• ベストアンサー

PDFファイルに他のPDFファイルを合成

あるPDFファイルを作成したのですが、 そのPDFファイルの同じページ内に他の PDFファイルを貼り付けしたいのですが、 こんな事は出来ますか? 結合するソフトはあったのですが、同じページ内に 貼り付けられるようなソフトは無いんです(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PDFファイルは画像ですし、1ページの大きさが決まっています。 空白があっても、それはやはり1ページを構成する要素なので、空白部分に他のページを貼りつけることはできません。ページ間への挿入ならできますが。 どうしても、というときは、オリジナル原稿からやり直します。

nanayon_shiki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 他の方法が見つかったのでその方法でやりたいと思います。

その他の回答 (2)

• habburu
回答No.3

1ページだけのPDFでしたら、 Adobe Photoshop Elementsで開いて、 片方へもう一方から必要な所だけコピー・貼り付けし、 またPDFとして保存ということはできます。 たぶん容量が大きくなってしまいますが。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 他の方法が見つかったのでその方法でやりたいと思います。

• poko1207
回答No.1

私の知っている限りでは、存在しません。 パワーポイントに2つのPDFを貼り付けて加工し、またPDF化すれば良いのではないでしょうか?

質問者

補足

スナップショットツールでペイントに貼り付けて PDF化すると、画質が落ちたりしますか? また、サイズが変わったりしませんか?