• ベストアンサー

メモ帳で保存した内容。

あのぉ、上手く言葉で説明できないんですけど(申し訳ありません。質問する私がこんな調子で。)メモ帳で保存されたものをワードにするにはどうしたらよいのでしょうか。 パソコン購入2ヶ月目。2DD専用のワープロのフロッピーを2HD専用パソコンのフロッピーに書き換えることがやっと出来ました。メモ帳として保存されていてもそれはそれでいいのだが。

noname#3091
noname#3091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法は3つ。 1.メモ帳で開いて、コピーして、ワードに貼り付ける。 2.そのファイルを、右クリックして、プログラムから開くを選んで、ワードを指定して、ワードで開く。 3.ワードを起動させて、そのファイルを開く。 (2と同じ事ですが、方法が違うだけ) ワードで開くと、罫線などがあると、全く一緒にはならず、ずれる可能性はありますから・・・

noname#3091
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。私はどれ程「教えてgoo」のみなさんに助けられているだろう。感謝感謝。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、開くときですが・・・  Wordのファイルを開くときに、「ファイルの種類」の欄を「テキストファイル(*.txt)」に変更します。  これで、メモ帳のファイルが表示されます。 保存するときは、  同じく「ファイルの種類」の欄を「Word文書(*.doc)」に戻してから保存してください。

• ginga3104
回答No.3

・ワードを起動 ・【挿入】の【ファイル】をクリック ・メモ帳で作成したファイルが保存してあるフォルダに移動して【開く】をクリック *ファイルの種類は「すべてのファイル(*.*)」か「テキストファイル(*.txt)」にしないと表示されません。 あとは、好みのレイアウトにやり直して名前を付けて保存します。

• infinity
回答No.1

ワードで開いて、doc形式で保存すれば良いです。 (開く時はファイルの種類を*.txtにして) 拡張子をtxtからdocに変えるだけでも とりあえずOKですけどね。

noname#3091
質問者

お礼

ありがとうございました。拡張子を変えるんですね。