-PR-
解決済み

メモ帳で保存した内容。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461907
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

あのぉ、上手く言葉で説明できないんですけど(申し訳ありません。質問する私がこんな調子で。)メモ帳で保存されたものをワードにするにはどうしたらよいのでしょうか。

パソコン購入2ヶ月目。2DD専用のワープロのフロッピーを2HD専用パソコンのフロッピーに書き換えることがやっと出来ました。メモ帳として保存されていてもそれはそれでいいのだが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

方法は3つ。

1.メモ帳で開いて、コピーして、ワードに貼り付ける。
2.そのファイルを、右クリックして、プログラムから開くを選んで、ワードを指定して、ワードで開く。
3.ワードを起動させて、そのファイルを開く。
(2と同じ事ですが、方法が違うだけ)
ワードで開くと、罫線などがあると、全く一緒にはならず、ずれる可能性はありますから・・・
お礼コメント
noname#3091

詳しい説明をありがとうございました。私はどれ程「教えてgoo」のみなさんに助けられているだろう。感謝感謝。
投稿日時 - 2003-02-02 15:13:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (123/295)

ワードで開いて、doc形式で保存すれば良いです。
(開く時はファイルの種類を*.txtにして)

拡張子をtxtからdocに変えるだけでも
とりあえずOKですけどね。
お礼コメント
noname#3091

ありがとうございました。拡張子を変えるんですね。
投稿日時 - 2003-02-02 15:10:16


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (509/2207)

・ワードを起動
・【挿入】の【ファイル】をクリック
・メモ帳で作成したファイルが保存してあるフォルダに移動して【開く】をクリック
*ファイルの種類は「すべてのファイル(*.*)」か「テキストファイル(*.txt)」にしないと表示されません。

あとは、好みのレイアウトにやり直して名前を付けて保存します。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

まず、開くときですが・・・

 Wordのファイルを開くときに、「ファイルの種類」の欄を「テキストファイル(*.txt)」に変更します。
 これで、メモ帳のファイルが表示されます。

保存するときは、

 同じく「ファイルの種類」の欄を「Word文書(*.doc)」に戻してから保存してください。