• ベストアンサー

ファイルやメモ帳を保存しておきたいのですが・・・

私のパソコンがそろそろ故障してしまうので(予兆が出てます) せめて大事なファイルとメモ帳、ツール、画像数点は保存しておきたいんです。 しかし、HDの中身は修理に出すと抹消されますよね・・・。 財布の都合上、外付けHDDは購入できないのです。 なのでネット上に保存するという結論に至りました。 そこでどこに保存するかが疑問です。 upローダだとすぐに流れてしまったりするので、不可能でした。 30MBくらい保存できて(欲を言えば100MB以上ですが贅沢は言えませんね)、1年間経っても消えないような保存場所をご存知ないでしょうか? 図々しい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://kakaku.com/item/05269910612/ USBメモリー 4GB 790円 これがお勧め  

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ あたりはどうですか

  • ohreally
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

No.2さんと同じですが  Sky Driveは25GBまで無料で使えます。  1ファイル50MBまでならOKです。  これからは、ネットにマスターファイルを置いて コピーをUSBドライブやメモリにおくのがいいと思います。 どこからでも取り出せるしPCの故障にも安心です。

参考URL:
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm
回答No.3

その場合ならMediaFireが適当でしょう。http://www.mediafire.com/ http://rihi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/mediafire_f1c9.html 基本的に消去されることは無いと思いますが、あまりログインしないと消去されるかもしれません。 しかし、100MB程度でいいのなら1000円程度の4GB USBメモリでも買った方が安心な気がします。 http://kakaku.com/item/05269910612/

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

Windows Live のSkyDrive を利用すればいいでしょう。 http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

関連するQ&A

  • 外付けHDに保存していたファイルが壊れた!?

    外付けHDに保存していた、ひとつのフォルダに格納していた ファイルがすべて「````````.```」というファイル名の状態になり、 開けなくなりました。 症状はそのフォルダのみで、他のフォルダの中身のファイルは 無事です。 復旧の仕方はあるのでしょうか・・・・? 使ってるHDはBuffaloのHD-H320U2です。 OSはXPsp2です。

  • 外付けハードに写真を保存していたのですが、中身が確認できなくなりました

    外付けハードに写真を保存していたのですが、中身が確認できなくなりました。 ハードディスクにアクセスしてプロパティで確認すると、確かに使用容量が16G程(保存していた写真が大体それぐらいの量)あるのですが、外付けハードのアイコンをダブルクリックして開いてみても、中身が何もありません。 一体16Gの内容はどこに保存されているのでしょうか? 中身の確認方法を教えてください。 外付けハードは、BuffaloのHD-CE500U2使っています。 パソコンはvaioで、OSはvistaを使用しています。 よろしくお願いします。

  • URLを調べるメモ帳がおかしい・・・

     ご指導、宜しくお願い致します。 ストリーミングをHDに保存するためにNet Transportを使用しております。 URLを調べるのにメモ帳にドラッグドラッグで調べていました。初めの数回は問題なくURLが現れました。  故障した理由は私の操作にミスがあったと思われます。 故障内容・・・ドラッグドラッグしてもURLが現れない。 (ファイルをドラッグドラッグしたも何も表示されない。)初めは表示されたのに・・・ 他のコピーや入力文字は表示されます。 操作ミス・・・同じファイルがあるとコメントが出て、  OKとか上書き保存とかキャンセルとか コメントがでました。 解らないので適当にクリックしてからダメになってしまいました。 パソコン音痴の私に救いのご指導お願い致します。

  • 起動ドライブを丸ごと複写するだけで起動できる?

    Cドライブのファイルを外付けHDに全て複写するだけで、複写したHDから起動できますか? それともローダーのようなものがあってそれも複写しないと起動しないのでしょうか? あるツールでHDを丸ごと複写するモードの場合、差し替えても起動したのですが、Cドライブの全ファイルを外付けのHDにパーティションを切って複写しても起動しなかったので、何故かな?と思い質問しました。

  • 写真の保存

    デジタルカメラの画像をDドライブに保存しているのですが、容量が多くなってきたのでバックアップを取って順次消去していこうと思っています。 写真が多いので、CD-Rだと1枚に700MBしか入らず、枚数が多くなってしまいます。 DVD-Rに保存できるのかと思ったら、ホームセンターのサービスカウンターで「写真の画像はCD-R」じゃないとだめ。」と言われました。 たくさんの写真と一部動画もあるので、どうやって保存したらいいのか教えていただきたいです。 外付けHDに保存してはあるのですが、持ち歩いたり、人に渡したりするには不便です。

  • データの復元方法

    質問カテゴリーが違うかも知れませんが宜しくお願い致します。 先日ちょっとした手違いで外付けHDに保存していた大事なバックアップデータを抹消ツールで完全削除してしまいました。 すごいショックでどうにも諦めきれずに質問してみましたが・・ どうやっても復元は無理なのでしょうか? 削除してしまった後の状況はそのまま電源をOFFにしてデーターを加えたりはしてません。 もし幾らかの復元の可能性があるのでしたらご伝授頂ければ助かります。

  • 外付けHDのエラーについて質問です

    外付けHDの、最適化とエラーチェックをすると、必ず完了できませんでしたと、途中で終わってしまうんでね、それで外付けHDをクリックすると中身が消えてるんです。外付けHDの電源を入れ直すとまた元に戻るんですが、これはHDが壊れてるんですかね?それとも、HDに保存してるファイルや動画などに問題あるんですかね?お願いしま~す。

  • 外付けHDの異常?

    突然、私のPCが外付けHDを認識しなくなり再起動してみた所、 認識は出来たのですが中身のファイルが変になり、 今までのファイルが読み込め無くなったのですが どの様にすれば元に戻るのでしょうか? この外付けHDは購入して1年たってませんから故障とは思えないのですが。

  • itunesについて。

    itunesについて。 外付けのHDの曲を、itunesに認識させるにはどうすればいいのでしょうか? 先日、PCが故障し、それまでCDのファイルは全て外付けのHDの方に保存してありました。 先ほど、新しいPCで新たにitunesをダウンロードしたのですが、そのitunesには今まで外付けHDに保存していた曲が反映されません。 もちろん外付けのHDは繋いでいます。 どのような作業をすればよろしいでしょうか?

  • アップスケーリング保存

     バッファロー製の外付けブルーレイドライブ“BR-H1016SU2”(http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016su2/)の機能の1つとして,アップスケーリング保存というのがあります.  「アップスケーリング保存」とは,“SD解像度の映像をHD解像度で保存できる機能”らしいのですが,実際にはどの程度のものなのでしょうか?.  メーカーのサイトにサンプル画像がありますが,この機能が使えるものであれば,手軽に手持ちのSD解像度のDVDをHD解像度に変換できそうなので,凄く購入欲をそそられるのですが・・・. http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016su2/original.html

専門家に質問してみよう