• 締切済み

女性の方へご質問

あと少しで振られてしまう20代の男です。 女性の方に質問です。 あなたには年下の彼氏がいるとします(自分よりも3つ以上年下として下さい。) そこであなたが年下彼氏と付き合うにあたって求めるものは何かありますか?? そして何かがきっかけで冷めることとかありますか?? みなさんの意見をお聞かせくださいm(__)m

みんなの回答

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.4

一回り年下の彼と交際4年目に突入w 私今年50歳彼38歳  なので、たしかに角の取れ方?に違いはあるかな? けど、彼はずっとこのまま角の取れない人なのかな?とも思いますw 年下だから どう求めるとか、年下だから冷めるって考え方がオカシイですね。 付き合っている以上は同等だと思っています。 反対に年下の彼女だったらどうだというのですか???w

noname#88820
noname#88820
回答No.3

31歳、女性です。今の彼(27)の前は、5歳年下でした。 求めるものは特に無いですが、されたら冷める事は、やはり「年上年下」を持ち出されたらがっかりですね。 「年上なんだから甘えさせてよ」(精神的、経済的にも)といった言動が見えると………… 私 は あ な た の 母 親 で は な い !!!!! と言いたくなります。 いや、「彼女」として頼ってほしいし、支えたいですが、「年上だから」を付け加えられると、「関係ないやん!!」と思います。 精神的には、「平等」のはずですからね。 甘えられてもいいけど、その次は甘えさせて欲しいです。 私なら、彼に甘えたら 「この間は甘えさせてもらってありがとう。○○に元気もらったからもう大丈夫!○○も何かあったら、すぐ私を頼ってね!」 と言います。 甘えっぱなしも嫌ですしね。 理想を言えば、年下とは思えない頼りがいや判断力、決断力、知識などがあれば嬉しいなぁ(^-^) 彼氏の事は、「尊敬できる存在」であって欲しいです。 以上、私見でした☆

回答No.2

こんにちは。32歳、既婚の女性です。 何より、精神年齢の高さ、ですかね。男性としての包容力がある、とでも言うのでしょうか...?(私は元々年上好きなのですが)私の友人で年下好みの女性がいます。基本年下の男の子に甘えてもらえるのが好き、とは言っておりますが、大体年下の男性と付き合って別れる時の理由が“たまには私だって頼りたい時あるじゃん?そんな時に彼氏の方が凹んでたりすると幻滅なんだよねぇ”見たいな事を言っておりました。 強気の女性でも姉御肌の女性でも、女性は誰でも基本“誰かに甘えたい”時があるものです。“守られてる”と感じる事を嫌いな人はそうそういません。 年に関係無く、女性は男性に“甘え上手な所もあり、尚かついざとなったら彼女が頼れる存在”でいてくれる事を期待すると思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

【求めるもの】情熱。向上心。気配り。 【冷めるもの】しょうもない子どもっぽさが見えたとき。たとえば「あの女優さんきれいだなー。デブのお前とは大違いだ」とかテレビを見ながら言われたら、あーだめだなと思います。 あと、年下であることを嫌に強調するとか。「年上なんだからおごってくれるのは当たり前でしょ」みたいな下手な甘え方はタブーですね。

関連するQ&A

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です

    こんにちは。 女性に質問です。 男友達と肉体関係を持つ女性についてどう思われますか? (「酔っ払ってて記憶がない」とか「一夜限りの過ち」は除きます。) この女性が既婚であるか未婚であるか、彼氏がいるか彼氏がいないか、または、年齢が若いか(20代かな?)、大人(30代以上かな?)かではみなさんのご意見は違ってきますか?

  • 女性の方お願いします

    私は20代半ばです。価格調査も含め、毎日行くスーパーがあります。そこのレジに気になる女性がいます。年下だと思って声をかけたら、まさかの30代でした。私はテキ屋もやっているので、年下のコは得意なのですが、年上の女性とは、あまり関わった事がありません。 私がスーパーに行くのは10時過ぎなので、おそらく独身だと思いますが、彼氏がいるかは分かりません。 付き合いたいとかではなく、仲良くなってみたいのですが、どのように、声をかけたら良いのか分かりません。年上だからと気にしすぎでしょうか…? 自分で言うのも馬鹿みたいな話ですが、見た目は、格好いいと言われる方です。テキ屋でも、よく逆ナンされます。 女性の方、いかがでしょうか?年下の男に声をかけられたら、はいはいって感じでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    女性の方、お願いします。 24歳の男です。 現在、11歳年上の女性と付き合っています。 付き合って4ヶ月くらいですが、実はまだ軽いキスしかしたことがありません。 本心では彼女とエッチしたいと思っているのですが、タイミングがわからなくてなかなか言い出せません…… 彼女のことが大好きで大切にしたいので、あまりがっついて、身体目当てで付き合ったと勘違いされるのも嫌です。 特に30代~40代の女性に質問なのですが、付き合っている年下男性がいると仮定して、年下からエッチに誘われるってどうですか? いろいろと意見をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは20代男性です。 早速ですが女性の方に質問です。 彼氏がいるのに、他の男性の事を好きになった事はありますか。 好きになってしまったキッカケなども教えていただけると 有難いです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です! 年下の彼氏を探すなら

    女性に、特に30代~40代の方に質問です。 自分は26歳なのですが、できれば10歳以上年上の方とお付き合いしたいと思っています。 たとえば、年下の彼氏を探すとしたらどんな行動をとりますか? 例えば出会いを求めてどこかに行くとか、何かスクールなどに通うとかです。 ちなみに、無い知恵を振り絞ってスポーツクラブなんか良いのでは?と考えています。 よろしくお願いします。

  • どう誘われたら嬉しい?(女性の方へ質問)

    ヨガ教室へ通っています。20代、30代の女性が多く、男は自分一人です。 そこで、すごく気になる女性がいます。25,6かと思われる綺麗な人なのですが・・。 彼氏いるかどうかもわからず、挨拶程度の中です。(先日、はじめて話しかけました。) 月曜の夜ということもあり、あまりコミュニュケーションがない空間です。 自分は、昔ナンパの経験があるのと、そこそこの数の女性と付き合ってきたこともあり、話かけることへの抵抗はありません。 ただ、その人に対しては、失敗したくないな~という気持ちから慎重になっています。 彼氏がいなかったら、積極的にアプローチしたいし、いてもなんとか仲良くなりたいと思っています。 まず、彼氏いるか聞かなきゃはじまらないとも思うのですが・・。 お茶とか誘われるのに、どういうふうに誘われたら嬉しいですか? 「友達になりたいんだけど、よかったらお茶でもどうですか?」って感じでいこうと思っています。 女性の方は、どう誘われたら嬉しいのでしょか。 彼氏がいたとしても、誘われるのは嫌な気はしないですよね? また、女性側としても、誘われる時とか周りの目など気にしたりするものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 女性の方に質問

    女性の方、年下の男ってどう思います?年下の男とメールとかしてて(直接話したりもしてまぁまぁ仲良い)遊びに行こうって言われたら行きますか?? また、付き合おうとか思いますか? 自分は相手より6つ下です。

  • 女性の方に質問させていただきます。

    女性の方に質問させていただきます。 もし、知らない男から『たまに電車で見掛けて素敵な人だなと思いました、良かったら』と連絡先を渡されたら連絡しますか? もちろん、容姿、雰囲気などもありますが。。。。 男女共に出会いが少ない時代、僅かかも知れませんが運命かもなんて思う人もいますか? 自分は30代前半ですが、例えば30人同じことをしたら良い出会いがあるのでは!? と思ったりします。 貴方が彼氏もいなく仕事で疲れて帰宅する時に明るく良かったらと声をかけられことを想定して、ご意見ください。 客観的でもいいてす。どうぞ宜しくお願いします。