• ベストアンサー

1人で家にいる時何を考えていますか?

moooooiの回答

  • moooooi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

私も質問者さんと同じでだいたい雨の日はマイナスな気分になります。 雨の日を楽しめる時と楽しめない時があります。 特に悩んで頭がパンクしそうにな日なんて楽しめません。 悩みは仕事関連や友達のことです。恋愛は今はしていないので 全く考えていません。 ウダウダ悩むと時間もあっという間に過ぎてモヤモヤしてきたら お気に入りのサイトを見たり近くの書店かコンビニへ行き、ピンとくる雑誌やいつも読まない雑誌を買って家でのんびり読んでみたり、気付いたら悩んでる事も忘れています。 それか無性に寂しくなった時は温かい飲み物を飲みながら 好きな趣味(映画ならDVDを見たり、手芸好きなら刺繍や編み物など)をするかな?例えば趣味が無ければネットで手軽に趣味探しをします。 無駄に過ごしてみるのもいいと思います。 ネットならオンラインゲームをしたり、部屋の片付けもいいかも。 元気な日は元気に過ごす!で遠出します。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みがある時なんて余計に悩んでしまいますよね。 上手に夢中になれる事を見つけるとよいのですね!

関連するQ&A

  • 1人にさせてくれという彼の気持ちって

    先週の日曜日、家に遊びに行ったらいきなり彼から「1人になりたい」と言われました。 確かに前の日「風邪気味だから家で寝ている」という連絡が来たとき、私はちょうど彼の家の近くに用事があったので寄ってみたら彼は家にいませんでした。彼は「仕事に行っていた」と言うんですが、私は信じられず問い詰めてしまいました。それだけが原因だとは思いませんが、私が問い詰めたことが大きな原因となり、今に至ってしまったようです。 先週から、何度かメールに返信をくれましたが「1人になりたい」としか言ってくれず、今日は電源も切られてしまって、全く連絡すらとれません。 いきなり1人になりたいと言われ、会ってももらえず、どうしても相談したいことや用事があるので、困っています。 私自身、彼とのこと以外で、人生で一番つらいことが多々重なって起きている時期です。彼は私に起きている全てを知っており、私が彼に相談したいということ知っているにも関わらず、連絡を取らせてくれないというのは私に対する気持ちがないからでしょうか。 何もこんなときに言わなくても・・・とやりきれない気持ちで。 こうなってしまうともう修復は無理でしょうか。

  • 家にいると気分が悪くなります

    こんにちは。今年二十歳の女です。 高校の時は部活、大学生になってからはバイトで家にいる時間があまりありません。 たまに1日休みで家にいると気分が悪くなります。 車に酔ったような感じで、頭が痛くなったり胃がムカムカしたり、ゲップが出そうで出ないような症状です。 その日は何をするにしても気分が悪くなって早く寝ます。 夜や朝はそんなことないのですが、日中になります。 自室で過ごすときが特にそうです。 普段自分の時間があまりないので、休みの日くらいゆっくりしたいのですが、1日中家にいることに耐えられなくなりました。 今日もバイトだけなので夕方まで家にいるのですがもう気持ち悪いです。 PCをいじっていることが原因なのでしょうか? 原因や改善法があれば教えてください。

  • 森の中の家でひっそりと1人で住むメリット

    森の中の家でひっそりと1人で住むメリットは以下の中だと何だと思いますか?やはりデメリットは全くないですかね? ===================== 1、木々に囲まれて大変癒される。 2、雨の日は幻想的な雰囲気になりロマンティックな気分に浸れる。 3、隣近所がいないので近所の目を気にしなくていい。

  • 家で一人でお酒を飲む方

    こんにちは。私は居酒屋で誰かとお喋りしながら飲むのも好きですが家で一人でまったり飲むのも大好きです。そこで同じような方に以下の質問に答えていただけたらありがたいです。 家でご飯食べる時とは別に飲む時間をもうけている方で、 誰かとではなくあくまでもたった一人で飲む方、お願いします。 1 家で一人でお酒を飲む日は決まっていますか? 2 「よし今日は家で一人で飲むぞ」と思う時はどんな心理の時ですか? 3 どういう種類のお酒を何杯ぐらい飲みますか? 4 どんなおつまみを用意していますか? 5 飲み始めて、どれくらいの時間まで飲んでいますか? 6 飲む時は相手がいた方がいいですか?一人の方が気楽でいいですか? 7 飲んでいる時になにか考えながら飲みますか? 8 できれば性別と年代を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日は仕事or休みどっちが良い?

    皆様今日は、ついに一年で一番嫌な梅雨シーズンが来ましたね。 しばらくは、雨の日やジトーッとした嫌な感じが続きますが、皆さんは雨が降ってる日は仕事か休みかどちらの方が良いですか? 雨の日に仕事だとやる気が出ない憂鬱、休みの日に雨だと何処も出かけられないから嫌だ等色々あると思いますが、私は、仕事の日に雨が降って仕事が休みの時に晴れてる方が良いですね。 休みの日でも必ず外に出ないと体がおかしくなりそうなので一日一回は外に出るようにしてるのですが、さすがに雨だと出る気もおきないですし出かけられないので、仕事の時に雨が降ってもらえる方が助かります。

  • 一人で家にいる時、何してますか!?

    一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • 一人の時間がほしい・・・

    皆さんは彼氏や彼女と会いたくない、一人でいたいって思う時ありますか? 私は今一人の時間が欲しいって思っています。 でも彼氏は「会いたい」らしく・・・ 生理前とかイライラしたり、会うと八つ当たりしちゃうからっていっても「八つ当たりされても許す」って家の前まで来たりします。 近くにいられるだけでイライラするし、うちに来ると必ずくっついて来るのがうっとうしく感じちゃう日もあります。 でもちゃんと好きです。 ただ久々の休みだったので部屋の掃除とか久々に一人で買い物したいしってだけなのに、彼氏は休みは絶対2人でいるみたいな感じなんです・・ で、もう今日は会えないって思うと中途半端なメールもシカトされます。 私は一人暮らしで彼は学生で実家暮らしなのでいっつも私の家に来ます。 どういったら彼氏もわかってくれるでしょうか?

  • 一人で居たい時

    付き合って1年半経つ、彼氏の家に毎週土曜に泊まって、日曜の夜に実家に帰るという生活を半年ぐらいしています。彼は一人暮しで私は実家暮らしです。 今日も会う予定なのですが、なんだか最近疲れているのか、一人で居たい時が多いのです。もともと、一人で旅行へ行ったり買い物へ行ったりすることが好きなので、一人で居ることが恋しくなったのかなと思うのですが。 やはり彼の家に行くと、ご飯何作ろう?とか考えたり朝ご飯作らなきゃと思ったり、泊まりの準備をしたり。平日働いていて、土日もこんな感じなので疲れてしまったのかもしれません。今日もどうしようか考えています。 でももしも、一緒に住んだり、結婚となるとそんな甘いことも言ってられないよなとも思います。 同じような経験の方いらっしゃいますか??

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • 一人の時間ってどの位必要ですか?

    子供いない結婚10ヶ月目の共働き夫婦です。 主な生活費(家賃など)を稼いでくれるのは主人です。 私は稼ぎはまだ少ないですが、1ヶ月に2回くらいしか丸1日休みのときがない仕事をしています。 主人は公務員、私は芸術関係の仕事をしています。 嫁いだ頃、私は仕事もなく知り合いもいなく、休みの日寝てばかりの主人に文句をいうばかりで、疲れているのも分かっていたので自分自身にも嫌になり、そんな時はとにかく働こうと思い、今に至っております。 私は月~土はお昼過ぎから8.9時、日曜日は朝から夕方まで働いているので、日曜日夕方から一緒に過ごしています。 主人は仕事休みの日は寝てばかりで、私もその時間じっとしているのがもったいなく(下にも書きましたが、寂しいのもあり)、日曜日も他の仕事をすることにしました。 もちろん、家事、食事の準備はしてから仕事に行っています。休みだからとさせるようなことはしていません。 ですが、日曜日私が帰ってから一人でどこかに出かけることも。 まあ、夕方まで寝てたから、用事たすのに夕方から出たというのもわかります。 主人が有給で休みの日、私が家にいるときでさえ1人でまん喫行ったり… これに関して全く理解できません。 そんなに私が家にいるのが嫌なのかと、悲しいです。 夕方になれば私は仕事に行きます。 なのになぜそれまでまん喫に行くのか、嫌われているのでしょうか。。 確かに私は寂しがり屋なところがあり、一緒にいたいしご飯も一緒に食べたいです。 でも、重荷になると分かっていたので、仕事をつめて、自分を主人から放しました。 みなさん、自分の時間はどれだけあると充分ですか? 奥さま、旦那様にどのくらい距離を置いてもらいたいか、色んな方の 考えをお聞きしたいです。