• 締切済み

雪の中を犬と遊ぶ

栃木県・群馬県周辺で(東京から日帰りできる範囲)犬と一緒に、雪の中をトレッキングができる場所があったら教えて下さい。我が家は宿泊可能なので、長野や東北の方でもOKなのですが、友人が日帰りしかできないので、教えて頂けたら幸でございます。

みんなの回答

• Diogenesis
回答No.2

玉原(たんばら)高原はいかがでしょう。 関越道で沼田ICまで1時間30分,その先は30分ほど。 しかも沼田ICで降りるまで積雪がほとんどないので 東京から最も行きやすい雪原のひとつです。 初めて行くときはツアーガイドさんに 同行してもらったほうが安心かもしれません。 ■Wave Glide/玉原高原スノートレック  http://www.waveglide.com/sntrek2.htm ■ハッピースノーシュー/玉原湿原コース  http://xn--xckd7dve3ec.jp/snowshoe/tanbara.html 同じエリアの川場や水上にもスノートレッキングコースがありますが, 玉原に比べるとやや険しいようです。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。玉原高原ならそれほど遠くないので日帰り充分可能ですね!!URLにて詳細をじっくり見てみたいと思います。

• futan
回答No.1

戦場ヶ原は犬連れでスノーシューできますよ。 リード必要ですが。 コースをはずれてて、呼び戻しができればノーリードでも遊ばせられる場所もあります。 遭難の心配ないので安心して遊べますが、そんなに長く歩く感じにはなりません。 うちはラブ連れで何度かいきました。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。戦場ヶ原なら日帰り充分に出来ますね。自分でHPで詳細を調べてみます。