• 締切済み

雪の中を犬と遊ぶ

栃木県・群馬県周辺で(東京から日帰りできる範囲)犬と一緒に、雪の中をトレッキングができる場所があったら教えて下さい。我が家は宿泊可能なので、長野や東北の方でもOKなのですが、友人が日帰りしかできないので、教えて頂けたら幸でございます。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

玉原(たんばら)高原はいかがでしょう。 関越道で沼田ICまで1時間30分,その先は30分ほど。 しかも沼田ICで降りるまで積雪がほとんどないので 東京から最も行きやすい雪原のひとつです。 初めて行くときはツアーガイドさんに 同行してもらったほうが安心かもしれません。 ■Wave Glide/玉原高原スノートレック  http://www.waveglide.com/sntrek2.htm ■ハッピースノーシュー/玉原湿原コース  http://xn--xckd7dve3ec.jp/snowshoe/tanbara.html 同じエリアの川場や水上にもスノートレッキングコースがありますが, 玉原に比べるとやや険しいようです。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。玉原高原ならそれほど遠くないので日帰り充分可能ですね!!URLにて詳細をじっくり見てみたいと思います。

  • futan
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

戦場ヶ原は犬連れでスノーシューできますよ。 リード必要ですが。 コースをはずれてて、呼び戻しができればノーリードでも遊ばせられる場所もあります。 遭難の心配ないので安心して遊べますが、そんなに長く歩く感じにはなりません。 うちはラブ連れで何度かいきました。

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。戦場ヶ原なら日帰り充分に出来ますね。自分でHPで詳細を調べてみます。

関連するQ&A

  • 雪のある場所で、犬を遊ばせたいと思っています。長野県・新潟県周辺のペン

    雪のある場所で、犬を遊ばせたいと思っています。長野県・新潟県周辺のペンション等で、一人1万円以内で泊まれるところがあったら教えて下さい。条件としては、大型犬oK・犬は無料・ケージ等出来たら不要という場所で、実際宿泊されて良かった場所を教えて頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • 千葉県から近い雪の積もっている地域(電車で移動)を教えてください

    千葉県に住んでいるのですが 電車に乗って出かけられる範囲で(日帰り希望) いちばん近い「雪が見られるところ」っていうのは どこでしょうか? 群馬県の水上、もしくは栃木県日光など考えましたが、 調べてみるとどこも3時間ほどはかかってしまうので、 もう少し近いところはないものかと思いまして。 遠くに雪が積もっている、という状態ではなくって、 雪を踏みしめられるようなところが希望です。 出来れば観光地であれば、なお嬉しいです。 どなたか御存知の方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

  • 山梨~関東の雪

    昨日山梨~東京・神奈川 雪かなり降ったと思うのですが、どれくらい降りましたか!? また、東京・埼玉・神奈川以外(群馬・栃木・茨城とか)は雪どれくらい降りましたか? 山間部の方は結構降ったのでしょうか? また、長野県中信辺りは降りましたか? どれくらい降りましたか?

  • 雪のあるドッグラン

    犬を雪があるところで思いっきり遊ばせたいのですが、実際に探してみると、積雪のシーズンはクローズしているところが多く、なかなか雪国のドッグランを見つけることができません。 当方は都内なので、群馬、新潟あたりで探せるとベスト、ちょっと足を伸ばして長野、栃木あたりまでで、ノーリードで遊ばせられるところってないですか? 地元の方の情報などがあると助かります。

    • ベストアンサー
  • 長野県はなぜ雪が多い?

    なぜ長野県は東北でもないのに、雪が多い地域なのでしょうか? 山が多いからですか?

  • 猫足のバスタブのある旅館・ペンション

    猫足のバスタブのある宿泊施設に泊まりたいのですがどうやってさがしたらいいのかわかりません… どなたか宿泊経験があったりで知っている方いらっしゃいませんか?? 場所は群馬・栃木・長野の3県で、長野の場合軽井沢から1時間以内の場所だと助かります。

  • 群馬・近隣県のお出かけスポット教えてください!

    月末に気になっている方と車で出かけることになりました(日帰り)。 が、出かけると決まっただけでまだどこで何をしようか決まっていません。 2人とも普段外に出ないタイプなので観光地や人気スポットもわからず…(^-^;) 群馬県内、または車で日帰りできる範囲(栃木・新潟・埼玉・長野・東京・神奈川あたり?)のお出かけスポットがありましたら教えてください!

  • 愛知県近県で、雪のあるところは?

    愛知県在住です。子供に雪を見せてあげたいと思い、日帰りでどこか行きたいのですが、旅行はほとんどしたことがないのでどこへ行ったら良いのか分かりません。 愛知県からそれほど遠くない所で雪があるところ(できれば雪合戦だけでもできる程度の雪が積もっている所)はありませんか?長野県は?といわれたのですが、少々遠いのでもう少し近場で探しています。 車は、スタッドレスをつけていますが、ミニバンなので険しい所は行けませんが。 宜しくお願いします。

  • 関東(栃木以外)で犬預かり付きの温泉探しています!

    こんにちわ。 ペット(ミニチュアダックス)を飼っており出来れば犬風呂があって 犬も入れ 自分たちがお風呂に入っているときは、犬を一時預かってもらえるような 温泉を探しています。 泊まりは難しいので、デイユースか日帰りで探しています 千葉県住みなので関東でお願いします。 栃木はわけあって行けないので栃木以外でお願いします。 ★箱根の湯 ★梵の湯(秩父) には行きましたので、違うところでお願いします またスタットレスタイヤではないので雪NGです。 宜しくお願いします。 今月半ばに行きたいと思っています。 宜しくお願いします。車です。

  • 来週の群馬県渋川市伊香保の雪や路面凍結について

    来週の群馬県渋川市伊香保の雪や路面凍結について 12日~16日まで仕事で伊香保の石段街周辺のホテルに宿泊します 週間天気予報では、晴れか曇りとなっていますが雪が急に降ったりすることはありますか? 群馬県の南部ですがどうでしょうか 伊香保は山奥と聞いたのでとても不安です ノーマルタイヤのみしか所持していないのですが危険でしょうか?