-PR-
解決済み

パソコンケースについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461507
  • 閲覧数575
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (29/345)

自作のため、V-TECHのV770BDKLのパソコンケースを買ったのですが、ケースのフロントパネルにあるスイッチでPOWER SW、RESET SW、H.D.D LED、+P LED、-P LED、というコネクタがあるのですが、POWER SW、RESET SW、H.D.D LEDは、マザーボードのさすところは、わかるのですが、+P LED、-P LEDは、どういう意味なのかわからず、マザーボードの差込みするところがわかりません。
教えていただけますでししょうか?
また、コネクタでほかにも、((1)GROUND、(1)VCC、(1)+D、(1)-D)((2)GROUND、(2)VCC、(2)+D、(2)-D)(MIC-IN、MIC-POWER、GROUND)(GROUND、L-RET、R-RET、R-OUT、L-OUT)もあるのですがよければこちらも教えていただけますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

> +P LED、-P LEDは、別々の1ピンコネクタです

珍しいですね。しかしそれなら+P→POWER LED+、 -P→GROUNDで良いと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

> +P LED、-P LED
POWER LEDつまり電源ランプの+-ですね。マザーボード側にもあるはずです。

>((1)GROUND、(1)VCC、(1)+D、(1)-D)((2)GROUND、(2)VCC、(2)+D、(2)-D)(MIC-IN、MIC-POWER、GROUND)(GROUND、L-RET、R-RET、R-OUT、L-OUT)

増設USBコネクタ2個とサウンド関係の入出力です。フロントパネルにこれらのコネクタがある場合に使用します。無ければ空けといて構いません。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

補足要求です。
+P LED、-P LEDは別々の2ピンコネクタなのでしょうか?そうならば-Pはスタンバイ表示用かな?
補足コメント
ubiqitous

お礼率 8% (29/345)

+P LED、-P LEDは、別々の1ピンコネクタです。
2ピンコネクタってマザーボードに刺すところが2本の針みたいなものがあるということですよね?
1本の針に刺すのが+P LED、-P LEDでそれぞれ別々です。
投稿日時 - 2003-02-02 13:32:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ