• ベストアンサー

1人で家にいる時何を考えていますか?

moooooiの回答

• moooooi
回答No.4

私も質問者さんと同じでだいたい雨の日はマイナスな気分になります。 雨の日を楽しめる時と楽しめない時があります。 特に悩んで頭がパンクしそうにな日なんて楽しめません。 悩みは仕事関連や友達のことです。恋愛は今はしていないので 全く考えていません。 ウダウダ悩むと時間もあっという間に過ぎてモヤモヤしてきたら お気に入りのサイトを見たり近くの書店かコンビニへ行き、ピンとくる雑誌やいつも読まない雑誌を買って家でのんびり読んでみたり、気付いたら悩んでる事も忘れています。 それか無性に寂しくなった時は温かい飲み物を飲みながら 好きな趣味(映画ならDVDを見たり、手芸好きなら刺繍や編み物など)をするかな?例えば趣味が無ければネットで手軽に趣味探しをします。 無駄に過ごしてみるのもいいと思います。 ネットならオンラインゲームをしたり、部屋の片付けもいいかも。 元気な日は元気に過ごす!で遠出します。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みがある時なんて余計に悩んでしまいますよね。 上手に夢中になれる事を見つけるとよいのですね!