• 締切済み
  • すぐに回答を!

USB充電器の購入について(iPodとAU共有)

ipod nano 4th を購入しましたが、auの携帯の充電もできるタイプの充電器を探しています。 それぞれに対応しているものを購入すれば簡単なのは判っています。 ひとつで済ませたいので、USBポートの付いている物の購入を考えていますが、購入時のアドバイス等いただけないでしょうか。 auの純正品の規格は、電圧5V・600mAで、USBポートを備えた物もほぼ同じ規格ですが、純正品以外でipod用の充電器として売られているものも電圧は5Vですが、500mA~1000mAと出力に差があります。 au用にipodの純正ケーブルをつないで使用する場合と、ipod用として売られているものにダイソーの充電ケーブルで充電する場合とどちらがお勧めでしょうか? 購入したスピーカードックがipod nano 4thに対応していなくて充電できなかったし、USB充電器で充電できないとの書き込みも目に付きます。 本当に必要なのは、nano用の充電器なのですが、充電できないケースの理由がご存知であればあわせてお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

モバイルバッテリー DigiCharge SOLAREお言う商品があるのですが、携帯電話、ゲーム機、デジカメなどに使えます 充電方法は、太陽電池、パソコンのUSB(約60分でフル蓄電)、強い光なら電気スタンドでも蓄電できるのでとても便利だと思います 価格も安いのでおすすめですよ^^ こちらのサイトで見つけましたので参考にどうぞ http://frauny.aikotoba.jp/977666.html

参考URL:
http://frauny.aikotoba.jp/977666.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  私の希望とはちょっと違うようです。