• ベストアンサー

尻に敷きそうと言われました。

好きな人から、たまたま二人きりになった時に突然「彼氏を尻に敷きそう」と言われました。 確かに、好きな人の前では全く可愛い態度を取れない性格だし、好きな人に可愛げの無い受け答えをする事もあります。 そんな態度だから言われたのかと思いますが、彼氏を尻に敷きそうと言われる程酷い態度を取った覚えはありません。 尻に敷きそうと言われた後、「尻に敷かれるのは嫌じゃない」「付き合ったら尻に敷かれそう」と言っていました。 嫌じゃないと言われ、フォローされた気がするのですが、なんだか余計悲しくなりました。 そこで質問なのですが、一般的に尻に敷きそうな女の子・可愛げの無い女の子は恋愛対象としては無しでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicro
回答No.1

感想としてはその彼はあなたと付き合ってもいいと思ってるんじゃないでしょうか。わざわざ二人きりのときに尻にしかれてももいいと言うのはもし彼がシャイな人だとしたら遠回しの告白ともとれます。 尻にしかれそう。でも自分なら尻にしかれてもいいよといったような。 質問の答えは尻に敷きそうな人でも当然恋愛対象になります。 世の中女の人が強い方がうまくいくって言うぐらいですし。

sii-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尻に敷きそうな人でも恋愛対象になると聞いて、少し安心しました。 あと、彼が付き合ってもいいと思ってるなんて思ってもみなかったので、少し驚きました。 悪いイメージを持ってるんじゃないかって思ってたので。 変にかわい子ぶらず、ありのままの自分で少し積極的になってみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

フォローしてくれたのは、気があるからじゃないですか? 優柔不断だったり、めんどくさがりの男性はむしろ「尻に敷かれたい」 という人もいます。 色々世話をやいてくれたり、物事をハッキリと言ってくれたり、決断力がある女性が好きなひともいるので「恋愛対象としては無し」ではないと思います。 だだし、彼の心中は彼のみぞ知るですが。

sii-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 尻に敷かれたい人もいるんですね!! 少し安心しました。 彼の心中は彼のみぞ知るですが、気があるからフォローしてくれたとは思ってもみなかったので、驚きました。 質問してみてよかったです。 ありがとうございました!