PDFファイルの整理とブラウズ方法

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルのサムネイル表示とブラウズ方法について
  • PDFファイルを効果的にブラウズするためのソフトウェアの選択肢
  • PDFファイルの整理と検索をサポートするツールの紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルの整理とブラウズ方法

JPEGのような画像ファイルだと、SusieとかVixとかの管理ソフトがあって、フォルダに入ってるファイルをサムネイルで見れたりしますが、PDFを同じように見ることができるソフトはあるでしょうか? 私がやりたいのは、現在私のハードディスク内に数百個あるPDFファイルのそれぞれ“1ページ目のみ”をサムネイル化して見れる状態にして、その各々1ページ目をざーっと目でブラウズすることによって目的のファイルをサーチしたいのです。 サムネイルの大きさは1から4ファイル程度が1画面に収まるようにカスタマイズできればベストです。 要は、VixでPDFが見れれば最高なのですが・・・。 そんなプラグインとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotyan
回答No.1

最近アドビーから情報というか...PDFの中身が英語のサイトで公開され それとアクティブXコントロールを使えば組み込めるので 現在わたしも友人の仕事の管理用(データベース型サムネイル化はしませんが)を 作成中です。最近その手のソフトが多く出だしているのでそのうち期待できると思います(わたしも探してなかったので作ってます)

ken-oh
質問者

お礼

ありがとうございました。 気長に待ちたいと思います。