• ベストアンサー

初デートで好印象を持ってもらうには?

dkeoanfpenの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

blazinさんの言われるように、なにも小細工せずにあなたらしく 素直にいけばよいのではないかしら? 飾って会って、ダメだった場合、次はこうした方が良いかもしれないと 考えてしまってどんどん飾りが増えて、 悩みも増えてしまうのではないかなと思います。 ありのままでいってそれでだめだったらあきらめもつくし。 (ある意味全力をつくしたということになるのでは?) まだこれから楽しいことがあるというのに失礼な話でごめんなさい 究極なことを言ってしまうと人ってあう、あわないがあると思うのです。 どんなによい人でも好きなれなかったり、 あう人だったら嫌いな癖があっても好きになったりしてしまうものです。 だから、よい振る舞いとかって関係ないと思います。 (そりゃ、ひどい振る舞いをしたら嫌われちゃうけどね) 文章を見るとあなたはとても素直でかわいい子なんだと思うので そのままでいってください! 一緒に映画に行って、うれしいし、楽しいことを 素直に伝えてください。 楽しいデートになりますように。

mix2429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見た目に自信がない分、他で良く見せたいという欲が出てしまったようです。確かに素の自分を気に入ってもらえたら最高ですよね。相手に不快な思いをさせない程度に自然な自分を出してみようと思います。大変勉強になりました。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • 初デートになるはず…

    こんばんは、高2の女です 私は今、バイトの先輩(25)に片思いしています。 先日勇気をだしてやっと「良かったら映画でも行きませんか?」とLINEで送れました! 返事はOKだったのですが…予定は「ちょっと忙しいから10月下旬ぐらいでいい?」と言われもちろん大丈夫ですと言いました。 それからまだ一度も連絡がきません… そんなことするような人ではないと思うのですが、(うやむやにされしまうのかなぁ)などと考えてしまいます… 私から連絡しようとも考えるのですが先輩には片思いの事がバレてしまっていますし、それにしつこい奴だなぁと思われるのも嫌です…どうしたらいいのでしょうか? またこれじゃ脈なしなんじゃないかな?と思われる方がいたら教えてください!! 自分ではどうしても気づけませんのでお願いします。

  • 初デートの誘い方

    私は大学生で男です。同級生に好きな人が出来ました。その人とは、既にアドレスを交換しており、メールをしたり、普通に話したりしています。ただ、彼女はほとんど女友達と一緒にいるため、話す機会がなかなか作れません。 そこで質問なのですが、どのように誘えばいいのでしょうか?また、彼氏がいるかをさりげなく聞くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 初デート

    30代・男性です。 若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。 お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。 来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。 趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。 恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。 電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。 幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。

  • 印象の良いデートの誘い方はどちらですか?

    カップリングパーティーで知り合った同い年の女性との事で相談があります。その女性とはパーティーではカップル成立しなかったのですが、後で気になってパーティー会社を通じて友達になって欲しいとメッセージを送ったところ2日後に女性からメールが届き 「(前略)諸事情があり、パーティー会社からの連絡を昨日知ったので、お返事が遅くなってしまいました。すみません(汗)」というメッセージと共に連絡先と本名、メッセージありがとうございました。よろしく御願いします。と書いてありました。 正直、最初はアドレス交換くらいと思っていたので、本名と電話番号まで教えて貰えて嬉しかったです。(とはいえ、現時点で彼女は「わざわざメッセージを送ってきてくれたのだから、返信してもいいかな。」という程度で、自分に特別な感情は持っていないこともわかっています。) そして、つい調子に乗ってランチに誘ってしまいました。メールを送った後に「焦りすぎた!」と思いましたが後の祭り・・・。しかし、2日後に「返事が遅くなってごめんなさい。最近ちょっと仕事が忙しくて。ランチいいですね。」と返信が来ました。 実質ランチOK(ですよね?)の返事が嬉しくて早速、具体的な日や場所を決めようと思いましたが、流石にここで冷静になりました。 いやまてよ?仕事が忙しいと言っているのに、それをスルーしてランチに誘うのはガツガツした男だと思われるかな?と。いい年の大人なんだから「仕事頑張って下さい。落ち着いたらランチしましょう。連絡待ってます。」と余裕を見せた方が好印象でしょうか?彼女が自分に少しでも興味があれば「○日なら空いているので大丈夫ですよ。」とか、後日連絡が来るはずだと思います。 その一方で、せっかくランチOKを貰ったのだから、彼女の気が変わらないうちに積極的に誘うべきか?とも思います。このチャンスを逃したら次回いつランチのOKを貰えるかわかりません。彼女はメール好きではない感じのため、会えなければ仲良くなれそうにありません。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、どちらの方が好印象を持ちますか?男性の経験談などもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートがなくなるかも

    社内で片思い中の人がいる20代前半の女です。 先日、好きな人の連絡先を教えて貰い、初めてデートの誘いがありました! ですが、デートは友達と遊ぶ約束していた日と被ってしまい、 訳を話して友達の約束を別の日にずらしてもらいました。 友達はとても喜んでくれたのですが、次の日に本人(好きな彼)に 「今度デート行くんですね~」と話してしまったのです。 友達と私は同じ部署ですが、彼は全然違う部署なので友達のこともよく知らないと思います。 よく知らない人にデートのことがバレてしまって彼はとても驚いたと思うし、 他の人にたくさん言って回っていると思われているかもしれません… 私に対する評価は少なからず下がったと思います。 とても上手くいっていたのにこのことをきっかけにデートがなくなったりしないか怖いです。 今日、彼に謝ろうと思っています。 あなたが男性の立場だったらどう思いますか?

  • 初デート後のこの後どうする?の意味

    私は20代女です。 初デートの後に 男性が”この後どうする?” と言うのは ハッキリ言ったら   そういう事。。。 つまり 寝  る  か?  みたいなニュアンスを含んでいるのですか? 私は知らずに毎回   はあ? もうお茶したからいいじゃん。 初デートからそんなに長~く一緒に過ごしてどうするのよ?  次にまた会った方がいい    と頭の中で思って、 ”今日は用事があるので、また今度お会いしましょう” みたいな返事をしてました。 この後どうする? ってそういう意味だったのですか?

  • 誘われるより誘いたい?(男性に質問)

    誘われるより誘いたい?(男性に質問) 先日、友達と話していたら、「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」と言っていました。 私はいいな~と思うとわりと自分から「飲みに行きませんか?」とか「見たい映画があるから一緒に行きませんか?」などと誘ってしまいます。(あっさり断られるとかなりがっかりですが……) 「でも誘わなかったらどうすりゃいいの?」と言うと、彼女曰く「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです! どう思いますか? 同様なのですが、たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか? 教えてください!

  • 初デートの映画☆!!!

    今度の日曜日に映画デートするんですが 何の映画を観ようか悩んでいます。 ドラゴンタトゥーの女が気になるんですが、 友達から「エロいでグロイからあれはデートで観る映画じゃないw」と 言われました(+_+) なので、 ※麒麟の翼 ※TIME のどちらかにしようかなーと思っています。 この二つ以外でお勧めの映画があればお願いします☆ ちなみに彼氏ではなく、これから進展していったらいいなーと思う人です(*^_^*)