除しようがないんですよね?

  • 整骨院?整形外科?

    3歳の娘が、腕を怪我しました。 幼稚園のすぐ近くの整骨院に担ぎ込まれ、 先日そこの先生に連れられ、整形外科でレントゲンを撮り、 若木骨折だとわかりました。 ネットで、整形外科と整骨院の違いはわかったのですが・・・。 実は、レントゲンを撮ったとき、 整形外科の先生は骨折箇所を発見できず、 整骨院の先生が「ここが晴れているので、骨折では・・・」といって 発見に至りました。 整骨が医療行為ではないということで、 やはり整形外科の方がいいのでは?とは思うのですが、 空いている整骨院の方が、ゆっくり見てもらえるのでは・・と 考えたりもします。 どちらがいいのか、すっかり迷ってしまいました。 教えていただければ幸いです。

  • 世界のスーパードクターで流れる挿入曲!

    これが世界のスーパードクターで天才脳外科医福島孝徳先生の登場シーンで流れる挿入曲がなんの曲なのか気になってます。色々検索しても引っかからずどなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか??

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    鍵穴手術で有名な福島孝徳先生やその他名医が出演する番組で、先生を紹介する時に流れる曲がありますよね?(BGMと言えばいいのでしょうか) 違うかも・・・でも大丈夫なので皆さんお教え下さい!!

専門家に質問してみよう