• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod nano 充電出来ない

2日前に,iPod nanoを購入したのですが 以前から使っていたiPod miniの充電器では 充電出来ません iPod nanoを購入した時についていた パソコンと繋ぐケーブルを使えば 充電できるのですが… この場合どうしたら良いのでしょうか 諦めてパソコンを立ち上げて充電するしか 無いんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1176
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1085)

PCを立ち上げるか、別途対応するアダプタを買うかです。 現行のnanoはFireWire給電型のアダプタからの受電機能が無くなりましたのでこのようなことになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (1965/2805)

現物を持っていないので確認できませんが、miniとnanoで採用されているDockコネクタに互換性が無ければ、充電器の流用は無理でしょうね。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html http://www.apple.com/jp/support/datasheet/ipod/ipodmini_4g6g.html わたしはコンセントからUSBコネクタに変換できる、携帯タイプの電源アダプタを愛用しています。iPod以外の機器にも使い回せるので使い勝手がいいですよ。 http://www.jtt.ne.jp/products/original/usbacmicro/index.html http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/UAMA2P http://www2.elecom.co.jp/avd/charger/avd-acau1/index.asp iPodの充電トラブルには、下記の情報も参考になります。 http://support.apple.com/kb/TA44551?viewlocale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!