• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPod nano の充電

この間iPod nano を買ったんですけど、充電器みたいな物が付いていなくてパソコンでiPod USB アダプターを買いました。でもケーブルみたいな接続する物がちゃんと付いていなくて、良く分からないんです。 基本的にiPodを使っている方々は、どのように充電をしているんですか??教えてください・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数570
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

iPod nano自体にUSB2.0ケーブルというものが付属しているはずです! よく見てみてください^^ 充電の仕方ですが、 PCに付属のUSBケーブルとiPodを繋いで充電する方法と コンセントに購入したアダプターをさしてUSBケーブルをアダプターとiPodに繋いで充電する方法の2種類があります。 要は、PCで充電するか、コンセントで充電するかということなんです。 説明書(とても簡単に書かれてありますが)が付属しているはずなので、 そこに充電の仕方やUSBケーブルをどうやって繋げばいいかが書いてあるはずです。 私は充電はコンセントで行っています。 PCは毎日開くわけではないし、ずっと電源をONにしていると電気代がかかるので。。。 アダプター1つあれば、旅行の時などにもコンセントに繋げば充電できるので 買っておいて正解ですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

お買いになったアダプターにUSBの差込口みたいな穴はあいてませんか?それにnanoについてたケーブル(PCと繋ぐときに使うもの)を差し込めば充電できます。 PCに繋ぐのは更新のときのみで、あとは大体アダプターで充電してます。けっこう充電時間かかるし…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

USBは更新したりするときに使って、普段はiPod用の充電器につけてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!