歯磨き粉や洗濯用洗剤のCMの決まりってあるの?

このQ&Aのポイント
  • 歯磨き粉や洗濯用洗剤のCMを見ると、必ず汚れやバイ菌が完全に落ちきらないことがあります。
  • 歯磨き粉のCMでも、歯垢やプラスミンなどが少しだけ残ることがあります。
  • 洗濯用洗剤やハンドソープでも、汚れやバイ菌が完全に除去できないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯磨き粉や洗濯用洗剤のCMって必ず、、

歯磨き粉のCMをみていると、よく歯や歯垢をCGで描いて、こんなに落ちる!みたいなイメージ画面がありますよね? その時、必ず(自分の知っている限り100%)歯垢が落ちきらずに少しだけ残ります。歯茎のプラスミン対策とかうたっている歯磨き粉のCMでも、歯茎にすこしだけプラスミンとやらが残っています。洗濯用洗剤やハンドソープでも、かならず汚れやバイ菌が落ちきらずに残っています。なんだかよけい目立って気になります。 これってなにか決まりがあるのでしょうか?100%落ちることはないから、ウソになっちゃうからいけないとか、、。あるのであればどういう決まりなのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

• PokaQ
  • お礼率42% (193/457)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143461

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143461
PokaQ
質問者

お礼

ありがとうございました。