• ベストアンサー

パソコンが不具合を起こしています

宜しくお願いします。 所有している機種は、NEC VALUESTAR VR500/B WindowsXPです。 このところフリーズが多く、強制終了もきかないので強制的に 電源を落としています。 以前も一時的にそのような事はあったのですが、自然と直ってしまいました。 でもこのまま放置してもまた不具合の原因になると思い 今回はどのようにすればいいか伺おうと思っています。 この不具合と関係があるかどうかわかりませんが 以前より(いつからかは覚えていないのですが) 電源がついているとき、機械の音が大きく気になります。 それからモニターの後ろが熱くなるのですがこれは異常でしょうか? 修理に出したほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

エラーチェックを http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-errorcheck/p1.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/sukkiridfrg.html 熱は異常高温なら問題がありますが、暖かいと感ずる程度なら問題ありません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>強制終了もきかないので強制的に電源を落としています その時次回電源を入れる際はセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)していますか?

aotan519
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 セーフモードを操作した事はないです。 「前回正常時の構成」を選び起動するといいのですか?