• ベストアンサー

世話を焼きすぎてしまいます。

hoxycupsuleの回答

• ベストアンサー
回答No.3

男性に関してだけですが、恋愛はやはりどちらか一方のボルテージが、もう片方より勝るものだと思います。 かけひきみたいなことは合わないと思われるかもしれませんが、実際の問題として一方があまりに熱いと他方は冷めるものです。何事も距離が必要かと。 過度に世話を焼き過ぎる行為は、相手にあなたへの恋愛の興味を失せさせる行為に他ならないと思います。甘えも増長させるでしょう。 >今までどういうわけか付き合う人は転勤になる人や人の寝ている時間に働く人が多く とありますが、きっと無意識のうちにあなたが世話を焼ける人を選択しているのですよ。 意識して行動していないので、成り行きの結果であってそんなことはない、と思われるかもしれませんが、恋愛相手の選択は無意識へと抑圧していることによって選ばれていることが多いのです。 何を無意識へと抑圧しているかは、意識したくないからあえて意識下へと自動的に追いやっているので、自分で気付くことは簡単ではないと思いますが... ありがちなのは両親の関係が原因だったりもしますが、無論他にも原因となることはあるでしょうし、なかなか一概には言えないことだと思います。