• 締切済み

京橋周辺 オススメスポット

京橋花月で、13:30公演を観る予定なのですが・・・ 朝早めに行くため、 それまで時間をつぶせる所・ランチの美味しいお店 があれば教えてもらえないでしょうか? ちなみに、 (阪急)京都方面→梅田 ---乗り換え--- (JR)大阪→京橋 こんな感じで行く予定です。

みんなの回答

• kikikilin
回答No.1

こんにちは。  京橋駅の北口を出て東側の方へ行くと庶民的で(良い意味で)ごちゃごちゃとした感じの商店街があります。そこには「きょうばしは、ええとこだっせ♪」でおなじみのグランシャトーがおまっせ(笑)。そこでは、サウナがあったり、中華料理屋があります。他にも、焼き肉やさんや、喫茶店、お好み焼きの風月、お寿司やさんなどいろいろあります。  西側の京阪高架下の京阪モールは、それと対照的にこ洒落たかんじかんじです。ちょっと歩いたら飲食街もあります。  それか、京橋から、連絡通路を通って、OBP方面の高層ビルに行っても、お洒落なお店がありますので、そこでランチをとって、時間をつぶしてもよいとおもいます。  京都方面から来る方なので、あまり興味がないと思いますが、OBPからは大阪城公園が近くです。その周辺には天守閣、博物館などがありますので、時間がつぶせると思います。