-PR-
解決済み

幻のハンバーガー屋・カールスJr

  • 困ってます
  • 質問No.46153
  • 閲覧数2136
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

どなたか”カールスJr”という名前のハンバーガー屋を
ご存知ないでしょうか?
大阪では8年位前に、梅田EST近くと京橋にあったそうなのですが、
今はありません。
話によると、グラタンなどの商品も置いてあったそうなのですが…。
今も存在するハンバーガーショップなのでしょうか?
もしあるのなら、近畿圏内には何処にあるのでしょうか?
情報お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

1988年フレンドリー(関西に本部を置く、ファミリーレストランチェーン) が米国西海岸の人気チェーンで約400店を
展開するカールスジュニアを(米国内98年ハンバーガーチェーンシェア第7位:1.9%)日本国内で展開ました。
残念ながら現在近畿圏内では見かけません。(日本中でも?)
現在でも米国ではそこそこの人気チェーンらしいですよ。
お礼コメント
makomakotei

お礼率 69% (9/13)

すごい詳しい回答ありがとうございます。
美味しかった!と、聞いただけにすごく気になってました。
是非!!もう一度日本に店を出してもらいたいです。
アメリカに行った際には、必ず食して帰ってきます。
それまでありますように…。
投稿日時 - 2001-03-10 22:22:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

ロスやハワイ(WAIKIKI)にあります。炭焼きのハンバーガーでとてもおいしかったのを覚えています。ただ、ロスは10年も前のこと、ハワイは1999年にはありました。
お礼コメント
makomakotei

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございます。
炭焼き…。
日本撤退は、手間隙掛け過ぎて採算が合わなくなったからでしょうか。
残念!
投稿日時 - 2001-03-10 22:15:55


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

カールスJrはアメリカのハンバーガーチェーン店です。私は、結構好きです。日本にあるかわかりませんが、ズッキーニフライがおいしいですよ。
お礼コメント
makomakotei

お礼率 69% (9/13)

回答ありがとうございました。
ズッキーニフライッッッ?!
すごいものがあるのですね。
ますます行きたくなりました。
やはり、アメリカまで行かないと行けないようですね。うーん。
投稿日時 - 2001-03-10 22:12:43