• 締切済み

パソコンを起動すると勝手に再起動を繰り返してしまう・・・

電源を入れても、しばらく経つと勝手に再起動してしまいます。 OSの読み込み(?)画面も表示されるし、ユーザーログインもでき、 デスクトップまで表示されますが、数分後に再起動・・・。 再起動後ほうっておいても、やはり再起動を繰り返すようです。 原因に検討がつかず、困っています。 (問題が起こる直前に電源長押しして強制終了したのが問題かも?) メモリやハードディスクに不具合が原因だとしても、 起動しても再起動するせいでどうしようもありません。 NECのVALUESTAR、OSはWindowsXPです。 中には大切なデータがあるので、どうにかしたいです。 どなたかご教授ください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

NEC製品でしたらメーカーのホームページで自動診断ができます。 》http://121ware.com/ しかし診断中にも再起動がかかるようでしたらお手上げですね。質問文だけでは多分だれも回答できないと思います。メーカー修理がベストですね。

回答No.1

多分ウイルスが入ったかもしれません。 私も同じ経験しました。

yz_doraemo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者様は、どのように解決なされましたか? よろしければ、お答えください。