WindowsXpのデバイスドライバーUSB Audio Codicについての質問

このQ&Aのポイント
  • WindowsXpのデバイスドライバー『USB Audio Codic』を使用する場合に、ボリュームが最低位置になることがあります。このボリューム位置をプログラムで最大に設定する方法はありますか?
  • WindowsXpのデバイスドライバー『USB Audio Codic』を使用する際、ボリュームが最低位置に設定されることがあります。Visual C++を使用して、このボリューム位置を最大に設定する方法を教えてください。
  • WindowsXpのデバイスドライバー『USB Audio Codic』を使用する場合、ボリュームが最低に設定されることがあります。プログラムを使ってボリューム位置を最大に設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXpのデバイスドライバーUSB Audio Codic

毎度お世話になります。 WindowsXpのデバイスドライバーについて質問いたします。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中の デバイスドライバー『USB Audio Codic』を使用する場合に、そのボリュームを確認しますと、最低の位置にあることがあります。 注1)『USB Audio Codic』がサポートする、USBデバイスを接続     しますと、『USB Audio Codic』が起動します 注2))デバイスドライバー『USB Audio Codic』はマイクロソフト     の製品です。 Q1:、『USB Audio Codic』のパネルを見ますと、そのボリュームの設定位置が最低位置にあることがあります。 このボリューム位置をプログラムで最大に設定する方法は在りますか? (Visual C++を使用して) 以上、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  ミキサー関連のAPIで、「USB Audio Codec」からミキサーハンドルを取り出し、マスターボリュームを弄れば何とか成るかもしれません。  「mixerXXXX()API」  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428426.aspx  以下が参考になるのでは。  http://doglover.jp/index.php?%B2%BB%CE%CC%C4%B4%C0%E1%A4%F2%A4%B7%A4%BF%A4%A4

shiggy17
質問者

お礼

大変貴重な、回答有難うございました。  私も、質問のあとインターネットで『volume』で検索しました 所、volume操作クラスなるものがあり、デバイスドライバー のボリュームが調整できるところまではたどり着きましたが、 具体的コードが無いので、困っていた所です。 回答には、コードがあるので研究してみます。 visualC++6.0を使用していますが、ここら辺に なりますと、私には荷が思いです。 C++のコーナーでも質問するかもしれません。 今後とも、宜しくお願いします。