• ベストアンサー

“不規則変化動詞”の暗記について…

“不規則変化動詞”って どうやって覚えたらいいんでしょうか? 1日後に不規則変化動詞のテストがあるんですが、 どう覚えればいいのか悩んでいます。 1日後なのであまり時間もないですし、 簡単といいますか…効率よく覚えられる 方法ってないでしょうか? 皆さんがこう覚えていた!とか、 こうするといいよ!っていう覚え方がありましたら、 教えていただけると嬉しいです(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.3

英語の不規則変化動詞にはかなりの規則性があります。 sing/sang/sung ring/rang/rung draw/drew/drawn throw/threw/thrown などなど。 しかし、法則を一つ覚えれば済むというものではありませんので(だったら規則変化ですよね)、皆さんが書いているように音読して覚えるのが一番です。というか、そうしているうちに必ず身に付きます。明日の試験には間に合わないかもしれませんが。

noname#145881
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 やっぱり皆さんが書いている ように、なんだかんだ言って 基本が大切なんですね! 音読頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

英語はリズムなんで、私も音読を進めます。 それが先々でも使える力になります

質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 やっぱり音読って大切ですよね。 基本に忠実に頑張ります!

• ryoyuty
回答No.1

とにかく音読しまくる!!これが一番です。次に書く!! 変化表にはよく似たものが多いので一気に覚えちゃいましょう!

質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 やっぱり音読と書くことが 1番ですよね。 確かに似たもの多いですね! 頑張ります!