• ベストアンサー

遠距離恋愛の一方通行

彼とは、遠距離恋愛です。 なかなか、メールの返信が来なくてつらいです。 私が一方通行みたいで、彼の心がわからなくなってきました。 電話をしても、電源はたいていオフです。 手紙を出しても、ほとんど返事がありません。 彼にどんなアプローチをしたら、うまくいくでしょうか? 仕事で疲れているのではないと、彼は言いますが。 私のことを愛していると言ってくれていますが、 あまりにもコミュニケーションが取れず、苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

私は男ですが、遠距離でした。 返事が来ないのは辛いですよね。私も最初はすぐ返事が来たのですが、やはり遠距離は相手の顔が見えない事や、双方の状態が見えない事から小さい喧嘩が始まり、最後には喧嘩別れになりました。 私の経験上、まず返事が遅いからとか相手を責める事はしないで下さい。片方が新しい土地へ来た場合、住まいが変わらない方は相手が知り合いがいなくて寂しい感覚を理解できない場合があります。辛いですが、少し接触頻度を落として、少し経ってから彼とよく相談した方がいいと思います。焦ると、では別れよう。、という事になりかねませんから。 あと電話OFFというのは普通ではないと思います。仕事等の理由かもしれませんが、携帯をOFFにするというのはそれなりの理由がないとしないと思います。

498593
質問者

お礼

ありがとうございます。 つらい気持ちをわかっていただけただけでも、うれしいです。 私は、決して彼を責めません。待つことも大事だと思ってひたすら信じています。性格がせっかちという欠点もあります。 私も、彼がほとんど携帯をOFFにしているのが、理解できないのです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 一方通行の恋愛…。

    つい先日質問を投稿して、また早急に質問をして申し訳なく思います。 ついさっき彼女と別れました。 理由は一方通行の恋愛だったと感じたからです。 先程、彼女と電話して 「最近電話する時間少なくなったよね。前はそっちからもっと話そうよって言ってた割りに、今俺がもう少し話そうよって言うと何でそんな態度取るの?」 と言うと彼女は 「別に何もないよー。で何か話す事あるの?話す事ないなら切るよ?」といわれました。 それで、彼女に僕の事好きか、何がそうさせたのか、僕のどこがいけないのかを聞いたところ、 「今は好きかわかんない。甘えてくるとことか、いろいろ聞いてくる事。そういうとこが嫌。それに縛られてる感じがする。」 との事です。 僕自身は甘えてるとは思って無かったのですが。例えば耳掃除とか、一緒に寝ようとか、側に歩み寄ったりするのでも嫌だと言われます。 前までは、耳掃除なんかは全然嫌がらなかったんです。でも、今は僕のこと好きな気持ちが前よりも薄れたんだと思うのですが、女性の心境としてはどうなんでしょうか?やはり、時が経つとそういうのもやりたくなくなるのでしょうか? 結局は僕一人が愛情を注いでいた一方通行の恋愛だったと思ったので、別れを告げました。 本当は死ぬほど愛してます。だけど、一方通行の恋愛ほど苦しいものはありません。それに耐えれずこの決断をしてしまいました。 この決断は間違っていないでしょうか?女心を無視した決断ではないでしょうか?何かご指摘&アドバイスあればお願いしますm(__)m

  • 遠距離恋愛は短命?

    僕(25歳)には、23歳の彼女がいます。東京と名古屋の遠距離恋愛です。今年の5月の初めぐらいに告白してオッケーしてもらいました。しかし、もう2ヶ月も連絡が取れません。友達に聞く限りには男が出来たわけではなく、僕のことをまだ好きとまで言っているそうですが直接連絡は何にもありません。 僕には原因がわかりませんが、7月のある日に体と心がついていけないのでメールとされ、それまで毎日電話とメールは欠かさなかったのですが、この日からぱったり。 連絡があったといえばそろそろ僕と向き合ってくださいと長いメールを8月30日にメールしたら返信が!! 「もう自分でもどうしたいのか解らない。あなたのメールをメールを見るたびに気が重く沈みます。あなたに振られるのを待ってるのかもしれない。本当にごめんなさい」と返信されました。急いで「電話するから出て」と僕は返信。すると「明日は朝早いから明日にして。明日は必ず出るからといわれました」僕もそれは承諾。 翌日、電話の電源は切られていました。 もう別れてるのかな?それからメールは何回か僕は送りましたが、返信はないです。電話はなりますが、誰も出ません。会いに行っても行方知れず。もう終わりですよね。

  • 遠距離恋愛 男心

    遠距離恋愛している男性の気持ちを知りたいです。 友達の紹介で知り合った県外の競輪選手と仲良くなり、初対面から約3ヵ月のメールのやり取りの後、再び会うことになりました。 初対面の時から、私のことを気に入ったらしく、メールや電話でアプローチを受けていました。 再会したときも、好き好きオーラを出してアプローチされて、押しに弱い私は結局大人の関係を持ってしまいました。。。 過去にも似たような経験があり、一度身体を許すと気持ちが冷める男性も見てきたし、 また職業的にも女慣れしていそうだから、その場限りの関係と思っていましたが、 意外にも彼の方は真面目に考えていると言ってくれ、 私はその気持ちが嬉しかったから、そのときに付き合うことになりました。 しかし、付き合うことになってから、態度が一変。 あんだけ、メールでかわいいや好きと言っていたのに、言わなくなり、 日常的な会話の中で何気なく『トレーニングしてたの?』と聞いたら、冷たく『仕事のことは聞かれたくない』と言うようになりました。 遠距離なのに、メールや電話でのコミュニケーションもあまり取れず、 一度電話で不安になっていることを告げたら、逆ギレされました。 また、私のメールには返信しないのに、mixiやブログは定期的に更新していました。 1ヶ月も経ってないのに、余りにも身勝手な対応に、好きになりかけていた気持ちが冷めてきました。 きっと、向こうも気持ちが冷めたんだろうと思っていたら、(最近は私のメールを無視してたくせに)試合前に『今から行ってきます』と久しぶりのメールが来ました。 彼がどうしたいのか、よく分かりません。 ただ一回ヤリタイだけであれば、わざわざ付き合うこともないし、 仮に、本当に真面目に考えているなら、私のことをもっと大事にするはずだし、彼の考えがよくわかりません。 いつもは試合後に労いのメールが見れるように返信していましたが、今はとりあえず、メールに返信せず様子をみようと考えています。 こういうとき、男性は彼女からメールきてなかったら、どう感じるでしょうか? また、そもそも初めから遠距離なのに、その場限りの関係でなく、わざわざ付き合うことにしたのは、どういう男心なんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見下さい。

  • 遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。

    遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。 日本ー香港間で1年半くらい遠距離恋愛中です。 彼と連絡とれなくなって3週間ほどになります。 最後に話してた時は非常に疲れた感じでしたが、 特に私をさけているような感じではありませんでした。 仕事で悩んだり、疲れたりすると引きこもるのタイプの人です。 けれど、疲れていても必ず週末には電話がありました。 たまに愚痴を聞くこともありました。 そんな彼の性格を思うと今は相当ストレスがたまっているのでしょうか? 今回は私から連絡しても、出てくれないし返事もありません。 何が原因で連絡が取れなくなっているのか不安です。 彼と同じ職場の友達が「最近元気がない」と教えてくれました。 私はできる限りそっと静かにして見守っていたいのですが、 原因が分からないのといつまでこの状態が続くのかと不安と苛立ちでいっぱいです。 もう電話もメールも限界があると思い、 私が最近旅行に行ったので、お土産と手紙を送りました。 手紙はあまり重くならないようにと、 忙しい彼の調子をうかがったり、旅行の話を簡単に述べ、 日本に帰ってきたらゆっくりできるといいねなど、前向きな文書にしました。 最後に日本で会えるのを楽しみにしているとも書きました。 このような状態の時に、 「気遣いのメールをさらに送ったり、悩みがあるんだったら聞くよ」と、 たたみかけるようなメールは必要でしょうか? 私は心のどこかで原因を追及したいと思っているので文章に表れてしまうのではないかと、 思って、メールをさけています。 みなさんはこのような状態に落ちいた場合どのように対処されていますか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしている方にお聞きします。 恋人とメールや電話や手紙などのやり取りで費やす時間は1日平均して どのくらいでしょうか?

  • 遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

    お世話になります 遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します (もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません) わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、 昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。 取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか 行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます 以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで 困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる) プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙 もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら 潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません 遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方 とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします