• 締切済み

女性の方へご質問

あと少しで振られてしまう20代の男です。 女性の方に質問です。 あなたには年下の彼氏がいるとします(自分よりも3つ以上年下として下さい。) そこであなたが年下彼氏と付き合うにあたって求めるものは何かありますか?? そして何かがきっかけで冷めることとかありますか?? みなさんの意見をお聞かせくださいm(__)m

みんなの回答

• shi1959
回答No.4

一回り年下の彼と交際4年目に突入w 私今年50歳彼38歳  なので、たしかに角の取れ方?に違いはあるかな? けど、彼はずっとこのまま角の取れない人なのかな?とも思いますw 年下だから どう求めるとか、年下だから冷めるって考え方がオカシイですね。 付き合っている以上は同等だと思っています。 反対に年下の彼女だったらどうだというのですか???w

noname#88820
noname#88820
回答No.3

31歳、女性です。今の彼(27)の前は、5歳年下でした。 求めるものは特に無いですが、されたら冷める事は、やはり「年上年下」を持ち出されたらがっかりですね。 「年上なんだから甘えさせてよ」(精神的、経済的にも)といった言動が見えると………… 私 は あ な た の 母 親 で は な い !!!!! と言いたくなります。 いや、「彼女」として頼ってほしいし、支えたいですが、「年上だから」を付け加えられると、「関係ないやん!!」と思います。 精神的には、「平等」のはずですからね。 甘えられてもいいけど、その次は甘えさせて欲しいです。 私なら、彼に甘えたら 「この間は甘えさせてもらってありがとう。○○に元気もらったからもう大丈夫!○○も何かあったら、すぐ私を頼ってね!」 と言います。 甘えっぱなしも嫌ですしね。 理想を言えば、年下とは思えない頼りがいや判断力、決断力、知識などがあれば嬉しいなぁ(^-^) 彼氏の事は、「尊敬できる存在」であって欲しいです。 以上、私見でした☆

回答No.2

こんにちは。32歳、既婚の女性です。 何より、精神年齢の高さ、ですかね。男性としての包容力がある、とでも言うのでしょうか...?(私は元々年上好きなのですが)私の友人で年下好みの女性がいます。基本年下の男の子に甘えてもらえるのが好き、とは言っておりますが、大体年下の男性と付き合って別れる時の理由が“たまには私だって頼りたい時あるじゃん?そんな時に彼氏の方が凹んでたりすると幻滅なんだよねぇ”見たいな事を言っておりました。 強気の女性でも姉御肌の女性でも、女性は誰でも基本“誰かに甘えたい”時があるものです。“守られてる”と感じる事を嫌いな人はそうそういません。 年に関係無く、女性は男性に“甘え上手な所もあり、尚かついざとなったら彼女が頼れる存在”でいてくれる事を期待すると思います。

• g8r2e7en
回答No.1

【求めるもの】情熱。向上心。気配り。 【冷めるもの】しょうもない子どもっぽさが見えたとき。たとえば「あの女優さんきれいだなー。デブのお前とは大違いだ」とかテレビを見ながら言われたら、あーだめだなと思います。 あと、年下であることを嫌に強調するとか。「年上なんだからおごってくれるのは当たり前でしょ」みたいな下手な甘え方はタブーですね。