• ベストアンサー

東京の住環境について

legacy_bp5_20rの回答

• ベストアンサー
回答No.4

白山上商店街(駅だと、南北線の本駒込駅、三田線の白山駅、の間)周辺でどおですか? 町名だと、本駒込1丁目・向丘2丁目など。 1)丸の内まで30分 三田線で大手町に行く。 東京駅北口行きの都営バスに乗る。 2)スーパーや生活施設 スーパーは都民生協と三徳があります。 生活施設ってなんでしょうね???ひと通り揃ってますよ。 3)おしゃれな場所 文京区は基本的にお洒落な街ではなく落ち着いた街です。 電車でお洒落馬場書に行けば良い。(南北線で白金に行くとか) 徒歩圏だと江田珈琲が好きです。 4)緑 江戸城の北の守りとして、わざとお寺が集められている地域ですので、 お寺の緑がいっぱいです。学校が多いので緑がいっぱい。 小さい公園も多いので緑がいっぱい。広めの歩道が多いので街路樹もいっぱい。 5)他 お家賃相場は値段は知りません。実家が前述のエリアなので。。。 救急車なら10分以内の範囲に大病院が10件ぐらいあるので救急搬送は短時間ですみますよ。