-PR-
締切済み

Sendmailでホスト名の無いアドレスへの送信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461958
  • 閲覧数147
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

FreeBSD4.7でSendmailを利用しています。

BINDとPOPの設定も完了している場合
ドメインを「domain.com」とした場合。

ホスト名をつけないアドレスでは、サーバへ送信できません。「****@domain.com」

MXレコードは
domain.com. IN MX 10 mail.domain.com.
mail IN MX 20 mail.domain.com.
smtp IN MX 30 smtp.domain.com.
* IN MX 40 mail.domain.com.

sendmailのローカルドメインにも追加しています。
local-host-names にもアドレスを追加

****@mail.domain.com とすればサーバへメール
の送信をすることができますし、popで受信も出来ます。


Sorry, I couldn't find any host named domain.com. (#5.1.2)

このようなエラーが出てしまいます。。。

どなたかアドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (42/74)

FreeBSD使いではなく Linuxerですが同じsendmailだからほぼ共通でしょう。

ヒント:おそらくローカル配送ではなく、SMTPで配送しようとしているからです。

ですが、個人でサーバを立てようとしているのであれば、おやりになりたいことは、それだけでは解決しないはずです。
しつこいですが、専門書を買ってよく読んでください。
私の推薦書は他のスレッドを見てください。
もっといい本もあると思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ